てぃーだブログ › 沖縄県那覇市遺言・相続専門 行政書士 城間 恒浩 のJAZZY(ジャジー)なブログ › 遺言 › 「相続のことを考えると眠れないほど不安なんです・・・」って身体壊しますよ!眠れる方法あります^^
自己紹介 行政書士とは? 行政書士ジャジー総合法務事務所について!

2016年04月06日

「相続のことを考えると眠れないほど不安なんです・・・」って身体壊しますよ!眠れる方法あります^^

すぐに遺言書を書いて安心しましょう!

沖縄県那覇市のJAZZが大好きな遺言・相続専門の行政書士、ジャジーこと城間恒浩です。


今日のブログのタイトルは、先日、開催したセミナー「争わなくてすむ相続 ~幸せな相続~ 説明会」にご参加されたとある年配の男性の方の言葉です。


セミナーにご参加していただいたお客様の感想をまとめたブログは(こちら)をクリック!


遺産争い イラスト 20160323
こんなことを想像してるのかもしれないでですね><


自分の死後の家族の相続のことを考えると、夜も眠れないくらい心配なんだそうです。


その方は、那覇市内に土地と賃貸マンションを所有している資産家の方でした。


「お金のある方でも心配事があるんだな~お金があるのも考えもんだな~」と思ったのですが、ご本人の心配はつきないようです。


たしかに、なんだか目がうつろで、集中力がない感じがしました。


寝不足の雰囲気です。


お話を聞いてみると、その方のご家族は、ご夫婦と娘さんお二人で、家に仏壇もあり、沖縄特有の門中を仕切っている方のようなんです。


それと、お隣に未婚のご兄弟が住んでいらっしゃって、そのご兄弟も土地と賃貸マンションを所有しているようなんですね。


「ほかの兄弟が相続でもめていて、その姿を見ているから、自分の家族の将来が心配なんです」とのこと。


ですから、僕の企画したセミナーが目に付いて、当日は1時間も前から会場に起こしになられていました。


その方とお話していると、ご家族の想う気持ちが伝わってきて、僕はどうにか力になりたいと想いましたよ。


僕は「大抵の将来の心配事は、起きもしていないうちにあれこれ心配しているだけで、取り越し苦労だろ。」とも思うのですが、相続に限っては、そうもいえないと思っています。


なぜかというと、相続は大体もめているから。


今回、セミナーのあろとにその相談者の方と個別相談させていただき、「すぐに遺言書を書きましょう!」とアドヴァイズをさせてもらったんですね。


そしたら、最後は笑顔で、「安心しました。ありがとうございます。」と言って帰っていかれたのです。


次の日に、お散歩中のその方とたまたま近くの公園で、ばったりお会いしたのですが、「早速、遺言書を書き始めました!書き上げたら、内容のチェックをお願いします。」とのこと。


心なしかお元気に見えましたよ。


アドヴァイスを聞いてすぐに行動に移していらっしゃるこの方は、大丈夫だと思います。


家族の相続問題と自分の相続の心配からくる不眠の問題の両方の解決は、もう間近ではないかな~と思いますよ^^


相続のことが心配で、不眠に陥っているのなら、医師に相談すると同時に、「遺言書」を書いてみてください。


心が落ち着き、ゆっくり眠れるようになるのではないでしょうか。


遺言書を書くことは不眠症対策になるかもしれません。


セミナー情報

女性起業家、個人事業主向けにセミナーを開催します!

エクスペリエンス・マーケティング(エクスマ)の同期、ランドこと島袋一恵さんとのコラボセミナーです。

沖縄の女性は、とても積極的で、自立心旺盛、タフで、面倒見がよく、細やかな心遣いがあり、愛嬌たっぷりで、笑顔の方が多い!

そんな女性が活躍する沖縄だから元気なんでしょうね^^

ですが、自立心旺盛でも、いざ自分で事業を始めたいと思ったら、何をしていいかわからない~~と言うようなことはありませんか?

そんな女性を応援するセミナーです!

女性が創る!しあわせ起業の法則」セミナー

開催日時: 平成28年4月15日(金) 14:00~16:00

開催場所: 食堂&カフェ 太郎(浦添市屋富祖3-34-2)

定員:10名

参加費:2500円

申込方法などの詳細は以下のブログをご覧くださいね^^




人気ブログランキングに参加中!
ポチっと応援お願いします!


行政書士 ブログランキングへ


SNSを楽しく活用中!!

よかったら繋がってください。

Facebookは友達申請の際にメッセージをいただけると嬉しいです^^



Facebook  Twitter  Instagram



とりあえず、ジャジーの通うJAZZクラブに行ってみたい人はお気軽にお電話ください。
最高にカッコいい、至福の時間をご案内します♪


Parker's Mood Jazz Club 20151018
Parker's Mood Jazz Club
那覇市久茂地3-9-11アーバンビル5F



♪♪♪☆☆☆♪♪♪☆☆☆♪♪♪☆☆☆♪♪♪☆☆☆

行政書士ジャジー総合法務事務所

行政書士 城間 恒浩

沖縄県那覇市松尾1丁目15番7号 2階

携帯電話 080-1087-7965

電話 098-861-3953

E-mail jazzyshiroma@fol.hi-ho.ne.jp

☆☆☆♪♪♪☆☆☆♪♪♪☆☆☆♪♪♪☆☆☆♪♪♪




同じカテゴリー(遺言)の記事

Posted by 行政書士 城間 恒浩(ジャジー) at 08:25│Comments(0)遺言
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。