自己紹介 行政書士とは? 行政書士ジャジー総合法務事務所について!

2016年04月07日

「自分は幸せ」って思えばそれで幸せなんですね~~

幸せかどうかは自分次第なんだと思う^^

沖縄県那覇市のJAZZが大好きな遺言・相続専門の行政書士、ジャジーこと城間恒浩です。

事務所の机が散らかってたので、片付けていたらフリーペーパー「BOND OKINAWA.05」なるものを見つけました。

BOND OKINAWA.05 20160407
所ジョージさんが表紙。

発行されたのが、昨年の8月だから、だいぶほったらかしにしてたんだろうな~~(笑)

「BOND OKINAWA」は「変革を恐れないオトナたちへ・・・・・」を媒体理念として揚げ、志あるオトナたちに、新しい情報ときっかけを「結合」させることを目的に発行している、と見開いたページ書かれてます。

BONDのWEBサイトは(こちら)をクリックしてね^^

休憩がてら、所ジョージさんのインタビュー記事を読んでみました。

インタビューのハイライトが「楽しいも幸せも本人次第。俺はなんでも面白いもん。ぶつけたって面白いんだから。」と書いてます。

確かに、所さんのイメージは、何でも楽しんでる感じ。


□■□所さんはなんでも楽しんじゃう人

所さんのことを書いた記事をこんな風にじっくり読んだのは、初めてでしたが、「何でも楽しんじゃう人なんだ~」と言うのが良くわかりました。

例えば、三線を弾くときにも誰かに習うとかするんじゃなくて、自分でCDを聴いて見よう見まねで、「こうか?違うか。じゃあどうだ?」ってその知らないことをやることが面白い、と書いてあります。

「みんな、早く手ごたえが欲しいとか、いい結果が欲しいってなるよね。ズルしてでも早く欲しいとか。でも、なかなかいい手ごたえやいい結果が出ないことを面白がった方がいい。」とも書いてます。

また、「甲府にぶどう狩りとワインを飲みに行こうと思ったけど、めちゃくちゃ道が混んでたから、あきらめて相模湖でおりて、芋掘って、焼酎飲んで帰ってきた。
甲府に行けなくて予定してたことができなくて残念だったと思うより、予定を変更したけど、相模湖の芋ほりをやって焼酎を飲んだことが楽しい!って思う方がいい思い出になるよね~
最初の間違いを全部正当化して、楽しめば馬鹿な思い出になるよね」というようなことを言ってます。

楽しいも幸せも本人次第だから。


□■□起きることを全て楽しもう!

僕も、仕事でも遊びでも、いい結果やいい手ごたえをすぐに求めがちですが、その過程を楽しめるようになると今の何倍も楽しくなるだろうな~と思いましたね。

マーケティングの師匠、エクスペリエンス・マーケティング(エクスマ)の主宰者、藤村正宏先生と心の在り方の師匠、ハッピー思考塾の主宰者、橋本亨社長も同じようなことをおっしゃってます。

物事は自分の捉え方次第だし、起こることをすべて必要なものとして、受け入れればいい~」というようなことです。

エクスマについては藤村先生のブログ(ここ)を読んでくださいね^^

ハッピー思考塾については橋本社長のブログ(ここ)を読んで下さいね^^

僕もね、起きてることを自然に受け入れて、無駄なことはなく、結果を早急に求めすぎずに、今起きている目の前のことを楽しみ、面白がって、集中して取り組んでいきたいな~と改めて思いました^^

自分が幸せかどうかは、自分次第なんですからね^^


【セミナー情報】

女性起業家、個人事業主向けにセミナーを開催します!

エクスペリエンス・マーケティング(エクスマ)の同期、ランドこと島袋一恵さんとのコラボセミナーです。

沖縄の女性は、とても積極的で、自立心旺盛、タフで、面倒見がよく、細やかな心遣いがあり、愛嬌たっぷりで、笑顔の方が多い!

そんな女性が活躍する沖縄だから元気なんでしょうね^^

ですが、自立心旺盛でも、いざ自分で事業を始めたいと思ったら、何をしていいかわからない~~と言うようなことはありませんか?

そんな女性を応援するセミナーです!

女性が創る!しあわせ起業の法則」セミナー

開催日時: 平成28年4月15日(金) 14:00~16:00

開催場所: 食堂&カフェ 太郎(浦添市屋富祖3-34-2)

定員:10名

参加費:2500円

申込方法などの詳細は以下のブログをご覧くださいね^^

「女性が創る!しあわせ起業の法則」セミナー開催!



人気ブログランキングに参加中!
ポチっと応援お願いします!


行政書士 ブログランキングへ


SNSを楽しく活用中!!

よかったら繋がってください。

Facebookは友達申請の際にメッセージをいただけると嬉しいです^^



Facebook  Twitter  Instagram



とりあえず、ジャジーの通うJAZZクラブに行ってみたい人はお気軽にお電話ください。
最高にカッコいい、至福の時間をご案内します♪


Parker's Mood Jazz Club 20151018
Parker's Mood Jazz Club
那覇市久茂地3-9-11アーバンビル5F



♪♪♪☆☆☆♪♪♪☆☆☆♪♪♪☆☆☆♪♪♪☆☆☆

行政書士ジャジー総合法務事務所

行政書士 城間 恒浩

沖縄県那覇市松尾1丁目15番7号 2階

携帯電話 080-1087-7965

電話 098-861-3953

E-mail jazzyshiroma@fol.hi-ho.ne.jp

☆☆☆♪♪♪☆☆☆♪♪♪☆☆☆♪♪♪☆☆☆♪♪♪



同じカテゴリー(最近の出来事)の記事

Posted by 行政書士 城間 恒浩(ジャジー) at 17:35│Comments(0)最近の出来事好きなものや好きなこと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。