てぃーだブログ › 沖縄県那覇市遺言・相続専門 行政書士 城間 恒浩 のJAZZY(ジャジー)なブログ › セミナー › 相続が関心の高い分野だと肌で感じた日でした。
自己紹介 行政書士とは? 行政書士ジャジー総合法務事務所について!

2016年04月02日

相続が関心の高い分野だと肌で感じた日でした。

多くの人が相続のことで不安に思ったり、悩んだりしているのが分かったんです。


沖縄県那覇市のJAZZが大好きな遺言・相続専門の行政書士、ジャジーこと城間恒浩です。


今日は、自主セミナーを開催しました。


「争わなくてすむ相続 ~幸せな相続の準備~」説明会。


新聞折込チラシ(1000部。那覇市松尾、泉崎、久茂地)とブログに書いてFacebookでシェア。


それと知り合いのところにチラシを配らせてもらったところ、12名の方にご参加いただきました^^


争わなくてすむ相続説明会 20160402
説明会の様子。


「申し込み不要。直接会場にお越しください!」としていたので、何人来られるかまったく分からなかったんですね。


誰も来ないかもな~


とか


100名くらいの人が殺到したらどうしよう~


などいろいろ考えながら会場へ。


そうすると、開始1時間前にもかかわらず、ご参加の方お二人とエレベーターで一緒になって、とても安心しました^^


透明人間相手にセミナーしなくていいやぁ~~(笑)


説明会では・・・


○相続の基礎

○相続税が課税される遺産額(目安)

○相続が争い(争続)となるケース

○争続を出来る限り回避できる予防策

○遺言書の書き方

について話をさせていただきました。


一時間半の予定でしたが、少し時間を延長してお話させていただいたのですが、皆さん熱心にお聞きいただいていたと思います。


話をしながら真剣に聞き入っていらっしゃる参加者の方をみていて感じたのは・・・


「相続について、皆さん、凄く関心があるんだな~」ということです。


実際に説明会が終わったあとに参加者の方とお話をしたのですが、皆さん相続に関して何かしら不安を抱えていたのです。


相続が関心の高い分野だと肌で感じた瞬間でした。


これまでも、いくつかご相談を受けて、相続については困っていらっしゃるんだろうな~とは思っていましたが、今日は特に強く感じられましたね。


説明会のあとに、参加特典として用意した「無料個別相談」を2組行いましたが、ともに相続についてとても不安を感じ、困っていらっしゃるご様子でした。


そのうちの一件は、10年以上前に相続が開始されたのをそのまま放置していて、とても複雑な状況になっている案件でしたので、早めに手を打っていただくといいなぁ~と思いましたよ。


もう一組のご相談者は、「相続のことが気になって夜も眠れなかったけど、相談できて安心した。」と笑顔で話されていました。


ある程度の解決への道筋をお伝えできたので、「相談できてよかった!」と笑顔でお話いただいた時にはとても嬉しかったですね^^


説明会のご参加者のお一人からこんな事を言われました。

相続はみんな関心が高い。

城間さんの話は分かり易いし、アッチコッチで話したらいいさ~

こういった説明会をたくさんしてよ!

本当に話を聞いて感心したよ。いや感動した!ありがとうね^^


べた褒めでした。


とても嬉しかった~~


ご参加いただいた皆さんのお役に立てて本当に良かった。


説明会を企画してよかったと思ってます。


これからも説明会やセミナーなどのお話しする機会を増やしていきたいと思います。


説明会の最後にアンケートをいただいたのですが、僕の企画する「ジャジーのJAZZツアー」にご参加されたいとの声がありましたので、企画したいと思います。


ますます楽しくなってきました~~


ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!


人気ブログランキングに参加中!
ポチっと応援お願いします!


行政書士 ブログランキングへ


SNSを楽しく活用中!!

よかったら繋がってください。

Facebookは友達申請の際にメッセージをいただけると嬉しいです^^



Facebook  Twitter  Instagram



とりあえず、ジャジーの通うJAZZクラブに行ってみたい人はお気軽にお電話ください。
最高にカッコいい、至福の時間をご案内します♪


Parker's Mood Jazz Club 20151018
Parker's Mood Jazz Club
那覇市久茂地3-9-11アーバンビル5F



♪♪♪☆☆☆♪♪♪☆☆☆♪♪♪☆☆☆♪♪♪☆☆☆

行政書士ジャジー総合法務事務所

行政書士 城間 恒浩

沖縄県那覇市松尾1丁目15番7号 2階

携帯電話 080-1087-7965

電話 098-861-3953

E-mail jazzyshiroma@fol.hi-ho.ne.jp

☆☆☆♪♪♪☆☆☆♪♪♪☆☆☆♪♪♪☆☆☆♪♪♪



同じカテゴリー(セミナー)の記事

Posted by 行政書士 城間 恒浩(ジャジー) at 16:30│Comments(0)セミナー
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。