自己紹介 行政書士とは? 行政書士ジャジー総合法務事務所について!

2015年10月16日

ジャジーは飲み会の場で生まれた^^

事務所の名前「ジャジー」の由来を思い出すたびに嬉しいんだ~
師匠、ありがとう~~



行政書士、2日目のジャジーこと城間恒浩です^^


昨日は、行政書士としての船出にあたり沢山の祝福のメッセージと”いいね”をいただきやした♪


「ありがとうございます」や「サンキュー」の言葉を何度、スマホで入力したことか(笑)


めちゃくちゃうれしかったです。


祝福や応援メッセージ、本当にありがとうございます。


励みになります。


本当は少し不安もある・・・


でも、楽しくやってけそうです^^


今日は、事務所の名称「行政書士ジャジー総合法務事務所」、僕のニックネームでもある「ジャジー」の由来について、少しお話させて。


僕が学んできたことの一つに、エクスペリエンス・マーケティングがあります。


通称、エクスマ


僕の師匠である、スコットこと藤村正宏先生が提唱するマーケティング理論。


モノを売るな!体験を売れ!」という基本的な考え方のもと展開されるマーケテイングです。


エクスマのことはスコットのブログで確認してね。


スコットのブログ → http://www.ex-ma.com/


スコットとのツーショット 20151016
エクスペリエンス・マーケティング実践塾67期の卒業式で、スコット(左)とのツーショット。


その、エクスマでは、ニックネームで呼び合うのが普通。


相手が師匠だろうと、講師だろうと、エクスマの兄弟子だろうと、ニックネームで呼びます。


スコット曰く、「そのほうがフラットな関係ができて、楽しくできる!」ってここと。


僕もエクスマのセミナーに参加するようになって、ニックネームを付けることになったのね。


で、僕はJAZZが好きだったので、セミナーの後の懇親会、いわゆる飲み会の場で、スコットにそのことを話すと、


「ジャズ」はもういるから、「ジャジーは?」って言ってくれたんです。


そう、僕のニックネームは師匠のスコットが名付けてくれた。


ジャジー」の誕生です^^


エクスマはセミナーもい楽しいけど、そのあとの懇親会もメチャクチャ楽しいわけ。


そこで、生まれたのが僕だったってこと(笑)


しかし、その時にはまさか、独立して事務所の名前にまでするとは想像もしてなかった。


初めてスコットに出会ったのが、2013年の10月。


それから、2年間はエクスマ一色。


エクスマを学んだからこそ、行政書士としての独立もかなったように思う。


仮に行政書士の事務所を開いたとしても、エクスマに、スコットに会ってなかったら、


行政書士ジャジー総合法務事務所」なんて名前にもしてなかったかも。


今の僕があるのは、エクスマ、スコット藤村先生に出会ったからと言うのも過言ではないかな。


本当に、スコットには感謝してます^^


昨日、事務所を開設したことをブログに書いて、Facebookでシェアしたら、本当にたくさんの人が祝福してくれた。


「ジャジーって名前かっこいい!!」

「ジャジーって名前いいね!」

などなど、名前のことベタボメでした^^


ここで注目するのは、「名前」がかっこいいってことね。


僕がかっこいいわけじゃね~~(笑)


でも、嬉しいよね。


師匠が名付けてくれた、名前と一緒に今後の飛躍を誓います。


ジャジーの由来。


いつ思い出しても嬉しい^^


SNSを楽しく活用中!!

よかったら繋がってください。

Facebookは友達申請の際にメッセージをいただけると嬉しいです^^

Facebook  Twitter  Instagram




とりあえず、ジャジーの通うJAZZクラブに行ってみたい人はお気軽にお電話ください。

最高にカッコいい、至福の時間をご案内します♪



♪♪♪☆☆☆♪♪♪☆☆☆♪♪♪☆☆☆♪♪♪☆☆☆

行政書士ジャジー総合法務事務所

行政書士 城間 恒浩

沖縄県那覇市松尾一丁目

電話 080-1087-7965

☆☆☆♪♪♪☆☆☆♪♪♪☆☆☆♪♪♪☆☆☆♪♪♪



同じカテゴリー(エクスペリエンス・マーケティング)の記事

Posted by 行政書士 城間 恒浩(ジャジー) at 20:15│Comments(0)エクスペリエンス・マーケティング
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。