てぃーだブログ › 沖縄県那覇市遺言・相続専門 行政書士 城間 恒浩 のJAZZY(ジャジー)なブログ › 最近の出来事 › DNAってすごいですね~~年を重ねるごとに似てきますよ!
自己紹介 行政書士とは? 行政書士ジャジー総合法務事務所について!

2016年03月23日

DNAってすごいですね~~年を重ねるごとに似てきますよ!

一目瞭然です^^


沖縄県那覇市のJAZZが大好きな遺言・相続専門の行政書士、ジャジーこと城間恒浩です。


最近、髭を伸ばしています。


僕が学んでいるエクスペリエンス・マーケティング(エクスマ)の師匠、藤村正宏先生から「JAZZ好きならジャズメンっぽく髭伸ばしてみたら~」とのアドヴァイスを頂き、素直に伸ばしてます^^


ちなみに、エクスマとは「モノを売るな!体験を売れ!」と言う考え方をベースに展開されるマーケティングです。

エクスマについては、藤村先生のブログ(ここ)を読んでね^^

ブログを読むだけでも、勉強になりますよ!


話を戻すと、僕はかねてから髭を伸ばしたかったんですね。


でも、前の職場では許されず、毎日、綺麗にそってました。


今はそんな制限もないし、髭伸ばしてみました^^


髭が伸びると、ますますあの人に似てきたんですよね・・・


苦手だった人で、なかなかコミュニケーションが取れず、心が通わなかった人・・・


それは、父親です。


もう、6年前に亡くなりました。


父親と僕 20160323
左が僕。右が父親。DNA鑑定しなくても親子で間違いなさそうです^^


どうですか?


似てますよね。


親父の遺影の写真で着ているジャケットが残っていたので、着てみました。


スーツのサイズもピッタリ。


自分でもびっくりするくらい良く似てきました。


あごの細さを髭が隠して、似てきたんだと思います。


父親は、商売人で、デパートの役員をしていました。


厳格な父親で、しつけに厳しく、言動に厳しく、観るTVにも厳しく、男らしさとか、義理とか、人情とか、全てに厳しかった。


その上、学生時代はバレーボールをずっとやっていて、もろ体育会系でした。


だからなのか、声も大きいし、押しも強く、頑固で、自分の考えを強く信じている人でした。


僕はそんな父親が嫌いで、高校のころからまともに話したことがなかった。


社会人になってもそうでしたね。


ずっと反発してました。


親父が亡くなるまで、うまくコミュニケーションをとることができなかったように思います。


でも、最近思うのは、顔も似てるし、しぐさやクセも似てます。


それに、考え方や子供の接し方も似てるかもしれません。


不思議なことですが、年を重ねるごとに親父に似てきているように思います。


似ているからこそ、反発してたのかもしれません。


そんなことからか、僕と僕に性格が良く似ている長男坊はなかなかコミュニケーションがとれなくなってます(笑)


今思うことは、父親とはもっと素直に話をしていればよかった、と言うことです。


皆さんも、ご両親がご健在なら、是非、沢山お話してもらいたいですね。


話がしたいと思っても、できないこともありますから・・・


髭を伸ばして、親父に似てきた顔を見て思ったのはそんなことです^^



人気ブログランキングに参加中!
ポチっと応援お願いします!


行政書士 ブログランキングへ


SNSを楽しく活用中!!

よかったら繋がってください。

Facebookは友達申請の際にメッセージをいただけると嬉しいです^^



Facebook  Twitter  Instagram



とりあえず、ジャジーの通うJAZZクラブに行ってみたい人はお気軽にお電話ください。
最高にカッコいい、至福の時間をご案内します♪


Parker's Mood Jazz Club 20151018
Parker's Mood Jazz Club
那覇市久茂地3-9-11アーバンビル5F



♪♪♪☆☆☆♪♪♪☆☆☆♪♪♪☆☆☆♪♪♪☆☆☆

行政書士ジャジー総合法務事務所

行政書士 城間 恒浩

沖縄県那覇市松尾1丁目15番7号 2階

携帯電話 080-1087-7965

電話 098-861-3953

E-mail jazzyshiroma@fol.hi-ho.ne.jp

☆☆☆♪♪♪☆☆☆♪♪♪☆☆☆♪♪♪☆☆☆♪♪♪



同じカテゴリー(最近の出来事)の記事

Posted by 行政書士 城間 恒浩(ジャジー) at 11:19│Comments(0)最近の出来事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。