自己紹介 行政書士とは? 行政書士ジャジー総合法務事務所について!

2015年12月02日

なぜ、三人は同じ服を着て笑顔で写真を撮っているのか?

関係性の深い相手から買った商品は人々を笑顔にするのです^^

こんにちは!

沖縄県那覇市のJAZZが大好きな遺言・相続専門の行政書士、ジャジーこと城間恒浩です。


昨日から福岡に来ています。


僕のマーケティングの師匠、エクスペリエンス・マーケティング(エクスマ)の創始者、スコットこと藤村正宏先生のセミナーへ参加するためです。


スコット&若旦那&ジャジー 20151201
懇親会での一枚。
左から、エクスマ塾同期の若旦那こと伊波重徳さん、スコット、僕です。



上の写真に共通点があるの分かりますか?


そうなんです、三人とも色は違いますが、同じベストを着ています。


このベストは、今話題の Keisuke Okunoya の最新作、インナーダウンベスト。


Keisuke Okunoya は短パン社長こと奥ノ谷圭祐さんのプライベートブランド。


短パン社長は、TV出演や各業界の雑誌にもたびたび登場していますので、ご存知の方も多いでしょう♪


今度の日曜日の23:15フジテレビ「人生のパイセン」に再登場が決まっているようです^^


SNSだけで発売された希少なベストです。


そして、ここに3枚の希少なベストが奇跡的にそろいました。


普通は着ている服がかぶると、あまり良い気持ちはしないですよね。


特に女性はそうではないでしょうか?


ところが、上の写真は三人そろって笑顔で写真におさまってます(^.^)


これは、現代のビジネスの考え方「つながりの経済」に大きく関係しているのです。


スコット講演 20151201
スコットの講演。スコットのセミナーは圧倒的な場を生み出します^^

「つながりの経済」とは、お客様との関係性が友達のように深い方から商品を購入したり、サービスの提供を受けたりすることが主流となるビジネスのこと。


今後「つながりの経済」については、よく考えていかないと、世の中の流れに置いてけぼりにされそうです。


では、つながりの経済において、お客様との関係性を深めるにはどうしたらいいのか?


それが、Facebookやブログ等のSNSの活用になります。


一昔前は、お客様とのコミュニケーションはニュースレターやDM等の紙媒体が主流でした。


しかし、紙媒体は作成に時間がかかるのと、労力も必要ですし、印刷や郵送費の経費もバカにならないも思います。


でも、これをSNSにしたらどうでしょう?


Facebook、ツイッター、Instagramやブログは基本的に無料です。


毎日、発信しても無料です。


もちろん、紙の販促物もSNSと組み合わせれば、とても強力なツールとなるのは間違いないと思います。


紙の販促物もブログやFacebookに誘導することを意識するといいと思います(^.^)


世の中にたくさんのお店がある中で、なぜあなたが選ばれるのか?


今の世の中、商品やサービスにこだわりがあり、上質であるということは当たり前です。


そんな中で、あなたの商品やサービスが選ばれなくなる第一の要因は、「お客様に忘れられる」ことなんです。


だからこそ、忘れられないように毎日、SNSて発信しましょう♪


先に挙げた、短パン社長はお客様との関係性を築く天才なのです。


ですから、SNSで告知しただけの商品が爆発的に売れるわけです。


これは、一朝一夕にはまねできないですからね。


長い時間をかけて多くのお客様と関係性を構築し、深化させるのです。


そのためには、SNSの活用は欠かせないということ。


短パン社長までには、ならないとしても僕たちも続けさえすれば、お客様との関係性の構築が可能なのです。


時間はかかります。


ですから、すぐにSNSを始めたほうがいい。


今はじめないと、気づいた時には、手遅れになってますよ。


スコットの言う「つながりの経済」を意識しながら、日々SNSの投稿を心がけようと改めて思った次第です。


セミナーでは、エクスマの大先輩お二人の講演もありました。


ハッピー講演 20151201
大阪府堺市でハッピー薬店を営むハッピーこと橋本亨社長。


ビジネスで成功するにもSNSを上手に活用するにも、「心のありかた、思想、生き方が大事」というテーマのもと、「仕事もプライベートもキラキラ輝きうまくいく人の共通点」について、お話してくださいました。


心理カウンセラーということもあり、何事も心の在り方などの前提条件がとても大事であることをしっかりと伝えてくださいました。


何度か聞いている話ではありますが、ビジネスは最終的には「心の在り方」が成功の成否を決めっると思っているので、毎度、ためになります^^

まちゃ講演 20151201
長崎県在住で全国を飛び回るソーシャル・マーケッターまちゃこと平松泰人さん。


美容室専門コンサルタント、ソーシャル・マーケッターとして全国を飛び回るまちゃは、47都道府県でのセミナーを完遂したそうです~


すげ~~~


まちゃは、エクスマ的なSNSの活用法として、ブログやFacebookをどのように活用したらいいのか?


SNSを活用してコミュニティやお客様の交流を活性化するにはどうしたらいいのかと言うことを多くの事例を交えて話してくださいました。


めちゃくちゃ、わかりやすかったですね~~


エクスマセミナ質問タイム 20151201
エクスマセミナー恒例の質問タイム。


参加者の質問に、スコット、ハッピーとまっちゃが答える時間。


エクスマセミナーでも恒例となってますが、JAZZセッションのような即興ですから、きわどい話や下ネタも出て超面白かったです^^


こういった時間が、生ライブセミナーの醍醐味であり、この時間にしか体験できない、重要な価値なのだと思います。


スコットを始め豪華講師陣によるセミナーは、何度聞いても面白いし、また新たな事例がどんどん加わるので新鮮です。


違う視点で考えることができてとても楽しく学べます。


初めてセミナーに参加した方とお話したのですが、「マーケティングセミナーとは思えないくらい、面白くて、楽しかったです。」という声が聞かれました。


エクスマのセミナーは楽しく、面白く、すぐに実践できるようなお話満載なのです。


昨日のセミナーのテーマは「SNSを活用したお客様との関係性の構築と深化」。


僕も行政書士として、仕事をする上で、まずは僕のことを信用していただくことが大切だと思っています。


44歳で、開業した、実績もない、行政書士をどうしたら信用してもらえるのか?


自分自身のことを日々発信し、わかってもらうしかないです。


お仕事のご依頼を受けるのはそれからだと思っています。


僕は自分の人となりを知ってもらうためにも、可能な限り包み隠さず発信していきます^^


僕にご相談していただいた皆さんを笑顔にできたら嬉しく思うのです。


人気ブログランキングに参加中!
ポチっと応援お願いします!


行政書士 ブログランキングへ


SNSを楽しく活用中!!

よかったら繋がってください。

Facebookは友達申請の際にメッセージをいただけると嬉しいです^^

Facebook  Twitter  Instagram



とりあえず、ジャジーの通うJAZZクラブに行ってみたい人はお気軽にお電話ください。

最高にカッコいい、至福の時間をご案内します♪


Parker's Mood Jazz Club 20151018
Parker's Mood Jazz Club」 那覇市久茂地3-9-11 アーバンビル5F


♪♪♪☆☆☆♪♪♪☆☆☆♪♪♪☆☆☆♪♪♪☆☆☆

行政書士ジャジー総合法務事務所

行政書士 城間 恒浩

沖縄県那覇市松尾1丁目15番7号 2階

電話 098-861-3953

携帯電話 080-1087-7965

☆☆☆♪♪♪☆☆☆♪♪♪☆☆☆♪♪♪☆☆☆♪♪♪



同じカテゴリー(セミナー)の記事

Posted by 行政書士 城間 恒浩(ジャジー) at 13:39│Comments(0)セミナーエクスペリエンス・マーケティング最近の出来事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。