自己紹介 行政書士とは? 行政書士ジャジー総合法務事務所について!

2016年03月11日

実績を遺せる人のたった一つの特徴^^

アドバイスを素直に実行できる人であるということ。


沖縄県那覇市のJAZZが大好きな遺言・相続専門の行政書士、ジャジーこと城間恒浩です。


東日本大震災から5年ですね。


僕は、羽田空港で飛行機に乗る直前に黙とうをささげることができました。


被災者の皆さんが、一日でも早く元の生活に戻れるように祈るばかりです。


昨日は、エクスペリエンス・マーケティング(エクスマ)のエヴァンジェリストコースの第2講が、東京狛江市のエクスマスタジオでありました~~


念願の初エクスマスタジオです。


めちゃくちゃ、カッコ良かったです^^


エクスマ・エヴァンジェリスト15期 第2講 エクスマスタジオ前 20160311
外観も内部もメチャクチャカッコイイ。
当初300万円の改装費が、最終的に1800万円になったという~~凄いですよね^^



エクスマとは、「モノを売るな!体験を売れ!」と言う考え方をベースに展開されるマーケティング手法です。


主宰者は、スコットこと藤村正宏先生。


エクスマ・エヴァンジェリスト15期 第2講 スコット 20160311
左が師匠のスコット。せっかくのロゴが隠れてしまった・・・スコットすいません><


エクスマについては、スコットのブログ(ここ)を見てね^^


エクスマが、支持される理由は、実践することで成果がでることはもちろんのこと、スコットの人柄によるところが多いと思います^^


僕もエクスマを学んでいるのは、スコットが好きだし、そこに集まる人たちが好きだからなんです^^


最近のエクスマでは、個人を出して、SNSを活用して発信し、共感を得て、コミュニティーを作ることで、関係性が深まり、消費がうまれることを強調しています。


実際に、世の中の経済の流れはそうなっているいると思います。


スコットの言葉を借りれば、「つながりの経済」の社会になっているのだと思います。


僕は、駆け出しの行政書士ですが、多くの同業者の中から自分のことを見つけてもらうために、どのようにして自分の価値を伝えていけばいいのかと言うことを考えてエクスマを学んでいます。


昨日のエヴァンジェリストコース第2講では、宿題であった「スコットのセミナーでゲスト講師」を想定した自己紹介がありました。


僕を含めて14名の同期が発表したのですが、みんなしっかり準備はしてきたもののスコットやサポート講師の前で、緊張しているのがあきらかでしたね~~


かく言う僕もバリバリ緊張していて、スタートはろれつが回ってなかったです(笑)


発表後に、サポート講師陣や同期の皆からアドバイスをもらうのですが、僕の発表は4番目。


前に発表した3名の指摘事項が、自分に言われているようでどんどん胃が痛くなっていくのを感じてました><


そして、自分の発表の時間。


ボロボロでした。


師匠やサポート講師陣からのアドバイスは、「時間は守らないとね~」、「スライドが行ったり来たりでフラフラしてる」、「アニメーションに頼り過ぎ。スライドに遊ばれてる。」、「なんで遺言相続が専門なのかというポイントをもっと強調すべき。」とのこと。


そのとおりです。


つめがあまい。


でも、自己紹介の中で、説明した名刺について、具体的に改善点をアドバイスしてもらったのはとて良かった。


すぐに実践します。


でも、取り上げたテーマ自体は良かったみたいです。


沢山の同業者の中から自分を選んでもらうようにするためには、個性的にならなくてはならない。」ということをテーマにしてました。


そしたら、スコットがFacebookに投稿してくれてました^^


エクスマ・エヴァンジェリスト15期 第2講 発表 20160311
エヴァコース。今日は自己紹介をするワーク。
講演をする人は、登壇した瞬間に、聞き耳を持ってもらうこと。
それが大事なことです。
画像はジャズ好きの行政書士が自己紹介している。それだけで普通の行政書士より個性的になるんです。
個性が伝わらないと、選んでもらえませんから。
ByスコットのFacebookの投稿から



めっちゃくちゃ嬉しかった~~~


スコットが言うように、個性を出すことズット意識してやってきたけど、間違ってないな~と思ってるんです。


最近は、「JAZZ好きの城間」、「JAZZが好きだからJAZZYなんだね」、「JAZZに連れてって!」なんてことが普通に認識されてます。


自分の好きなことを発信してることで、すでに個性的になってるのです。


あと今回は、スコットから受けたアドバイスは・・・

・名刺の表記を変えること

・髭を伸ばしたらいいジャン!


ということ。


早速、実践したいと思います。


サポート講師の一人である芸能人よりも芸能人の短パン社長こと奥ノ谷圭祐さんからアドバイスを受けました。


エクスマ・エヴァンジェリスト15期 第2講 短パン社長 20160311
なぜかハマーの自転車で現れた短パン社長(笑)


短パン社長からは「行政書士のことは良くわからないし、知ろうと思わないけど、ジャジーのことは知りたいと思われるように発信したらいいよ。」とアドバイスをもらいました。


また、自己紹介のプレゼンを見てもらって「ジャジーの自己紹介はまだまだだったけど、ジャジーがどんなにエクスマが好きで、藤村先生が好きかがとても伝わったよ。
」と言ってもらえたんです^^


短パン社長から、そんな言葉をもらえるとは思っていなかったので、とても嬉しかったです^^


短パン社長って超有名人ですが、とっても気遣いがあって、優しい人なんだなって改めて思いましたよ。


短パン社長のブログ → Tanpangram


同じくサポート講師のかっちゃんことサッカー馬鹿の勝村大輔さんからも、「ジャジーはもっとJAZZにからめたブログ書いたらいいよ~」とアドバイスを受けました。

エクスマ・エヴァンジェリスト15期 第2講 かっちゃん 20160311
かっちゃん。とても優しい人柄で、的確なアドバイスをしてくださいます^^


かっちゃんのブログ → 日本一のサッカー馬鹿 勝村大輔のブログ


また、サポート講師のお一人で心の在り方の師匠でもあるハッピーこと橋本亨さんからは、「素直に実践することが、成功の秘訣だよ~」と教えられました。

エクスマ・エヴァンジェリスト15期 第2講 ハッピー 20160311
50歳を超えるのにこのチャラさ。メチャクチャカッコイイ師匠です^^


ハッピーのブログ → ハッピー思考塾ブログ


最後に、いつもお姉さんのように優しく見守ってくれながら、的確なアドバイスをくれるゆかりんこと佐藤ゆかりさん^^

エクスマ・エヴァンジェリスト15期 第2講 ゆかりん 20160311
いつも綺麗なゆかりん^^


今回のエクスマ・エヴァンジェリストコース第2講では、エクスマのエヴァンジェリスト(伝道師)になる意味を強く実感し、自分の今の実力を知ることになりましたね。


今回、サポート講師陣から受けたアドバイスを素直に受け取って、実践していきたいと思います。


素直に実践することが、成功への近道であると思います!



あと4回。


7月までに、いっぱしのエヴァンジェリストになれるように学び、実践していきたいと思います!


しかし、楽しかった~~~


来月も楽しみです。


エクスマ・エヴァンジェリスト15期 第2講 女性陣 20160311
同期の女性陣とみきお!






人気ブログランキングに参加中!
ポチっと応援お願いします!


行政書士 ブログランキングへ


SNSを楽しく活用中!!

よかったら繋がってください。

Facebookは友達申請の際にメッセージをいただけると嬉しいです^^



Facebook  Twitter  Instagram



とりあえず、ジャジーの通うJAZZクラブに行ってみたい人はお気軽にお電話ください。
最高にカッコいい、至福の時間をご案内します♪


Parker's Mood Jazz Club 20151018
Parker's Mood Jazz Club
那覇市久茂地3-9-11アーバンビル5F



♪♪♪☆☆☆♪♪♪☆☆☆♪♪♪☆☆☆♪♪♪☆☆☆

行政書士ジャジー総合法務事務所

行政書士 城間 恒浩

沖縄県那覇市松尾1丁目15番7号 2階

携帯電話 080-1087-7965

電話 098-861-3953

E-mail jazzyshiroma@fol.hi-ho.ne.jp

☆☆☆♪♪♪☆☆☆♪♪♪☆☆☆♪♪♪☆☆☆♪♪♪



同じカテゴリー(エクスペリエンス・マーケティング)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。