てぃーだブログ › 沖縄県那覇市遺言・相続専門 行政書士 城間 恒浩 のJAZZY(ジャジー)なブログ › 最近の出来事 › 今日は父親の七年忌。父親の遺影に似せて、ひげを伸ばしてみた^^
自己紹介 行政書士とは? 行政書士ジャジー総合法務事務所について!

2016年01月04日

今日は父親の七年忌。父親の遺影に似せて、ひげを伸ばしてみた^^



こんにちは!

沖縄県那覇市のJAZZが大好きな遺言・相続専門の行政書士、ジャジーこと城間恒浩です。


今日は父親の七年忌。


父は66歳の2010年の1月4日に入院先で、静かに亡くなりました。


あれから早いもので、丸6年がたったことになります。


父の七年忌1 20160104
七年忌の仏壇。


午前中は、家族・親戚が集まる中、お坊さんにお越しいただき、七年忌の法要を執り行いました。


住職がお経があげる約30分間、いろいろと父親のことを思い出してました。


なによりも66歳は若かったかもしれません。


亡くなった父親の写真 20151024
父親の遺影。


父親は学生時代は、バレーボールに熱中し、春高バレーベスト16、大学時代も弱小チームをそれなりのチームに引き上げた、リーダーシップるのある熱い選手だったようです。


社会に出てからは、デパートに就職し、仕事人間で、仕事第一で、ほとんど一緒に遊んだ記憶はなかったですね。


だから、ほんとうにたまに遊びに行った時の記憶が強く残っています。


海洋博、釣りやミカン狩りに行ったことです。


午後からは、父親のお友達がお線香を手向けに来てくださっています。


父親の職場の同僚の方がおっしゃってましたが、「父親は仕事上はハッキリものを言うけど、とても思いやりのある人だった。」とのこと。


父親が亡くなってから丸6年たったいまも多くの方が忘れることなくいてくださるのは、とてもありがたいことです。


僕自身、父親とはあまり心を通わすことはできませんでしたが、家族、親せき、父の友人や父の職場の同僚のお話を聞いていると、もう少し柔軟になって、父親と話しておいたらよかったな~と思いましたね。


そうしたら、少しは分かり合える部分もあったのではなかったのではないかと思います。


ですから、ご両親がご存命の方は、小さなことに拘らずに、お話ししてみてはどうでしょうか。


亡くなった後では、話がしたくても出来なくなりますよ。


父の七年忌3 30160104
父親の七年忌に合わせて
昨年末から今朝まで伸ばしていたひげ。
そんなには伸びませんでした^^
父親の遺影の写真に似てますか?



人気ブログランキングに参加中!
ポチっと応援お願いします!


行政書士 ブログランキングへ


SNSを楽しく活用中!!

よかったら繋がってください。

Facebookは友達申請の際にメッセージをいただけると嬉しいです^^

Facebook  Twitter  Instagram



とりあえず、ジャジーの通うJAZZクラブに行ってみたい人はお気軽にお電話ください。

最高にカッコいい、至福の時間をご案内します♪


Parker's Mood Jazz Club 20151018
Parker's Mood Jazz Club
那覇市久茂地3-9-11アーバンビル5F



♪♪♪☆☆☆♪♪♪☆☆☆♪♪♪☆☆☆♪♪♪☆☆☆

行政書士ジャジー総合法務事務所

行政書士 城間 恒浩

沖縄県那覇市松尾1丁目15番7号 2階

電話 098-861-3953

携帯電話 080-1087-7965

☆☆☆♪♪♪☆☆☆♪♪♪☆☆☆♪♪♪☆☆☆♪♪♪



同じカテゴリー(最近の出来事)の記事

Posted by 行政書士 城間 恒浩(ジャジー) at 16:48│Comments(0)最近の出来事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。