てぃーだブログ › 沖縄県那覇市遺言・相続専門 行政書士 城間 恒浩 のJAZZY(ジャジー)なブログ › 行政書士 › JAZZ › 最近の出来事 › 個性を出すことで、忘れられない人になるのだと思う。
自己紹介 行政書士とは? 行政書士ジャジー総合法務事務所について!

2016年02月16日

個性を出すことで、忘れられない人になるのだと思う。

JAZZ好きの行政書士であることで、覚えてもらってます^^


沖縄県那覇市のJAZZが大好きな遺言・相続専門の行政書士、ジャジーこと城間恒浩です。


今日は後輩からこんな差し入れがありました。


ジンジャーエール&ライム&ミント 20160216
ジンジャーエール&ミント&ライム。


ジンジャーエールに、ミントとライムが入ったノンアルコールドリンク。


後輩が家で育てたミントで作ってくれました^^


めっちゃ美味しかった。


グラスまで持参してくれて、芸が細かいっす!


後輩の作ってくれた飲み物は、市販されているジンジャーエール。


ジンジャーエール自体は珍しいものではありません。


でも、そこにミントとライムが加わることで、とても個性的な飲み物になりました。


個性的ということは印象に残るということです。


僕は、また飲んでみたいと思いましたね^^


今度は、これにジンと入れて飲んでみたいと思います!


後輩からもらった個性的な飲み物を手にしながら思ったのは、僕ら行政書士も個性的にならなくてはいけないな~ということ。


沖縄県内で登録している行政書士は、366名(H28/2/5現在)です。


この中から、僕を選んでもらうには、理由が要ります。


ご依頼いただく方にしてみれば、いろいろな理由があるでしょう。


・自分の依頼したい仕事の専門だから

・自分の会社(または家)の近くだから

・知り合いだから

・料金が安いから

・ベテランだから

・名刺交換したから などなど


そんな中で、自分のことを見つけてもらうには努力をしないといけないのは当然です。


その一つの手段が、「名刺」。


行政書士 名刺 20160216
僕の名刺(表)。


僕が通うJAZZクラブの舞台をバックに、かっこつけた写真が目を引くでしょう?


「遺言・相続専門」を目だたせています。


そして、自分の好きなJAZZを押し出して、「JAZZ好きの行政書士」と謳ってます^^


行政書士 名刺 裏面 20160216
名刺の裏面。


名刺の裏面には、僕が「遺言・相続」を専門にしている理由とSNS(Facebookとブログ)の紹介をしてます。


とりあえず、挨拶用に自分でデザインして作った名刺ですが、なかなかいいでしょう?


僕は気に入ってます。


自分で言うのもなんですが、なかなか良く出来てる(笑)


それに、名刺交換をするお相手からも好評で、印象的な名刺として受け取ってもらっているようです。


「へ~JAZZ好きなんだ~」

とか

「この写真どこ?」

とか

「ジャジーって何?」


などなど、話のネタにもなりますしね。


一昔前は、ただ単に会社名、名前、電話番号やメールアドレスを伝えるだけのツールだった名刺でしたが、現在は販促物の一つとして捕らえられています。


名刺も個性的でなくては、束の中に埋もれてしまうのでしょうかね。


僕の師匠の名刺なんかは、数ページにおよびますからね。


凄いですよ。


写真がなくてすいません><


だからですね、名刺も個性的にしてみたらいいと思います。


そんなに難しいことではありませんよ。


好きな写真や好きなことを書いてみるだけでいいんです。


僕はそれだけでも、とても個性的な名刺になると思いますよ。


僕の名刺も、もっと個性的にしたいと思っているので、近いうちに、大阪にいる名刺作成プロのお友達にオーダーしたいと思ってます^^


あなたも、自分の個性を出して、忘れられない人になりませんか~


冒頭の飲み物を差し入れてくれた後輩は、ハンパなく個性的です・・・


これには逆立ちしても勝てません(笑)


これ地毛ですからね。


加工なしです。

天然アフロ 當間康貴 20160128
毎日天然アフロの當間康貴のブログはここ


人気ブログランキングに参加中!
ポチっと応援お願いします!


行政書士 ブログランキングへ


SNSを楽しく活用中!!

よかったら繋がってください。

Facebookは友達申請の際にメッセージをいただけると嬉しいです^^



Facebook  Twitter  Instagram



とりあえず、ジャジーの通うJAZZクラブに行ってみたい人はお気軽にお電話ください。
最高にカッコいい、至福の時間をご案内します♪


Parker's Mood Jazz Club 20151018
Parker's Mood Jazz Club
那覇市久茂地3-9-11アーバンビル5F



♪♪♪☆☆☆♪♪♪☆☆☆♪♪♪☆☆☆♪♪♪☆☆☆

行政書士ジャジー総合法務事務所

行政書士 城間 恒浩

沖縄県那覇市松尾1丁目15番7号 2階

電話 098-861-3953

携帯電話 080-1087-7965

☆☆☆♪♪♪☆☆☆♪♪♪☆☆☆♪♪♪☆☆☆♪♪♪



同じカテゴリー(行政書士)の記事

Posted by 行政書士 城間 恒浩(ジャジー) at 20:14│Comments(0)行政書士JAZZ最近の出来事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。