てぃーだブログ › 沖縄県那覇市遺言・相続専門 行政書士 城間 恒浩 のJAZZY(ジャジー)なブログ › 行政書士 › エクスペリエンス・マーケティング › なぜ個性的でなくてはならないのか?別に義務ではないけど・・・
自己紹介 行政書士とは? 行政書士ジャジー総合法務事務所について!

2016年04月20日

なぜ個性的でなくてはならないのか?別に義務ではないけど・・・

まずは自分のことを知ってもらい、僕の仕事にも興味を持ってもらえるといいなぁ~と思ってる。


沖縄県那覇市のJAZZが大好きな遺言・相続専門の行政書士、ジャジーこと城間恒浩です。


昨日まで、石川県山代温泉「宝生亭」でのエクスペリエンス・マーケティング(エクスマ)の上位コース、エヴァンジェリストコース合宿に一泊二日で参加してきました。

エクスマとは、師匠の藤村正宏先生の提唱するマーケティングで、「モノを売るな!体験を売れ!」の基本的な考え方のもと展開されてます。

エクスマについては、藤村先生のブログ(ここ)を読んでね。

エヴァンジェリストコースでは、セミナーの講演者となれるように、伝える力や発信力を鍛えてます。

エヴァンジェリスト第3講 グループワーク 20160419
今回の合宿でのグループワークの様子。
自分のプレゼンを師匠、サポート講師や同期の仲間にみてもらって、アドヴァイスをもらってます。


そんな中で、僕がテーマとしているのが、「個性的」になること。
なんで個性的でないといけないのか? 20160418&19
いや、別に「個性的」に必ずなる必要はないかもしれないけど、個性的になると楽しいし、自分のことを知ってもらえるのかなと思ってるんです。

僕は、行政書士で個人事業主。

自分自身が、商品でありサービスそのものであると思ってます。

ということは、僕に報酬を払って、仕事をご依頼していただく方に、自分自身を知ってもらうことは、とても重要なことだと思ってます。

沖縄県内では368名の行政書士が登録してます。

その上、僕よりも長年行政書士として、ご活躍されている先輩方がほとんど。

そんな中から、僕を選んでもらうためには、行政書士の仕事をあれこれ説明するのではなく、まずは僕のことを知ってもらいたいと思ってます。

そのために、ブログ、Facebook、TwitterやLineなどのSNSで、自分の素の姿を投稿し続けてます。

自分のことを知ってもらうツールが、今の世の中溢れてます。

それも無料。

使わない手はないですよね。

僕ら個人事業主は、自分自身が商品でありサービスそのものであると考えると、自分のことを伝えるのがとても大切なことだと気づきました。

なにも個性的になるために、奇抜なファッションをしたり、金髪にしたり、自分を大きくみせるような発言をしなければならないと言うことではありません。

自分の好きなことや自分の日常、仕事のこと、自分の考えを等身大の自分で発信したらいいと思うんです。

僕は自分の好きなJAZZのことを中心に発信することで、JAZZならジャジー、城間さんを思い起こしてもらえるようになって来てます。

そして、僕に興味を持ってくれた人が、僕の仕事にも興味を示してくれるんですね。

まずは、自分に興味を持ってもらうことが、個性的になる意味なのかもしれません。

僕はSNSを使うことがとても楽しいですので、苦になりません。

いい時代ですね。

僕が行政書士として活躍したいと思っていた、タイミングはバッチリだった!と思ってます。



人気ブログランキングに参加中!
ポチっと応援お願いします!


行政書士 ブログランキングへ


SNSを楽しく活用中!!

よかったら繋がってください。

Facebookは友達申請の際にメッセージをいただけると嬉しいです^^

Facebook  Twitter  Instagram




とりあえず、ジャジーの通うJAZZクラブに行ってみたい人はお気軽にお電話ください。
最高にカッコいい、至福の時間をご案内します♪


Parker's Mood Jazz Club 20151018
Parker's Mood Jazz Club
那覇市久茂地3-9-11アーバンビル5F



♪♪♪☆☆☆♪♪♪☆☆☆♪♪♪☆☆☆♪♪♪☆☆☆

行政書士ジャジー総合法務事務所
行政書士 城間 恒浩(しろま つねひろ)

沖縄県那覇市松尾1丁目15番7号 2階
携帯電話 080-1087-7965
電話 098-861-3953
E-mail jazzyshiroma@fol.hi-ho.ne.jp

☆☆☆♪♪♪☆☆☆♪♪♪☆☆☆♪♪♪☆☆☆♪♪♪



同じカテゴリー(行政書士)の記事

Posted by 行政書士 城間 恒浩(ジャジー) at 11:59│Comments(0)行政書士エクスペリエンス・マーケティング
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。