てぃーだブログ › 沖縄県那覇市遺言・相続専門 行政書士 城間 恒浩 のJAZZY(ジャジー)なブログ › 最近の出来事 › 那覇市内は自転車も便利かも~でも、体力はいります・・・
自己紹介 行政書士とは? 行政書士ジャジー総合法務事務所について!

2016年02月03日

那覇市内は自転車も便利かも~でも、体力はいります・・・

那覇市内は自転車で移動するにはちょうどいい。
でも、運動不足を実感しますね。


こんにちは!

沖縄県那覇市のJAZZが大好きな遺言・相続専門の行政書士、ジャジーこと城間恒浩です。


今日は自転車で、用事を済ませています^^


自転車と僕 20160203
事務所の看板の前で、わかりにくいけど自転車に乗ってます^^


間違えて買った本を返品に、モノレール美栄橋駅近くの牧志のジュンク堂那覇店に行くのと、そのあと桜坂劇場近くの遺言・相続の勉強会会場に移動する用事。


車だと駐車場代がかかるし、歩きだと用事も済ませながらなので1時間位かかるかも。


ふと気が付きました。


最近、長男が自転車を買った!


ママチャリだけど、ギアもついてるし、自転車で移動すればいいじゃん~~~


曇りだけど、雨も降らず、少し肌寒いくらいですが、自転車に乗るには全く問題なし~~


ということで、2年振りくらいに自転車に乗ったのです。


移動は、自転車で正解でした^^


ジュンク堂に向かう途中では、国際通りを横切り、パラダイス通りから沖映通りに抜けたのですが、途中で、那覇市役所に勤める甥っ子が手掛けた公園とトイレを見つけました。

緑ヶ丘公園トイレ 20160203
緑ヶ丘公園トイレ。公園の前に止めている自転車が長男坊の自転車。


シャレオツでしょ~~


なんかの賞(ここ)も受賞したらしいよ~~


自転車だと、気軽に止めて写真を撮ったりすることもできますね。


この辺を通りがかったら、用足しに使ってみてくださいね^^


ジュンク堂は、駐輪場もあるし、勉強会の会場の目の前に自転車止められるし、移動は用事を済ませながら、寄り道しても30分で済みました。


那覇市内の移動には、自転車が便利です。


最近は、レンタサイクルもあるようで、観光客の皆さんが乗っている姿もお見かけします。


でも、那覇市内は案外坂が多く、自転車こぐのには体力が入ります。


運動不足の僕には少し答えました><


それと、沖縄の涼しい時期は自転車もいいけど、日差しの強くなる時期は、少し厳しいかもしれないですね・・・


しかし、自転車運転のマナーの悪さも問題になってます。


自転車同士または歩行者との大きな事故も起きているようなので、乗るときには気を付けようと思いました・・・


ということで、那覇市内の家の近くでの仕事や用事には、自転車も良さそうです^^


自転車に乗れば、運動にもなるし、一石二鳥です!


長男の自転車、ナ~イス!


人気ブログランキングに参加中!
ポチっと応援お願いします!


行政書士 ブログランキングへ


SNSを楽しく活用中!!

よかったら繋がってください。

Facebookは友達申請の際にメッセージをいただけると嬉しいです^^



Facebook  Twitter  Instagram



とりあえず、ジャジーの通うJAZZクラブに行ってみたい人はお気軽にお電話ください。

最高にカッコいい、至福の時間をご案内します♪


Parker's Mood Jazz Club 20151018
Parker's Mood Jazz Club
那覇市久茂地3-9-11アーバンビル5F



♪♪♪☆☆☆♪♪♪☆☆☆♪♪♪☆☆☆♪♪♪☆☆☆

行政書士ジャジー総合法務事務所

行政書士 城間 恒浩

沖縄県那覇市松尾1丁目15番7号 2階

電話 098-861-3953

携帯電話 080-1087-7965

☆☆☆♪♪♪☆☆☆♪♪♪☆☆☆♪♪♪☆☆☆♪♪♪



同じカテゴリー(最近の出来事)の記事

Posted by 行政書士 城間 恒浩(ジャジー) at 13:14│Comments(0)最近の出来事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。