てぃーだブログ › 沖縄県那覇市遺言・相続専門 行政書士 城間 恒浩 のJAZZY(ジャジー)なブログ › JAZZ › セミナー › エクスペリエンス・マーケティング › 最近の出来事 › ありきたりであってはならないというスピリッツは持っていたいと思う。
自己紹介 行政書士とは? 行政書士ジャジー総合法務事務所について!

2016年04月11日

ありきたりであってはならないというスピリッツは持っていたいと思う。

【セミナー情報】「女性が創る!しあわせ起業の法則」セミナー
4月15日(金) 14:00~16:00
会場やお申し込み方法などの詳細は(ここ)をクリック
-----------------------------------------------------

独自性を発揮できる自分でありたいと思います。


沖縄県那覇市のJAZZが大好きな遺言・相続専門の行政書士、ジャジーこと城間恒浩です。


事務所でJAZZを聴きながら、ブログを書いてます。

Lee Morganの名盤「THE SIDEWINDER」。

THE SIDEWINDER LEE MORGAN
THE SIDEWINDER LEE MORGAN
YouTubeでも聴けますよ(ここ)をクリック 


昨日は、エクスペリエンス・マーケティング(エクスマ)塾で共に学んだごやっちこと呉屋泰斗さん主催のセミナーへ参加してきました。

エクスマとは、師匠の藤村正宏先生の提唱する「モノを売るな!体験を売れ!」と言う考え方を基本に展開されるマーケティングの手法の一つです。

エクスマについては、藤村正宏先生のブログ(ここ)を見てね。

□■□圧倒的な存在感を持つゲスト講師

ゲスト講師は、エクスマの大先輩の坪井秀樹さん。

会場はネーブル嘉手納内にある、琉球ドラゴンプロレスの本拠地カデナアリーナのプロレスリング。

坪井秀樹さん登場シーン 20160410
リング上の坪井秀樹さん。

大手アパレルメーカーを退社し、家業を継ぐも10年後に廃業、そのご名古屋市内でリサイクルショップ「買取王国」を起業し、10年で株式上場するという凄い実績をお持ちの方。

坪井さんのことはブログを読んでいただくと良くわかりますが、上場するような会社を作った凄い方ですが、気さくで、楽しく、多趣味で、優しく、ユーモアに溢れる方です。

それでいて、本質を見抜く目は鋭く、お話する内容は大きくうなづくことばかりです。

坪井さんのブログは(ここ)をクリック。

昨日のセミナーは、主催者のごやっちに公開コンサルする形式でしたが、ごやっちへの質問やアドヴァイスは的確で、僕も気づかされること多数でした。

いろいろ話を聞く中で、僕が持つ坪井さんの印象は、「何よりもありきたりを嫌う」ところがある人なんだろうと思っています。

上場した会社の副社長であったのですが、上場したことで、いろいろなルールが出来て窮屈で、あっさり辞めてしまったというエピソードにもビックリしますが、そんな坪井さんは凄い。カッコイイと思ったんです。

坪井さんのお話を初めて聞いたのは、平成25年10月でした。

エクスマの先輩方十数名が10分ずつ発表するのをお伺いすることができたのですが、坪井さんは一番最後に登壇。

ちなみに坪井さんは、上場した会社をおやめになられてから、今もずっと無職で代表取締役無職が肩書きです(笑)

話をも出しますと、2年半前の講演の中でお話されていた坪井さんの言葉は今でも忘れません。

自分の主義主張は誰にも奪えない!

その言葉を聞いた時には、鳥肌が立ち、感動して涙がこぼれてきたのを覚えています。

初めて坪井さんのお話を聞いてから2年半ほどたちますが、毎回、お話を聞くたびに新しい気づきを得られます。

□■□JAZZのスピリッツは「ありきたりたりを嫌う」

僕の好きな音楽JAZZは黒人の喜怒哀楽を表現したブルースをベースに、ありきたりのこと、普通なことや決まりきったことを嫌う精神で発展した音楽です。

ですから、JAZZは常に変わり続けてきました。

スイング、ビバップ、クールジャズ、ウエストコーストジャズ、ハードバップ、ファンキージャズにモードジャスなどなど・・・

時代によって、場所によって、プレイヤーたちによってJAZZは変わってきました。

JAZZを聴く面白さはそこにあるかもしれないですね。

繰り返しますが、これはJAZZがありきたりを嫌った結果なんだと思います。

昨日のセミナーで、プロレスの会場で、坪井さんのお話を聞きながら思い出していたのは、なぜかJAZZでした。

坪井さんのありきたりを嫌う印象と独自性が重要である!と言う話を聞いていたからかもしれません。

□■□ありきたりの行政書士にはならない

僕自身も、その他大勢の個性のない行政書士にはなりたくないと思ってます。

ありきたりであってはいけないというスピリッツを忘れないでいたいですね。

昨日の坪井さんの話からすると「誰でも過去の経験から独自の個性を持っていて、気づいていないだけなんだ。」という言葉がリフレインしています。

自分の過去に向き合って、自分の独自性を発見し、発信していきたいと思ってます。

JAZZを聴きながら、昨日の坪井さんの話を思い出して考えていたのはそんなことです。

しかし、主催者のごやっちが話していたことが思い出せない・・・

ごめんね。ごやっち・・・

でも、こんなに楽しいセミナーを開催してくれた勇気には感謝しています^^

ごやっち登場シーン 20160410
リング上のごやっち。

ごやっちのブログは(ここ)をクリック。


【セミナー情報】

女性起業家、個人事業主向けにセミナーを開催します!

エクスペリエンス・マーケティング(エクスマ)の同期、ランドこと島袋一恵さんとのコラボセミナーです。

沖縄の女性は、とても積極的で、自立心旺盛、タフで、面倒見がよく、細やかな心遣いがあり、愛嬌たっぷりで、笑顔の方が多い!

そんな女性が活躍する沖縄だから元気なんでしょうね^^

ですが、自立心旺盛でも、いざ自分で事業を始めたいと思ったら、何をしていいかわからない~~と言うようなことはありませんか?

そんな女性を応援するセミナーです!

女性が創る!しあわせ起業の法則」セミナー

開催日時: 平成28年4月15日(金) 14:00~16:00

開催場所: 食堂&カフェ 太郎(浦添市屋富祖3-34-2)

定員:10名

参加費:2500円

申込方法などの詳細は以下のブログをご覧くださいね^^

「女性が創る!しあわせ起業の法則」セミナー開催!


人気ブログランキングに参加中!
ポチっと応援お願いします!


行政書士 ブログランキングへ


SNSを楽しく活用中!!

よかったら繋がってください。

Facebookは友達申請の際にメッセージをいただけると嬉しいです^^

Facebook  Twitter  Instagram




とりあえず、ジャジーの通うJAZZクラブに行ってみたい人はお気軽にお電話ください。
最高にカッコいい、至福の時間をご案内します♪


Parker's Mood Jazz Club 20151018
Parker's Mood Jazz Club
那覇市久茂地3-9-11アーバンビル5F



♪♪♪☆☆☆♪♪♪☆☆☆♪♪♪☆☆☆♪♪♪☆☆☆

行政書士ジャジー総合法務事務所

行政書士 城間 恒浩

沖縄県那覇市松尾1丁目15番7号 2階

携帯電話 080-1087-7965

電話 098-861-3953

E-mail jazzyshiroma@fol.hi-ho.ne.jp

☆☆☆♪♪♪☆☆☆♪♪♪☆☆☆♪♪♪☆☆☆♪♪♪



同じカテゴリー(JAZZ)の記事

Posted by 行政書士 城間 恒浩(ジャジー) at 11:32│Comments(0)JAZZセミナーエクスペリエンス・マーケティング最近の出来事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。