てぃーだブログ › 沖縄県那覇市遺言・相続専門 行政書士 城間 恒浩 のJAZZY(ジャジー)なブログ › 相続 › 遺言 › セミナー › お客様の声 › 【セミナー参加者の声】「知っておきたい!遺言書の書き方~幸せな相続の準備~セミナー」(H28.9.9開催)
自己紹介 行政書士とは? 行政書士ジャジー総合法務事務所について!

2016年09月16日

【セミナー参加者の声】「知っておきたい!遺言書の書き方~幸せな相続の準備~セミナー」(H28.9.9開催)

行政書士ジャジー総合法務事務所の主催、または僕が外部講師を務めたへセミナーご参加いただいた皆さんの声をご紹介させていただきます!

ご参加いただいた皆様、アンケートへのご協力、ありがとうございました^^


≪セミナー概要≫ 

1.セミナータイトル: 「知っておきたい!遺言書の書き方 ~幸せな相続の準備~ 」セミナー

主催は一般社団法人那覇青色申告会。
外部講師として、お話しさせていただきましたよ^^

相続争いはどんな方にも起こりえます。
財産が無いから大丈夫という方が一番危ないのです。
相続を争いにしないために、とても大切な遺言書の書き方についてお話ししました。

☑相続の基礎知識
☑相続が開始したらどうしたらいい?
☑相続税の発生する相続財産の額とは?
☑相続が争い(争続)となるケースとは?
☑「争続」をできる限り回避する方法とは?
☑遺言書の書き方
☑遺言書事例
☑遺言書にまつわる判例


2.開催日時: 平成28年9月9日(金) 14:00 ~ 16:00

3.開催場所: 一般社団法人那覇青色申告会

4.参加者数: 33名


≪セミナー参加者の声≫

まだ若いつもりで先送りしていたことですが、大切な子供、孫たちのために「遺言書」はとても重要であることがつくづくわかりました。
セミナー内容もとてもわかりやすく勉強になりました。
今後、お世話になるかと思います。
よろしくお願いします。
ありがとうございました。
(那覇市 N.R.様)


とってもすばらしいお話し、とてもためになりました。
私も遺言書を書く年代になっているんだなーと思っています。
今日はほんとに楽しいお話と最初に見た時からジャズでおどりだしそうですと思っていましたので、音楽もあわせて楽しかったです。
ありがとうございました。
(那覇市 K.U.様)


考えたくはないけど考えておかなければいけない問題。
争い事が起こらないためにも、又、誤りがないように十分心しておきたいとおもいます。
(那覇市 Y.M.様)


「幸せになるための相続」という城間氏の言葉や信念(だと思う)に納得しました。
終活の〆として大事なことを再確認しました。
よいお話をきけて、ありがとうございます。
(無記名)


本日、先生の節女セミナーは大変参考になりました。
近々に予備遺言書の概要(アウトライン)を書いてみたいと思っています。
(八重瀬町 K.S.様)


幸せな相続にしたいです。
参考になりました。ありがとうございました。
(南城市 O.I.様)


とてもわかりやすい、おもしろい、最高に楽しいセミナーでした。
ありがとうございました。
(無記名)


遺言書の書き方についての資料ありがとうございました。
とてもわかり易く、丁寧に説明会。有意義でした。
遺言書を書いて老後を安心して過ごしたいと思います。
(那覇市 N.H.様)


いろいろな事例を元にわかりやすい説明でした。
(無記名)


分かりやすくて、よかったです。
遺言書の大切さが、分かりました。
(無記名)


どうもありがとうございました!!
(八重瀬町 A.K.様)


具体的なお話で、非常に良かった。
(那覇市 N.Y.様)


大変良かったです。本当にありがとうございます。
(南風原町 M.M.様)


大変参考になりました。
(那覇市 I.C.様)


相続準備の一助になりました。
遺言書作成の際は城間先生にご指導して頂きたいと思います。
(那覇市 A.S.様)


遺言書の要領が少し解った。
(T.T.様)

一般社団法人那覇青色申告会 「知っておきたい!遺言書の書き方」セミナー 20160915
一般社団法人那覇青色申告会主催「知っておきたい!遺言書の書き方」セミナーの様子。


【ジャジーの公式SNS】

Twitterアイコン  Facebookアイコン  Instgramアイコン


【ジャジーのJAZZツアー開催中】

僕の通うJAZZクラブに行ってみたい人はお気軽にお電話ください。
最高にカッコいい、至福の時間をご案内します♪
ジャジーのJAZZツアーの詳細はこちら
Parker's Mood Jazz Club
Parker's Mood Jazz Club
那覇市久茂地3-9-11アーバンビル5F


【ブログを書いてる人】

プロフィール写真  小 201604125城間 恒浩(しろま つねひろ)
JAZZが大好きで、「人生はJAZZだ!」の精神で、毎日楽しく過ごしてます^^
行政書士。行政書士ジャジー総合法務事務所の代表者。 
1971年鹿児島県志布志町(現志布志市)生まれ、沖縄県那覇市育ち。
開南小学校、上山中、那覇高校卒業後、大学は北九州の九州国際大学へ。
社会人デビューは国際協力関係。国際協力機構(JICA)の受け入れる海外からの研修員の研修コースの運営に携わる。
2005年に故郷沖縄に戻り、その年の12月から社会保険労務士の事務所で、事務方のトップ、労務相談員として約100社の顧問先を担当。2016年3月に退職し、2016年3月から現職。遺言相続専門の行政書士として、遺言書作成サポート、遺産分割協議書作成。
毎月、遺言相続に関するセミナーを開催してます。その他会社設立や起業相談受付中。
僕のことをもっと知りたい!と言う方はこちら


【コンタクト】

沖縄県那覇市松尾1丁目15番7号 2階
携帯電話 080-1087-7965
電話 098-861-3953
FAX 098-862-8641
E-mail jazzyshiroma@fol.hi-ho.ne.jp



同じカテゴリー(相続)の記事

Posted by 行政書士 城間 恒浩(ジャジー) at 11:26│Comments(0)相続遺言セミナーお客様の声
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。