てぃーだブログ › 沖縄県那覇市遺言・相続専門 行政書士 城間 恒浩 のJAZZY(ジャジー)なブログ › 行政書士 › セミナー › 最近の出来事 › 沖縄は元気な女性のおかげで盛り上がっているように思います!
自己紹介 行政書士とは? 行政書士ジャジー総合法務事務所について!

2016年04月08日

沖縄は元気な女性のおかげで盛り上がっているように思います!

【セミナー情報】「女性が創る!しあわせ起業の法則」セミナー
4月15日(金) 14:00~16:00
会場やお申し込み方法などの詳細は(ここ)をクリック
-----------------------------------------------------

沖縄の経済は元気な女性に、引っ張られている!


沖縄県那覇市のJAZZが大好きな遺言・相続専門の行政書士、ジャジーこと城間恒浩です。


今日は自宅近くのお気に入りのホテルのラウンジでブログを書いてます。

午前中11:00までのブランチがお勧めで、ジュース、スープ、アールグレイサンドイッチとコーヒーまたは紅茶がついて、1,050円(税・サービス料込)。

ANAクラウンプラザホテル沖縄ハーバービュー ブランチ 20160408

コーヒーを頼むと、お代わり自由なので、ゆっくりのんびりできますよ。

WI-FI完備で、午前中は人が少ないので、集中して仕事もできます^^


□■□沖縄の女性らしさ

こちらのラウンジにはフロアー係りの方が女性と男性がいますが、女性の方が印象的なんです。

僕が男だから贔屓目に見てるからかもしれませんけど~(笑)

でも、女性のフロアー係りの方は常連らしきお客様とも楽しそうにお話をされてますし、僕にも笑顔で対応してくれます。

僕の個人的な印象ですけど、沖縄は、

積極的で、自立心旺盛で、タフで、面倒見がよくて、細やかな心遣いがある、愛嬌たっぷりな、笑顔の素敵な女性の活躍で、盛り上がってる!

と思うんですよね。

そして、僕はこの印象は沖縄の女性らしさを表しているように思います。

戦後の荒廃した沖縄が立ち直ってきたのも強い女性たちがいたからこそだったと言う方もいらっしゃいます。

子育て、仕事を両立して、また中にはシングルマザーとして一生懸命に生きている女性も大勢います。

沖縄の女性の強さにいつも頭が下がります。

沖縄の女性に対する、一般的な僕の印象はそんな感じです。


□■□自分の周りの頑張る元気な女性たち

僕の周りにもそんな女性が沢山います。

自分の母親もそう。鹿児島出身ですが、もう45年沖縄に住んでいてすっかり沖縄の女性です。

また、僕の家内もそう。薬剤師として、あくなき探究心で、新たな資格を得るために勉強を続けながらも、家事や育児を頑張ってくれています。

ついでに言うと、収入も僕より格段に多い(笑)

それに、女性の友人たち。

低所得世帯の多い沖縄で、学生時代はバイトや奨学金を受けて自分の力で大学まで卒業し、奨学金返済のために社会人になってからは県外に季節労働者として働きに出たり、社会人になってから難関試験に挑戦し合格し、自分の将来の為に奮闘している女性たちが沢山います。

僕は大学まで、親に当たり前のようにお金を出してもらって卒業したボンボンですから、そんな苦労はしてません。

たぶん同じようにしようと思ってもできなかったと思います。


□■□頑張る女性を応援します!

沖縄には、明るく元気に頑張っている女性が沢山いて、沖縄を元気にしてくれているように思いますね。

これからは、個人の時代だと思います。

そんな、沖縄の女性がもっともっと活躍する時代になるんだと思います^^

そして、人を喜ばせることが、大好きな女性たちは、自分の得意なことで起業して、頑張っている人も多いと思うんですね。

でも、起業はしたいけど、何から始めたほうがいいのか解らない~~という方も多いかもしれません。

僕もそんな女性を応援したいと思い、行政書士としての専門を生かした、セミナーを開催したいと思います。

沖縄の女性を象徴するような、友達で笑顔の販促コンサルタントとして活躍するランドこと島袋一恵さんとのコラボセミナーです!

頑張る女性をランドと二人で、応援できたらと思ってますよ~

ランドのブログは(ここ)をクリック!

セミナーの詳細は以下の通りです!


【セミナー情報】

女性起業家、個人事業主向けにセミナーを開催します!

エクスペリエンス・マーケティング(エクスマ)の同期、ランドこと島袋一恵さんとのコラボセミナーです。

沖縄の女性は、とても積極的で、自立心旺盛、タフで、面倒見がよく、細やかな心遣いがあり、愛嬌たっぷりで、笑顔の方が多い!

そんな女性が活躍する沖縄だから元気なんでしょうね^^

ですが、自立心旺盛でも、いざ自分で事業を始めたいと思ったら、何をしていいかわからない~~と言うようなことはありませんか?

そんな女性を応援するセミナーです!

女性が創る!しあわせ起業の法則」セミナー

開催日時: 平成28年4月15日(金) 14:00~16:00

開催場所: 食堂&カフェ 太郎(浦添市屋富祖3-34-2)

定員:10名

参加費:2500円

申込方法などの詳細は以下のブログをご覧くださいね^^

「女性が創る!しあわせ起業の法則」セミナー開催!


人気ブログランキングに参加中!
ポチっと応援お願いします!


行政書士 ブログランキングへ


SNSを楽しく活用中!!

よかったら繋がってください。

Facebookは友達申請の際にメッセージをいただけると嬉しいです^^



Facebook  Twitter  Instagram



とりあえず、ジャジーの通うJAZZクラブに行ってみたい人はお気軽にお電話ください。
最高にカッコいい、至福の時間をご案内します♪


Parker's Mood Jazz Club 20151018
Parker's Mood Jazz Club
那覇市久茂地3-9-11アーバンビル5F



♪♪♪☆☆☆♪♪♪☆☆☆♪♪♪☆☆☆♪♪♪☆☆☆

行政書士ジャジー総合法務事務所

行政書士 城間 恒浩

沖縄県那覇市松尾1丁目15番7号 2階

携帯電話 080-1087-7965

電話 098-861-3953

E-mail jazzyshiroma@fol.hi-ho.ne.jp

☆☆☆♪♪♪☆☆☆♪♪♪☆☆☆♪♪♪☆☆☆♪♪♪



同じカテゴリー(行政書士)の記事

Posted by 行政書士 城間 恒浩(ジャジー) at 12:14│Comments(0)行政書士セミナー最近の出来事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。