てぃーだブログ › 沖縄県那覇市遺言・相続専門 行政書士 城間 恒浩 のJAZZY(ジャジー)なブログ › 最近の出来事 › 知ってましたか?沖縄の快晴率は0.1%。沖縄の空はほぼ年中、白い雲に覆われています^^
自己紹介 行政書士とは? 行政書士ジャジー総合法務事務所について!

2016年04月03日

知ってましたか?沖縄の快晴率は0.1%。沖縄の空はほぼ年中、白い雲に覆われています^^

沖縄の年間快晴日数はたった5日のようです


沖縄県那覇市のJAZZが大好きな遺言・相続専門の行政書士、ジャジーこと城間恒浩です。


今日はとても天気が良くて、爽やかな風が吹いてます。


この季節を沖縄では「うりずん」と呼びます。


冬が終わり、大地に潤いが出てくる季節で、「潤い始め」が語源となっているようですね。


とても爽やかな日が続いていますが、とてもいい季節の一つですね^^


今日もあまりにも天気がいいので、久しぶりに屋上に出てみました。


沖縄の空 20160403
今日の沖縄の空。


う~~ん、こんなに天気がいいのだけど、空は薄い雲が広くかかっています。


実は、沖縄って雲が多いんですね。


快晴の日が少ないのです。


ちなみに、快晴の判断は、「雲の量」を0から10の間で、小数点第一位までの数値であらわされていて、「1.5未満」が「快晴」となっているようです。


年間の快晴日数は、「5日」(2012年統計)。


一番多いのが、埼玉県の56日ですから、10分の1です。


少ないですよね~~


エメラルドグリーンの海に加え、青い空が美しいといわれる沖縄ですが、その空にはけっこう雲がかかってるんですね。


「うす曇で日差しが強い日は、紫外線が強い」というようなことがあるようですが、沖縄はまさしくそれに当たってるかもしれないですね。


沖縄では、サングラスや日傘が必需品。


女性は夏場でも、長袖で、UVカットのファンデーションで、日焼けを予防してますね。


雲が多い沖縄ではありますが、これから、GW明けの梅雨までの間は爽やかな日が続くと思います^^


この時期の沖縄旅行っていいと思います。


なんだかウキウキしますね^^


屋上に出て、空を見上げて思ったのはそんなことです。





人気ブログランキングに参加中!
ポチっと応援お願いします!


行政書士 ブログランキングへ


SNSを楽しく活用中!!

よかったら繋がってください。

Facebookは友達申請の際にメッセージをいただけると嬉しいです^^



Facebook  Twitter  Instagram



とりあえず、ジャジーの通うJAZZクラブに行ってみたい人はお気軽にお電話ください。
最高にカッコいい、至福の時間をご案内します♪


Parker's Mood Jazz Club 20151018
Parker's Mood Jazz Club
那覇市久茂地3-9-11アーバンビル5F



♪♪♪☆☆☆♪♪♪☆☆☆♪♪♪☆☆☆♪♪♪☆☆☆

行政書士ジャジー総合法務事務所

行政書士 城間 恒浩

沖縄県那覇市松尾1丁目15番7号 2階

携帯電話 080-1087-7965

電話 098-861-3953

E-mail jazzyshiroma@fol.hi-ho.ne.jp

☆☆☆♪♪♪☆☆☆♪♪♪☆☆☆♪♪♪☆☆☆♪♪♪



同じカテゴリー(最近の出来事)の記事

Posted by 行政書士 城間 恒浩(ジャジー) at 12:30│Comments(0)最近の出来事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。