てぃーだブログ › 沖縄県那覇市遺言・相続専門 行政書士 城間 恒浩 のJAZZY(ジャジー)なブログ › 行政書士 › 最近の出来事 › 僕にお客様が、相続のお手続きをお願いする理由は、美容室が教えてくれる^^
自己紹介 行政書士とは? 行政書士ジャジー総合法務事務所について!

2016年06月04日

僕にお客様が、相続のお手続きをお願いする理由は、美容室が教えてくれる^^

お客様は相続の手続きをしたいと思っているのではなく、安心したいだけなんだと思う。

沖縄県那覇市のJAZZが大好きな遺言・相続専門の行政書士、ジャジーこと 城間恒浩 です。

事務所でNew York Trioのアルバム「Stairway To The Stars(星へのきざはし)」の「SMOKE GETS IN YOUR EYES(煙が目にしみる)」を聴きながらブログを書いてます。

ピアノ、ベースとドラムのトリオです。
New York Trioは初めて聴きますが、東京の親戚がニューヨークとJAZZ好きの僕のためにくれたCDです。

「Smoke Gets In Your Eyes」はブロードウェイミュージカル「ロバータ」で使われた曲で、The Platters(ザ・プラターズ)が大ヒットを飛ばした曲としても有名ですね。

その曲をNew York TrioがJAZZバラードとして演奏しています。
とても美しい演奏で、聴きほれてしまう一曲です。

Stairway To The Stars 20160604
New York TrioのStairway To The Stars(星へのきざはし)のCDジャケット。


昨日は、月に一度の美容室の日でした。

ここ3カ月ほど、小学生のころいから30年程通っていた散髪屋ではなく、友達がオーナーの美容室で髪を切ってます。

友人は、千葉県我孫子市の「CONKS」と沖縄県宜野湾市で「FUNTAS」を経営するまっつぁんこと松島亘さん。
まっつぁんとは、エクスペリエンス・マーケティング(エクスマ)の上位コースエヴァンジェリストコースで一緒に学ぶ同期です。

エクスマとは、創始者藤村正宏先生の「モノを売るな!体験を売れ!」という基本的な考えの素展開されるマーケティング手法の一つです。
エクスマについては、藤村正宏先生のブログ(ココ)を読んでね^^

まっつぁんは、ひとを喜ばせるのがとても大好きで、いつも楽しそうにしてます。
そんな、まっつぁんの美容室にはいいスタッフ、お客さんやお友達が集まってます。

僕もまっつぁんに会うと元気をもらえますよ^^
だから、まっつぁんのところで、散髪してるんです。

あ、ちなみにまっつぁんは美容室のオーナーですが、髪は切れないということです(笑)

まっつぁん&ジャジー 20160604
まっつぁんとの一枚。

沖縄のFUNTASの店長さんがくしびきさん。
僕の髪をいつもカッコよくカットしてくれます。

凄い天パーで、具志堅(用高)さんと呼ばれてます(笑)
若いけど、とてもしっかりした店長さんです。

くしびきさん&ジャジー 20160604
くしびき店長。

カットする前がこちら。
パッとしないですね(笑)

ジャジー カット前 20160604

カット後がこちら・
どうですか、短めで爽やかでしょ^^

ジャジー カット後 20160604

自分で言うのもなんですが、めちゃくちゃかっこよくなってます^^
こうなると出かけるのがとても楽しくなりますね。

髪を切る理由は、

・髪が伸びたから切る
・結婚式に出席
・デートだから
・カッコよくいたいから
・可愛くいたいから
・モテたいから
・失恋したから
・スッキリしたいから

などなどいろいろあると思いますが、
美容室はね、髪を切ることで、その人の「人生を豊かにしてくれてる
のだと思うんです。

最近、友達の美容室に通うたびに、自分の仕事の意味を考えるんですね。
僕も自分の仕事に置き換えてみて、行政書士として、相続や遺言のことで、お困りの皆さんのお手伝いをしています。

でも、お客様は、相続の手続きをしてもらうことを目的としているのではなくて、

・不安なことの解消
・煩わしいことを解消
・モヤモヤしていることを解消
・不便なことを解消

などなどをして、安心したいのだと思います。

そんなお客様の想いに答えられるように、精進していきたいと改めて思ったのです。


FUNTASのコーヒー 20160604
FUNTASに行くと美味しいアイスコーヒーも飲めます。
容器も可愛いんですよね。
百均で買えるらしいです。

まっつぁん、くしびき店長、大山さん、申子ちゃん、彩さん、いつもありがとうございます^^
皆さんも美容室を探しているなら、FUNTASを検討してみてください。

僕の紹介です!と言ってくれるとメチャクチャ笑顔で迎えてくれるはずです。
たぶん・・・(笑)

≪hair & nail salon FUNTAS≫
沖縄県宜野湾市伊佐1-10-1
098-988-0738
ブログは(ここ)をクリック。

【セミナー情報】 詳細は(ここ)をクリック

「中学生でもわかる相続のはなし」説明会

相続と聞いて、何を思い浮かべますか?
「お金」「争い」「金持」「自分には関係ない」「相続税」「遺言」「よくわからない」。
そんなことでしょうか。でも、全て漠然とした不安ではないですか?
行政書士とファイナンシャル・プランナーが、中学生でもわかるように、相続のことを説明します!

【こんなことでお困りではないですか?】
一つでも当てはまるようでしたら、是非、説明会へお越しください。
☑ そもそも相続のことが、まったくわからなくて心配
☑ どのくらいの財産があると相続税がかかるのかな?
☑ 相続税が係る場合の対策方法は?

開催日時: 平成28年6月22日(水) 9:45~11:45

開催場所: 沖縄県教職員共済会館 「八汐荘」 3階 小会議室

定員: 20名  参加費: 無料

申込方法: 申込不要。直接会場へお越しください。

詳細は(ここ)をクリック


【ジャジーの公式SNS】

Twitterアイコン  Facebookアイコン  Instgramアイコン


【ジャジーのJAZZツアー開催中】

僕の通うJAZZクラブに行ってみたい人はお気軽にお電話ください。
最高にカッコいい、至福の時間をご案内します♪
ジャジーのJAZZツアーの詳細はこちら
Parker's Mood Jazz Club
Parker's Mood Jazz Club
那覇市久茂地3-9-11アーバンビル5F


【ブログを書いてる人】

プロフィール写真  小 201604125城間 恒浩(しろま つねひろ)
JAZZが大好きで、「人生はJAZZだ!」の精神で、毎日楽しく過ごしてます^^
行政書士。行政書士ジャジー総合法務事務所の代表者。 
1971年鹿児島県志布志町(現志布志市)生まれ、沖縄県那覇市育ち。
開南小学校、上山中、那覇高校卒業後、大学は北九州の九州国際大学へ。
社会人デビューは国際協力関係。国際協力機構(JICA)の受け入れる海外からの研修員の研修コースの運営に携わる。
2005年に故郷沖縄に戻り、その年の12月から社会保険労務士の事務所で、事務方のトップ、労務相談員として約100社の顧問先を担当。2016年3月に退職し、2016年3月から現職。遺言相続専門の行政書士として、遺言書作成サポート、遺産分割協議書作成。
毎月、遺言相続に関するセミナーを開催してます。その他会社設立や起業相談受付中。
僕のことをもっと知りたい!と言う方はこちら


【コンタクト】

沖縄県那覇市松尾1丁目15番7号 2階
携帯電話 080-1087-7965
電話 098-861-3953
FAX 098-862-8641


【開業記念のメール無料相談受付中】 ※期間限定

3月に本格稼働を始めた事務所ですが、開業を自分で祝ってます(笑)
ということで、しばらくの間メール無料相談受付中。
相続や身近なお困りごとがありましたら、メール相談を無料で受け付けてます。
お気軽にメールしてくださいね。
特に相続は、対応が遅れると相続争いに繋がります。
不安があるのであれば、お早目に解消してください。

E-mail jazzyshiroma@fol.hi-ho.ne.jp



同じカテゴリー(行政書士)の記事

Posted by 行政書士 城間 恒浩(ジャジー) at 16:11│Comments(0)行政書士最近の出来事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。