自己紹介 行政書士とは? 行政書士ジャジー総合法務事務所について!

2016年03月10日

目的を達する手段さえも楽しいって幸せだなぁ~(^^)

目的を達するための過程自体も楽しいって最高ですね♪


沖縄県那覇市のJAZZが大好きな遺言・相続専門の行政書士、ジャジーこと城間恒浩です。


目的達するための過程は、案外、退屈だったり、きつかったり、時間の無駄ではないかと感じたりすることがあるんですね。


自分の仕事だと、遺産分割協議書を作成して、お客さまに納品して、その結果、お客様の不安や不便を解消するわけです。


仕事の結果が出ると嬉しいんですね(^^)


でも、その過程の資料を集めたり、書類を作成したりするのは、単純作業になって退屈に感じられることもあるの。


そんな時でも、視点を変えて、その作業さえも楽しめば、仕事が最初から最後まで、上機嫌でできますね(^^)


今、東京に向かうために空港に来ています。


東京でのマーケティングの勉強会に参加するのです。


僕の学ぶ、エクスペリエンス・マーケティング(エクスマ)は、師匠藤村正宏先生の主宰する「モノを売るな!体験を売れ!」という基本的な考えに基づいて展開されるマーケティング手法。


エクスマの手法を学んだ皆さんが凄い実績をあげてるんですよ~。


僕も自分の価値を伝えるために、どうしたらいいのか?と言うことを課題として学んでいるんですね。


僕の仕事は僕自身が商品ですからね。


何より、エクスマは師匠優しい人柄と楽しく学ぼう、楽しく実践しよう!ということから学ぶこと自体もワクワクして、楽しいのです(^^)


今回は、そのエクスマのエヴァンジェリストコースに参加するために、東京に向かいます。


僕はエクスマを学び実践することで、自分の発信力を鍛え、影響力を身につけ、自分の価値をしっかりと伝えることができるようになれば、と思うんですね。


その過程として、エヴァンジェリストコースに参加してます。



藤村正宏先生と後ろは愉快な仲間たち(^^)
早く会いてぇ~


この学びの場はとても楽しくて、いつも笑い声が絶えません。


もちろん、楽しいだけではなく、実践的で、有意義なことを学んでるのは言うまでもありません。


そして、その学びの場である東京に移動するために、モノレールに乗ったり、飛行機に乗ること自体もとても楽しいのです(^^)


ゆいれーる県庁前駅にて。
駅も好きです(^^)


那覇空港の吹き抜け。
空港の雰囲気がとても好きです(^^)


これから乗り込む飛行機。
翼のフラップの故障で、修理中です。


モノレールも飛行機も好きな乗り物だから(^^)


エクスマを学ぶことは、移動手段も含めて全部が楽しいです(^^)


仕事もそうありたい♪


仕事を楽しもう!と思っているうちはまだまだ半人前で、端から見て「あなたいつも楽しそうに、仕事してるね~」と言われるようになったら、本物かな、と思っています。


ということで、行ってきまーす!



人気ブログランキングに参加中!
ポチっと応援お願いします!


行政書士 ブログランキングへ


SNSを楽しく活用中!!

よかったら繋がってください。

Facebookは友達申請の際にメッセージをいただけると嬉しいです^^



Facebook  Twitter  Instagram



とりあえず、ジャジーの通うJAZZクラブに行ってみたい人はお気軽にお電話ください。
最高にカッコいい、至福の時間をご案内します♪


Parker's Mood Jazz Club 20151018
Parker's Mood Jazz Club
那覇市久茂地3-9-11アーバンビル5F



♪♪♪☆☆☆♪♪♪☆☆☆♪♪♪☆☆☆♪♪♪☆☆☆

行政書士ジャジー総合法務事務所

行政書士 城間 恒浩

沖縄県那覇市松尾1丁目15番7号 2階

携帯電話 080-1087-7965

電話 098-861-3953

E-mail jazzyshiroma@fol.hi-ho.ne.jp

☆☆☆♪♪♪☆☆☆♪♪♪☆☆☆♪♪♪☆☆☆♪♪♪



同じカテゴリー(エクスペリエンス・マーケティング)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。