自己紹介 行政書士とは? 行政書士ジャジー総合法務事務所について!

2015年12月26日

年末の大掃除でお宝が見つかるかもしれません!

日頃空けないところをあけてみると~
父親の思い出が沢山見つかった^^

こんにちは!

沖縄県那覇市のJAZZが大好きな遺言・相続専門の行政書士、ジャジーこと城間恒浩です。


昨日は夜中から、自宅の酒蔵(?)を整理し始めてました。


日頃空けないところだし、年末だし、ちょっと整理しておこうと、母親と二人でごぞごぞ・・・


父親が元気なころはお酒が好きで、もらい物も多く、お酒がはたくさんあるとはわかってましたが、こんなにたくさんのお酒が眠ってました。

城間家の酒コレクション 20151226
沢山のお酒が出てきてご満悦の僕^^


30本以上のお酒が出てきました・・・


城間家の酒コレクション2 20151226
泡盛、焼酎やウイスキーなど。


森伊蔵、伊佐美などの貴重なお酒も数本あります。


お酒が好きだった父親が遺してくれた思い出の一つかな~


菊之露酒造十年貯蔵古酒 20151226
中にはこんなお酒も「菊之露酒造 十年貯蔵古酒」。


沖縄の復帰20周年の際の記念に販売された泡盛「菊之露」。


沖縄が日本に復帰したのが、1972年。


ということは、このお酒は1992年の段階で、10年古酒ですから、今は33年古酒になってますね。


長男坊が成人する3年後に一緒に飲みたいと思います。


そのころには、36年モノになってますね。


どんな味がするのか楽しみです^^


皆さんも、年末の大掃除をしてみたらいかがでしょうか?


若しかしたらお宝が見つかるかもしれませんよ~~


そして、昨日は沢山のお酒の中から、瓶の形が気に入ったので、これをあけてみました。


本格芋焼酎白 吉助 20151226
本格芋焼酎白「吉助」。


父親が、芋焼酎が好きだったので、お酒コレクションの中にも数本ありましたね。


死んだ父親とは心通わすことがなかなかできず、一緒にお酒を飲みながらゆっくり話すこともありませんでした。


二人で話しているとなぜかケンカになるから(笑)


でも、もう少し、いろいろな話をしていたらよかったかもな~と最近は思うこともあります。


皆さんも父親が生きてるなら、一緒にお酒を飲みながら話をしてみるのもいいと思いますよ。


僕らの世代だと、父親と酒を傾けながらゆっくりと話せる残された時間はそんなに多くないかもしれない・・・


芋焼酎の入ったグラスを傾けながら、父親の遺影の前でお酒を飲みながら思ったのは概ねそんなことでした。


亡くなった父親の写真 20151024
父親の遺影。
「お父さん、沢山のお酒を遺してくれてありがとう。飲み過ぎに注意しながら大事に飲ませていただきます。」


人気ブログランキングに参加中!
ポチっと応援お願いします!


行政書士 ブログランキングへ


SNSを楽しく活用中!!

よかったら繋がってください。

Facebookは友達申請の際にメッセージをいただけると嬉しいです^^

Facebook  Twitter  Instagram



とりあえず、ジャジーの通うJAZZクラブに行ってみたい人はお気軽にお電話ください。

最高にカッコいい、至福の時間をご案内します♪


Parker's Mood Jazz Club 20151018
Parker's Mood Jazz Club
那覇市久茂地3-9-11アーバンビル5F



♪♪♪☆☆☆♪♪♪☆☆☆♪♪♪☆☆☆♪♪♪☆☆☆

行政書士ジャジー総合法務事務所

行政書士 城間 恒浩

沖縄県那覇市松尾1丁目15番7号 2階

電話 098-861-3953

携帯電話 080-1087-7965

☆☆☆♪♪♪☆☆☆♪♪♪☆☆☆♪♪♪☆☆☆♪♪♪



同じカテゴリー(最近の出来事)の記事

Posted by 行政書士 城間 恒浩(ジャジー) at 09:45│Comments(0)最近の出来事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。