てぃーだブログ › 沖縄県那覇市遺言・相続専門 行政書士 城間 恒浩 のJAZZY(ジャジー)なブログ › 相続 › 遺言 › 自分の遺した財産で、家族が争わないか心配で夜も眠れません・・・これって幸せなんだろうか?
自己紹介 行政書士とは? 行政書士ジャジー総合法務事務所について!

2016年08月23日

自分の遺した財産で、家族が争わないか心配で夜も眠れません・・・これって幸せなんだろうか?

誰もが、一度きりの人生、最後の最後まで幸せでいたいと思っているはず


沖縄県那覇市のJAZZが大好きな遺言・相続専門の行政書士、ジャジーこと 城間恒浩 です。


昨日、次男坊と僕の母親との親子三代の台湾旅行から帰ってきました。

散々歩いたので、足腰がヤバいです・・・(T_T)

ということで久しぶりに事務所で、JAZZを聴きながらブログを書いてます。

デイヴ・ブルーベック・カルテットの「Take Five」。

名演です。

何度聞いても飽きない。

曲名の由来ともなった4分の5拍子がとても特徴的な曲です。

僕は、4分の5拍子は詳しくは説明できません(笑)

この曲はサックスのポール・デスモンドが作曲したのですが、サックスのパートもいいですよね^^


明日は、自主開催のセミナー「中学生でもわかるやさしい相続と遺言のはなし~幸せな相続の準備~説明会」(詳細はここをクリック)なので、その準備中です。


中学生でもわかる争わなくてすむ相続のはなし~幸せな相続の準備~説明会 20160730
前回のセミナーの様子。定員を超える26名の方にご参加いただきました!


僕が行政書士の仕事を本格的に始めたのふが3月。


相続に関するセミナーを初めて開催したのが、4月2日のことでした。


その時にご参加されていた、年配の男性の方がとても印象に残っています。


その方は、那覇市にいくつかの不動産をお持ちなのですが、こんなことをおっしゃってくれました。

自分の死後、家族の相続の事を考えると夜も眠れませんでしたが、
話を聞いて少し安心しました。
遺言書を書きます。
ありがとうございました。



自分の残した財産で家族が争わないか心配されていたんです。


周りで、いろいろな相続争いが起きていることを聞いていて、とても心配になったようなんです。


僕は、気の毒でならなかった。


起きてもいない相続争いのことを夜も眠れないくらい心配して、体調を崩しているんですからね。


そのあと何度か、その方とお会いしてアドバイスさせてもらいました。


その方は遺言書を書かれたようです。


僕は、その時に思いました。


起きてもいないことに、

心を奪われ、

悩み、

苦しみ、

心配して、

体調を崩し、

せっかくリタイヤして優雅に過ごせるはずの人生の終盤を

そんな気持ちで過ごして、本当に幸せなんだろうか?と。


そのころから、僕は、人生は一度きりなんだから、最後まで楽しんでもらいたいという思いで、

「幸せな相続の準備」をしてもらいたいと思い、自主セミナーで相続の準備をすることをお勧めしています。


具体的には、「遺言書」を書くことです。


「遺言書」を書くことで、ほとんどの相続争いは避けられるのですから。


そんなお話を明日のセミナーではさせて頂きます。


実際に、40代前半で遺言書を書いた3名のお子さんのお父さんにもお話してもらいますよ。


こちらの男性は、ファイナンシャル・プランナー&保険営業マンなので、お金のことにもとても詳しいです。


相続税の対策なんかも耳寄りな情報が聞けるとと思います。


セミナーの詳細は、以下の「セミナー情報」をご確認ください!


【セミナー情報】 詳細は(ここ)をクリック。

「中学生でもわかるやさしい相続と遺言のはなし~幸せな相続の準備~」説明会

家庭裁判所での「遺産相続事件(平成26年度)」の約75%は、
遺産総額5000万円以下となっており、
必ずしもお金持ちが争っているわけではないのをご存知ですか?
「自分は財産がないから大丈夫」、「自分には関係ない」が争いのきっかけになるのです。
相続のことを知り、準備さえすれば、ご家族が相続で争うことを避けることができます。
相続専門の行政書士が、中学生でもわかるように、相続と遺言のことをお話します!


【こんなことでお困りではないですか?】
一つでも当てはまるようでしたら、是非、説明会へお越しください。
☑そもそも相続のことが、まったくわからない
☑どんなときに相続が争いになるか知りたい
☑相続争いを避ける方法について知りたい
☑遺言書の書き方について知りたい
☑相続税の仕組みと節税方法について知りたい


開催日時: 平成28年8月24日(水) 9:45~11:45

開催場所: 沖縄県教職員共済会館 「八汐荘」 3階 小会議室

定員: 20名  参加費: 無料

申込方法: 申込不要。直接会場へお越しください。

詳細はここをクリック。

【ジャジーの公式SNS】

Twitterアイコン  Facebookアイコン  Instgramアイコン


【ジャジーのJAZZツアー開催中】

僕の通うJAZZクラブに行ってみたい人はお気軽にお電話ください。
最高にカッコいい、至福の時間をご案内します♪
ジャジーのJAZZツアーの詳細はこちら
Parker's Mood Jazz Club
Parker's Mood Jazz Club
那覇市久茂地3-9-11アーバンビル5F


【ブログを書いてる人】

プロフィール写真  小 201604125城間 恒浩(しろま つねひろ)
JAZZが大好きで、「人生はJAZZだ!」の精神で、毎日楽しく過ごしてます^^
行政書士。行政書士ジャジー総合法務事務所の代表者。 
1971年鹿児島県志布志町(現志布志市)生まれ、沖縄県那覇市育ち。
開南小学校、上山中、那覇高校卒業後、大学は北九州の九州国際大学へ。
社会人デビューは国際協力関係。国際協力機構(JICA)の受け入れる海外からの研修員の研修コースの運営に携わる。
2005年に故郷沖縄に戻り、その年の12月から社会保険労務士の事務所で、事務方のトップ、労務相談員として約100社の顧問先を担当。2016年3月に退職し、2016年3月から現職。遺言相続専門の行政書士として、遺言書作成サポート、遺産分割協議書作成。
毎月、遺言相続に関するセミナーを開催してます。その他会社設立や起業相談受付中。
僕のことをもっと知りたい!と言う方はこちら


【コンタクト】

沖縄県那覇市松尾1丁目15番7号 2階
携帯電話 080-1087-7965
電話 098-861-3953
FAX 098-862-8641


【開業記念のメール無料相談受付中】

3月に本格稼働を始めた事務所ですが、開業を自分で祝ってます(笑)
ということで、しばらくの間メール無料相談受付中。
相続や身近なお困りごとがありましたら、メール相談を無料で受け付けてます。
お気軽にメールしてくださいね。
特に相続は、対応が遅れると相続争いに繋がります。
不安があるのであれば、お早目に解消してください。

E-mail jazzyshiroma@fol.hi-ho.ne.jp



同じカテゴリー(相続)の記事

Posted by 行政書士 城間 恒浩(ジャジー) at 11:11│Comments(0)相続遺言
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。