てぃーだブログ › 沖縄県那覇市遺言・相続専門 行政書士 城間 恒浩 のJAZZY(ジャジー)なブログ › 最近の出来事 › クレーンゲームは幸せのつかみ方を教えてくれる(^_-)
自己紹介 行政書士とは? 行政書士ジャジー総合法務事務所について!

2016年08月28日

クレーンゲームは幸せのつかみ方を教えてくれる(^_-)

つかんだ瞬間に決まってるのかも。


沖縄県那覇市のJAZZが大好きな遺言・相続専門の行政書士、ジャジーこと 城間恒浩 です。


次男坊のリクエストで、那覇市新都心のサンエーメインプレイスに来ています。


アイスクリームを頬張る次男坊と僕。ちなみに右側が次男坊です(笑)

ということで、BGMは雑踏の中の様々な音。


次男坊はゲームセンターに来たかったらしい。


クレーンゲームに夢中です。


次男坊は持ってきたお小遣いをあっという間に使い果たしたようです(笑)


しかし、クレーンゲームって良く出来てますよね。


とれそうで、取れなくて、人の欲求を煽ります。


どんどん小銭をつぎ込んでしまい、気付いたら千円単位で使ってます。


今のクレーンゲームは、昔のとは違いが感じられましたよ。


昔のは、景品をつかみ上げることさえ、難しかった。


今はつかみ上げることはできますが、景品取り出し口まで運ぶのが中々出来ません。


アームの力が弱いんです。


取り上げて頂点に上ったときの衝撃や運んでいる途中で、落としてしまうことが、ほとんどです。



次男坊チャレンジ。


チョコレートを2枚キャッチ!


クレーンが頂点に達した衝撃で、チョコレートは落ちる(T_T)


ヨッシャー!と思った瞬間もつかの間、

あ~~~という声が漏れます(笑)


こんなことの繰り返し。


でも、これはつかんだ瞬間に落ちるのは決まってたんです。


アームの力に対して、2枚キャッチは重すぎるし、バランスも悪いから。


つかんだ瞬間に落ちることは決まってた。


次男坊のクレーンゲームをする姿を見ていて、

人の幸せも、

つかみ方によって、

スルリと逃げてしまうのかな~

と思っちゃいました。


僕は幸せはしっかりつかもうと思います。


つかみ方が大事なんです。


もちろん、クレーンゲームの達人としては、このままでは終われません!



僕のアドバイスで取ったビッグなポテトチップスと僕が一発で取ったチョコレート(^_^)


これで、次男坊も僕も幸せな気分に浸れたのです。


終わりよければ、全て良し!


幸せはガッツリ掴みましょう!


クレーンゲームで、語ってしまった(笑)


今日はこんなところで~~


【ジャジーの公式SNS】

Twitterアイコン  Facebookアイコン  Instgramアイコン


【ジャジーのJAZZツアー開催中】

僕の通うJAZZクラブに行ってみたい人はお気軽にお電話ください。
最高にカッコいい、至福の時間をご案内します♪
ジャジーのJAZZツアーの詳細はこちら
Parker's Mood Jazz Club
Parker's Mood Jazz Club
那覇市久茂地3-9-11アーバンビル5F


【ブログを書いてる人】

プロフィール写真  小 201604125城間 恒浩(しろま つねひろ)
JAZZが大好きで、「人生はJAZZだ!」の精神で、毎日楽しく過ごしてます^^
行政書士。行政書士ジャジー総合法務事務所の代表者。 
1971年鹿児島県志布志町(現志布志市)生まれ、沖縄県那覇市育ち。
開南小学校、上山中、那覇高校卒業後、大学は北九州の九州国際大学へ。
社会人デビューは国際協力関係。国際協力機構(JICA)の受け入れる海外からの研修員の研修コースの運営に携わる。
2005年に故郷沖縄に戻り、その年の12月から社会保険労務士の事務所で、事務方のトップ、労務相談員として約100社の顧問先を担当。2016年3月に退職し、2016年3月から現職。遺言相続専門の行政書士として、遺言書作成サポート、遺産分割協議書作成。
毎月、遺言相続に関するセミナーを開催してます。その他会社設立や起業相談受付中。
僕のことをもっと知りたい!と言う方はこちら


【コンタクト】

沖縄県那覇市松尾1丁目15番7号 2階
携帯電話 080-1087-7965
電話 098-861-3953
FAX 098-862-8641


【開業記念のメール無料相談受付中】

3月に本格稼働を始めた事務所ですが、開業を自分で祝ってます(笑)
ということで、しばらくの間メール無料相談受付中。
相続や身近なお困りごとがありましたら、メール相談を無料で受け付けてます。
お気軽にメールしてくださいね。
特に相続は、対応が遅れると相続争いに繋がります。
不安があるのであれば、お早目に解消してください。

E-mail jazzyshiroma@fol.hi-ho.ne.jp



同じカテゴリー(最近の出来事)の記事

Posted by 行政書士 城間 恒浩(ジャジー) at 16:00│Comments(0)最近の出来事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。