てぃーだブログ › 沖縄県那覇市遺言・相続専門 行政書士 城間 恒浩 のJAZZY(ジャジー)なブログ › 最近の出来事 › 美容室は髪を切っているだけではなく、髪を切った人の人生を豊かにしているんだと思う。
自己紹介 行政書士とは? 行政書士ジャジー総合法務事務所について!

2016年04月26日

美容室は髪を切っているだけではなく、髪を切った人の人生を豊かにしているんだと思う。

人が髪を切る目的は様々だけど、その人の人生が豊かになることに繋がっているのだと思う。

沖縄県那覇市のJAZZが大好きな遺言・相続専門の行政書士、ジャジーこと城間恒浩です。

昨日は名刺用の写真撮影のために、沖縄県宜野湾市にある美容室「FUNTAS」に行ってきました!

名刺撮影に、なぜ美容室?と思うかもしれませんが、そちらのオーナーがカメラの腕がとても良くいい写真を撮ってくれるんです。

オーナーは、まっつぁんこと松島亘さん。

まっつぁんは、千葉県我孫子でも美容室「CONKS」も経営されていて、2店舗のオーナーなんです。

まっつぁんとはエクスペリエンス・マーケティング(エクスマの勉強仲間で、エヴァンジェリストの同期として一緒に勉強してて仲良くさせてもらってます。

エクスマとは、藤村正宏先生が創始者の「モノを売るな!体験を売れ!」という基本的な考え方のもと展開されるマーケティング手法の一つ。

エクスマについては、藤村正宏先生のブログ(ここ)を読んで下さいね。

藤村先生から、名刺の見直しもアドバイスを受けたので、名刺用の写真をまっつぁんにお願いしたんです。

とっても素敵な写真を撮るんですよ^^

何枚か撮ってもらったんですが、そのうちの一枚が、この写真です。

プロフィール写真 201604125
自分で言うのもなんですが、あまりにもカッコいいので、Facebookのプロフィール写真にしましたよ。

めちゃくちゃかっこいいでしょ。

髪型も決まってるし、笑顔も自然だし、明るくてとてもいい写真だと思うんです。

一目で気に入りましたよ。

自分ではないみたいです(笑)

こんだけ、いい写真だと、僕っていい男?ってかんっ違いしてしましますよ(笑)

まっつぁん曰く、沖縄の自然光は写真を撮るのにとてもいいらしい。

白のブロックを背景に、自然な光がナイスな表情を出してくれてます。

撮影した場所は、FUNTASスタジオと呼んでますが、近くの歯医者さんの駐車場です(笑)

間違いなくこれまでのプロフィール写真で一番いいと思うんですよね。

まっつぁんは、美容室のオーナーではありますが、自分ではカットせずに、経営に専念してます。

そのかわりに、優秀なヘアースタイリストさんがいるんですね。

今回の名刺は気合を入れていたので、写真を撮る前に、カットとセットアップをお願いしたんです。

城間さんが城間をカット 20160425
知ってる人はしっている、知らない人はしらない城間さんが城間をカットなう。
ひそかに憧れていた屋外での青空カットです。

くしびきさんと僕 20160425
覆面城間さんの正体はFUNTASの店長、くしびきゆうやさん^^

くしびきさんにカットしてもらうのは二度目なのですが、とてもカッコよくカットとセットをしてくれます。

こんな写真も撮ってくれました^^

トランペットをもつ僕 20160425
トランペットを持つ僕。

めちゃくちゃかっこいいでしょ?

僕もビックリしました。

奇跡の一枚です(笑)

写真を撮る時の髪型はもちろんの事、日頃もちゃんとセットするとなんだかウキウキして、楽しいのではないかと最近思うようになりましたよ。

髪を切るのにはいろいろ理由はあると思います。

結婚式があるから、披露宴に招待されたから、髪が伸びたからスッキリしたい、失恋したから、毎月一度は切りたいから、プロフィール写真をとるから、とかね。

今回、髪を切って、写真を撮ってもらって思ったのは、美容室は髪を切るところとうだけではなく、人生を楽しく、カッコよく、面白く、豊かにさせてくれる所なんだろうと思ったんです。

僕も髪も綺麗にセットしてもらって、カッコいい写真を撮ってもらって、Facebookの写真にしたら沢山の人に褒められて、とても嬉しいですからね。

美容師さんの凄さを改めて感じましたよ。

まっつぁん、くしびきさん、申子ちゃん、彩さん、大山さん、ありがとうございました^^


写真を撮った後は、FUNTASの裏庭(駐車場)でBBQをして午後6時過ぎまで遊んでました。

FUNTASに着いたのが午前11時でしたから7時間いたことになりますね^^

楽しかった~~

人を喜ばせることの好きなまっつぁんの周りには不思議と楽しい人が集まってきます。

昨日の様子を少し写真でお楽しみください。


FUNTAS バーベキュー 20160425 
BBQパーティーに集まったFUNTASメンバーと楽しい人たち^^

トランペットを吹くまっつぁん 20160425 
トランペットを吹くまっつぁんとくしびきさん。

トランペットを吹く申子ちゃんとちんどん屋の大山さん 20160425 
トランペットを吹く吹奏楽日本一の申子ちゃんとちんどん屋の大山さん^^

トランペットを吹くくしびきさん 20160425 
トランペットを吹くくしびきさんと見守る女の子たち。

まっつぁんと僕 ハイウエストな二人 20160425
まっつぁん(左)と僕。ハイウエストな二人^^

最後に大事なお知らせ。
僕はトランペットは吹けません!



【セミナー情報(予定)】

遺言相続セミナーを5月28日(土)、6月17日(金)、7月30日のそれぞれ午前中に予定しています。

詳細が決まりましたら、お知らせします。


【ジャジーの公式SNS】

Twitterアイコン  Facebookアイコン  Instgramアイコン


【ジャジーのJAZZツアー開催中】

僕の通うJAZZクラブに行ってみたい人はお気軽にお電話ください。
最高にカッコいい、至福の時間をご案内します♪
ジャジーのJAZZツアーの詳細はこちら

第6回ジャジーのJAZZツアー パーカーズムード2 20160116
Parker's Mood Jazz Club
那覇市久茂地3-9-11アーバンビル5F


【ブログを書いてる人】

城間 恒浩(しろま つねひろ)
JAZZが大好きで、「人生はJAZZだ!」の精神で、毎日楽しく過ごしてます^^
行政書士。行政書士ジャジー総合法務事務所の代表者。 
1971年鹿児島県志布志町(現志布志市)生まれ、沖縄県那覇市育ち。
開南小学校、上山中、那覇高校卒業後、大学は北九州の九州国際大学へ。
社会人デビューは国際協力関係。国際協力機構(JICA)の受け入れる海外からの研修員の研修コースの運営に携わる。
2005年に故郷沖縄に戻り、その年の12月から社会保険労務士の事務所で、事務方のトップ、労務相談員として約100社の顧問先を担当。2016年3月に退職し、2016年3月から現職。遺言相続専門の行政書士として、遺言書作成サポート、遺産分割協議書作成。
毎月、遺言相続に関するセミナーを開催してます。その他会社設立や起業相談受付中。
もっと知りたい!と言う方はこちら


【コンタクト】

沖縄県那覇市松尾1丁目15番7号 2階
携帯電話 080-1087-7965
電話 098-861-3953
FAX 098-862-8641


【開業記念のメール無料相談受付中】 ※期間限定

3月に本格稼働を始めた事務所ですが、開業を自分で祝ってます(笑)
ということで、しばらくの間メール無料相談受付中。
相続や身近なお困りごとがありましたら、メール相談を無料で受け付けてます。
お気軽にメールしてくださいね。
特に相続は、対応が遅れると相続争いに繋がります。
不安があるのであれば、お早目に解消してください。

E-mail jazzyshiroma@fol.hi-ho.ne.jp



同じカテゴリー(最近の出来事)の記事

Posted by 行政書士 城間 恒浩(ジャジー) at 12:46│Comments(0)最近の出来事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。