自己紹介 行政書士とは? 行政書士ジャジー総合法務事務所について!

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2016年11月28日

好きなことだから知りたくなる。好きな人だからもっと知りたくなる。

貴方の遺言書は法的要件を備えてますか?
遺言書は、法的要件を欠くと無効です。  
確実に遺言書を仕上げたいなら、    
専門家のチェックは必須!       
「遺言書診断サービス」は(ここ)をクリック!
********************

人間の本能だよね

沖縄県那覇市のJAZZが大好きな遺言・相続専門の行政書士、ジャジーこと 城間恒浩 です。


今日はラジオ番組「ジャジーのJAZZタイム×幸せな相続相談」(FMレキオ80.6MHz)の収録で、那覇市おもろまちのアップルタウンの2階にあるFMレキオのスタジオに行って来ました。

今は食後のコーヒーをタリーズコーヒー那覇メインプレイス店で飲みながらブログを書いてます。

さっきまで店内のBGMはJAZZが流れてましたが、今はクリスマスソングになりました。
クリスマスも間近なんですね。



ラジオ番組収録のグッズ。


僕のラジオ番組「ジャジーのJAZZタイム×幸せな相続相談」では、JAZZを四曲ほど流してます。

JAZZを流す以上、少しは説明しないといけないので、プレイヤーのことやその曲のことを調べたりするのは必須。

この作業がなかなか面白い。

調べているうちに、面白い裏話があったり、曲の成り立ちがわかったり、当時のプレイヤーの心境がわかったりして、とても楽しい。

例えば、今日の収録で二曲目に選曲したピアニスト、ビル・エバンスの「ワルツ・フォー・デビー」は姪っ子のデビイに贈る曲として、エバンスが作曲したそうです。

「ワルツ・フォー・デビー」はピアノ、ベースとドラムのトリオ。
そのテイク1が収録されたCDを流しました。

姪っ子さんにビル・エバンスが作った曲として聴くと感情が違ってきます。
人の温かさを感じます。

また、この曲の収録が終わった10日ほどのちにビル・エバンス盟友で、ベーシストのスコット・ラファエロは交通事故で亡くなったそうです。

そんな話を知るとせつなくもなりますね。

JAZZは奥深いし、たくさんのプレイヤーがいて、たくさんの物語があります。

これからも大好きなJAZZとプレイヤーの物語を知りたいと思います。

好きなことや好きな人のことはもっと知りたいですからね。

願わくば、もう少し音楽を聴く耳がよければなぁ、と思うのです。
だって、最近、トランペットとサックスの音の違いがわかってきましたから(笑)




明後日の相続セミナーは満席となりました。
ただ、会場に余裕はありますので、どうしても参加したい!という方はご相談下さい。

【セミナー情報】

「中学生でもわかるやさしい遺言書の書き方 ~幸せな相続の準備~ 説明会」

開催日時: 平成28年11月30日(水) 9:45~11:45
開催場所: 沖縄県教職員共済会館 八汐荘
定員: 10名
参加費: 2,000円(税込) ※当日お支払いをお願いいたします。
申込方法: 電話、電子メールまたはFAXにてお申込みください。
お問合先:
○携帯電話 080-1087-7965
○電話 098-861-3953
○電子メール jazzyshiroma@fol.hi-ho.ne.jp
○FAX 098-862-8641


【ラジオ番組パーソナリティ】

「ジャジーのJAZZタイム×幸せな相続相談」
毎月第1および第3水曜日 21:00から21:50
ご家庭のラジオなら那覇市と浦添市、
カーラジオなら南は糸満市から北は読谷村あたりまで、
インターネット経由のサイマルラジオなら全国で視聴可能!
僕がラジオパーソナリティをしている理由はこちら
FMレキオ ラジオ番組 ジャジーのJAZZタイム×幸せな相続相談  城間恒浩 20160928
大好きなJAZZや遺言・相続のことを中心におしゃべりしてます^^
聴きたいJAZZがあったらリクエストください!
遺言・相続に関する疑問がありましたらお気軽にご質問ください!
○携帯電話 080-1087-7965
○電話 098-861-3953
○電子メール jazzyshiroma@fol.hi-ho.ne.jp
○FAX 098-862-8641


【ジャジーの公式SNS】

Twitterアイコン  Facebookアイコン  Instgramアイコン


【ジャジーのJAZZツアー開催中】

僕の通うJAZZクラブに行ってみたい人はお気軽にお電話ください。
最高にカッコいい、至福の時間をご案内します♪
ジャジーのJAZZツアーの詳細はこちら
Parker's Mood Jazz Club
Parker's Mood Jazz Club
那覇市久茂地3-9-11アーバンビル5F


【ブログを書いてる人】

プロフィール写真  小 201604125城間 恒浩(しろま つねひろ)
JAZZが大好きで、「人生はJAZZだ!」の精神で、毎日楽しく過ごしてます^^
行政書士。行政書士ジャジー総合法務事務所の代表者。 
1971年鹿児島県志布志町(現志布志市)生まれ、沖縄県那覇市育ち。
開南小学校、上山中、那覇高校卒業後、大学は北九州の九州国際大学へ。
社会人デビューは国際協力関係。国際協力機構(JICA)の受け入れる海外からの研修員の研修コースの運営に携わる。
2005年に故郷沖縄に戻り、その年の12月から社会保険労務士の事務所で、事務方のトップ、労務相談員として約100社の顧問先を担当。2016年3月に退職し、2016年3月から現職。遺言相続専門の行政書士として、遺言書作成サポート、遺産分割協議書作成。
毎月、遺言相続に関するセミナーを開催してます。その他会社設立や起業相談受付中。
僕のことをもっと知りたい!と言う方はこちら


【コンタクト】

沖縄県那覇市松尾1丁目15番7号 2階
携帯電話 080-1087-7965
電話 098-861-3953
FAX 098-862-8641


【開業記念のメール無料相談受付中】

3月に本格稼働を始めた事務所ですが、開業を自分で祝ってます(笑)
ということで、しばらくの間メール無料相談受付中。
相続や身近なお困りごとがありましたら、メール相談を無料で受け付けてます。
お気軽にメールしてくださいね。
特に相続は、対応が遅れると相続争いに繋がります。
不安があるのであれば、お早目に解消してください。
E-mail jazzyshiroma@fol.hi-ho.ne.jp
  


Posted by 行政書士 城間 恒浩(ジャジー) at 13:06Comments(0)JAZZ

2016年11月26日

自分がこの仕事をしていて大事にしていること。

貴方の遺言書は法的要件を備えてますか?
遺言書は、法的要件を欠くと無効です。  
確実に遺言書を仕上げたいなら、    
専門家のチェックは必須!       
「遺言書診断サービス」は(ここ)をクリック!
********************

困っている方の問題を解決し、力になるということ。


沖縄県那覇市のJAZZが大好きな遺言・相続専門の行政書士、ジャジーこと 城間恒浩 です。


天才JAZZサックス奏者Charlie Parker(チャーリー・パーカー)の「Parker's Mood」が流れています。
チャーリー・パーカーの世界が堪能できる演奏だと思います。
曲名がずばり「Parker's Mood」ですからね。

モダン・ジャズの作り上げたチャーリー・パーカーの功績や影響はその後のプレイヤーに引き継がれています。
僕の好きなJAZZクラブのオーナーもチャーリー・パーカーに大きな影響を受けており、ソロやアドリブをとても大切にされているギタリストです。

チャーリー・パーカーが亡くなったのは60年以上前ですが、彼の精神は脈々と受け継がれているように思います。

お店の名前もParker's Mood Jazz Club」 。

那覇市久茂地にある「Parker's Mood Jazz Club」 はニューヨークのJAZZクラブの雰囲気を醸し出しており、毎夜、素晴らしいプレイヤーの生ライブが聴けます。
おすすめのお店です。

Parker's Mood Jazz Club ピアノとギターのデュオ 20160824
いつかのライブの一枚。右がオーナーでギタリストの城間功介さん。ピアノは林ゆーじさん。


どんな世界でも大きな影響を与えた人物がいると思います。
また、大きな会社なんかだと創業者の精神は脈々と受け継がれていると思います。

Panasonicの松下幸之助、HONDAの本田宗一郎、出光興産の出光佐三や京セラの稲盛和夫などの精神は、社内で脈々と引き継がれているでしょうね。

僕も今年から本格的に動き出した行政書士という個人事業主です。
でも、お客様からすると行政書士の業種に興味のある人なんて、いません。

僕がどんな問題を解決してくれるのか、がとても重要な事なんだと思います。
僕が解決できることなら「城間にお願いしたい!」と思ってもらえるように自分のできることや自分の人柄を日々発信しています。

このブログ、Facebook、Twitter、相続セミナーやニュースレターなどで発信を続けています。
おかげさまで、「城間にお願いしたい!」と言っていただく機会も増えてきました。

自分がこの仕事をしていく上で、大事にしたいのは、困っている方の力になるということにつきます。
これからもその気持ちを忘れないでいたいと思います。

そんな気持ちで企画している相続セミナーは来週の30日水曜日に迫りましたが、お陰様で満員御礼となりました。
ただ、会場に余裕はあるので、どうしても参加したい!という方はご相談くださいね。



【セミナー情報】  詳細はここをクリック!

「中学生でもわかるやさしい遺言書の書き方~幸せな相続の準備~説明会」
開催日時: 平成28年11月30日(水) 9:45~11:45
開催場所: 沖縄県教職員共済会館 八汐荘
定員: 10名
参加費: 2,000円(税込) ※当日お支払いをお願いいたします。
申込方法: 電話、電子メールまたはFAXにてお申込みください。
お問合先:
○携帯電話 080-1087-7965
○電話 098-861-3953
○電子メール jazzyshiroma@fol.hi-ho.ne.jp
○FAX 098-862-8641


【ラジオ番組パーソナリティ】

「ジャジーのJAZZタイム×幸せな相続相談」
毎月第1および第3水曜日 21:00から21:50
ご家庭のラジオなら那覇市と浦添市、
カーラジオなら南は糸満市から北は読谷村あたりまで、
インターネット経由のサイマルラジオなら全国で視聴可能!
僕がラジオパーソナリティをしている理由はこちら
FMレキオ ラジオ番組 ジャジーのJAZZタイム×幸せな相続相談  城間恒浩 20160928
大好きなJAZZや遺言・相続のことを中心におしゃべりしてます^^
聴きたいJAZZがあったらリクエストください!
遺言・相続に関する疑問がありましたらお気軽にご質問ください!
○携帯電話 080-1087-7965
○電話 098-861-3953
○電子メール jazzyshiroma@fol.hi-ho.ne.jp
○FAX 098-862-8641


【ジャジーの公式SNS】

Twitterアイコン  Facebookアイコン  Instgramアイコン


【ジャジーのJAZZツアー開催中】

僕の通うJAZZクラブに行ってみたい人はお気軽にお電話ください。
最高にカッコいい、至福の時間をご案内します♪
ジャジーのJAZZツアーの詳細はこちら
Parker's Mood Jazz Club
Parker's Mood Jazz Club
那覇市久茂地3-9-11アーバンビル5F


【ブログを書いてる人】

プロフィール写真  小 201604125城間 恒浩(しろま つねひろ)
JAZZが大好きで、「人生はJAZZだ!」の精神で、毎日楽しく過ごしてます^^
行政書士。行政書士ジャジー総合法務事務所の代表者。 
1971年鹿児島県志布志町(現志布志市)生まれ、沖縄県那覇市育ち。
開南小学校、上山中、那覇高校卒業後、大学は北九州の九州国際大学へ。
社会人デビューは国際協力関係。国際協力機構(JICA)の受け入れる海外からの研修員の研修コースの運営に携わる。
2005年に故郷沖縄に戻り、その年の12月から社会保険労務士の事務所で、事務方のトップ、労務相談員として約100社の顧問先を担当。2016年3月に退職し、2016年3月から現職。遺言相続専門の行政書士として、遺言書作成サポート、遺産分割協議書作成。
毎月、遺言相続に関するセミナーを開催してます。その他会社設立や起業相談受付中。
僕のことをもっと知りたい!と言う方はこちら


【コンタクト】

沖縄県那覇市松尾1丁目15番7号 2階
携帯電話 080-1087-7965
電話 098-861-3953
FAX 098-862-8641


【開業記念のメール無料相談受付中】

3月に本格稼働を始めた事務所ですが、開業を自分で祝ってます(笑)
ということで、しばらくの間メール無料相談受付中。
相続や身近なお困りごとがありましたら、メール相談を無料で受け付けてます。
お気軽にメールしてくださいね。
特に相続は、対応が遅れると相続争いに繋がります。
不安があるのであれば、お早目に解消してください。
E-mail jazzyshiroma@fol.hi-ho.ne.jp
  


Posted by 行政書士 城間 恒浩(ジャジー) at 13:18Comments(0)JAZZ行政書士

2016年11月25日

人生はJAZZだ!と思っています。

貴方の遺言書は法的要件を備えてますか?
遺言書は、法的要件を欠くと無効です。  
確実に遺言書を仕上げたいなら、    
専門家のチェックは必須!       
「遺言書診断サービス」は(ここ)をクリック!
********************

JAZZはライブが面白い。


沖縄県那覇市のJAZZが大好きな遺言・相続専門の行政書士、ジャジーこと 城間恒浩 です。


最近はライブ感が何より大事なんだと感じています。
特にこの2、3日の間です。

今、1963年に収録されたJAZZコンサートのCDを聴いています。
「The Dave Brubeck Quartet At Carnegie Hall (1963)」に収録されている「Eleven Four」が流れています。

コンサートの音源なので、観客の声が聞こえたり、拍手が聞こえたりして臨場感はあります。
でも、ライブで聴いているのとはやはり違いますね。

この演奏をできたらその場で聴いてみたかった。
でも、それはもうかないません。

それがライブだから。

Paker's Mood Jazz Club 城間恒浩 20161123
JAZZライブの一コマ。


僕は日ごろCDでJAZZを聴いています。
でも、やっぱりライブで聴きたくなる。

そんな時はお気に入りのJAZZクラブに足を運びます。
そこでは、夜な夜なトッププレイヤーたちによるライブが行われています。

同じ編成でも毎回違う演奏が聴けます。
その時のプレイヤーの状況やお客様の入り、熱の入り具合、ステージの数などなど様々な状況が組み合わさってライブは行われます。

それを見るのがJAZZの楽しみであります。
同じ編成、同じメンバー、同じ曲を演奏しても一つとして同じ演奏にならないというのが、JAZZです。

だからこそライブではその感覚を直接味わえます。
JAZZライブのだいご味、インプロヴィゼーション(即興演奏)が起こるのです。

JAZZは面白い。

先日、僕の師匠、エクスペリエンス・マーケティング(エクスマ)の創始者、藤村正宏先生とJAZZクラブに行く機会がありました。

エクスマについては、藤村先生のブログを読んでくださいね。

藤村先生はJAZZが大好きで、詳しくて、いつか一緒にJAZZライブに行ってみたいと思っていたのですが、その夢が実現したのが、一昨日の夜でした。

その時の様子は、昨日のブログを読んでくださいね。

その時に藤村先生がJAZZライブの様子をFacebookのライブ配信をされていたんです。

再生回数は3000回を超え、コメントは100件近くになっていました。
それも2回のライブ共にです。

コメントをみると、

「JAZZライブいいですね。」
「リアルなJAZZミュージック最高です」

とかJAZZライブの良さに共感する声が多数。
また、「ここのJAZZクラブに行ってみたい!」という声もありました。

ライブ配信に対するSNSでつながっている皆さんの反応がすごかったです。
皆さん今この瞬間の出来事や情報に興味があって、反応しているのかなと思いました。

SNSの今を発信すること重要な意味を持つことを実感した瞬間でした。
ライブってそんな意味を持ってるんですね。


ライブが面白いJAZZです。

人生もJAZZと同じではないでしょうか。
一日として同じ日はありません。
一秒として同じ瞬間はないかもしれません。

同じ家族、同じ恋人、同じ仲間、同じ職場で過ごしていても、毎日違いますもんね。
それはJAZZと同じようなコミュニケーションに即興演奏が求められます。

いや自然とそうなるのかな。
人生ってJAZZのようですね。

リセットややり直しのきかない、今のこの瞬間が流れています。

だから人生は今目の前のことを大事にして、楽しんで、悔いのないように生きていきたいですね。


【セミナー情報】  詳細はここをクリック!

「中学生でもわかるやさしい遺言書の書き方~幸せな相続の準備~説明会」
開催日時: 平成28年11月30日(水) 9:45~11:45
開催場所: 沖縄県教職員共済会館 八汐荘
定員: 10名
参加費: 2,000円(税込) ※当日お支払いをお願いいたします。
申込方法: 電話、電子メールまたはFAXにてお申込みください。
お問合先:
○携帯電話 080-1087-7965
○電話 098-861-3953
○電子メール jazzyshiroma@fol.hi-ho.ne.jp
○FAX 098-862-8641


【ラジオ番組パーソナリティ】

「ジャジーのJAZZタイム×幸せな相続相談」
毎月第1および第3水曜日 21:00から21:50
ご家庭のラジオなら那覇市と浦添市、
カーラジオなら南は糸満市から北は読谷村あたりまで、
インターネット経由のサイマルラジオなら全国で視聴可能!
僕がラジオパーソナリティをしている理由はこちら
FMレキオ ラジオ番組 ジャジーのJAZZタイム×幸せな相続相談  城間恒浩 20160928
大好きなJAZZや遺言・相続のことを中心におしゃべりしてます^^
聴きたいJAZZがあったらリクエストください!
遺言・相続に関する疑問がありましたらお気軽にご質問ください!
○携帯電話 080-1087-7965
○電話 098-861-3953
○電子メール jazzyshiroma@fol.hi-ho.ne.jp
○FAX 098-862-8641


【ジャジーの公式SNS】

Twitterアイコン  Facebookアイコン  Instgramアイコン


【ジャジーのJAZZツアー開催中】

僕の通うJAZZクラブに行ってみたい人はお気軽にお電話ください。
最高にカッコいい、至福の時間をご案内します♪
ジャジーのJAZZツアーの詳細はこちら
Parker's Mood Jazz Club
Parker's Mood Jazz Club
那覇市久茂地3-9-11アーバンビル5F


【ブログを書いてる人】

プロフィール写真  小 201604125城間 恒浩(しろま つねひろ)
JAZZが大好きで、「人生はJAZZだ!」の精神で、毎日楽しく過ごしてます^^
行政書士。行政書士ジャジー総合法務事務所の代表者。 
1971年鹿児島県志布志町(現志布志市)生まれ、沖縄県那覇市育ち。
開南小学校、上山中、那覇高校卒業後、大学は北九州の九州国際大学へ。
社会人デビューは国際協力関係。国際協力機構(JICA)の受け入れる海外からの研修員の研修コースの運営に携わる。
2005年に故郷沖縄に戻り、その年の12月から社会保険労務士の事務所で、事務方のトップ、労務相談員として約100社の顧問先を担当。2016年3月に退職し、2016年3月から現職。遺言相続専門の行政書士として、遺言書作成サポート、遺産分割協議書作成。
毎月、遺言相続に関するセミナーを開催してます。その他会社設立や起業相談受付中。
僕のことをもっと知りたい!と言う方はこちら


【コンタクト】

沖縄県那覇市松尾1丁目15番7号 2階
携帯電話 080-1087-7965
電話 098-861-3953
FAX 098-862-8641


【開業記念のメール無料相談受付中】

3月に本格稼働を始めた事務所ですが、開業を自分で祝ってます(笑)
ということで、しばらくの間メール無料相談受付中。
相続や身近なお困りごとがありましたら、メール相談を無料で受け付けてます。
お気軽にメールしてくださいね。
特に相続は、対応が遅れると相続争いに繋がります。
不安があるのであれば、お早目に解消してください。
E-mail jazzyshiroma@fol.hi-ho.ne.jp
  


Posted by 行政書士 城間 恒浩(ジャジー) at 19:18Comments(0)JAZZ最近の出来事好きなものや好きなこと

2016年11月24日

【第14回ジャジーのJAZZツアー】尊敬する師匠と先輩方にお越しいただきました!

貴方の遺言書は法的要件を備えてますか?
遺言書は、法的要件を欠くと無効です。  
確実に遺言書を仕上げたいなら、    
専門家のチェックは必須!       
「遺言書診断サービス」は(ここ)をクリック!
********************

まだ夢を見ているようです。


沖縄県那覇市のJAZZが大好きな遺言・相続専門の行政書士、ジャジーこと 城間恒浩 です。


説明不要のFrank Sinatra(フランク・シナトラ)の「After You've Gone(君さりしあと)」を聴きながらブログを書いてます。
大事な人が去るなんて考えたくないですが、この世は出会いと別れの繰り返し。
心の折り合いをつけるのが大変ですね。

僕の仕事は別れの瞬間から始まります。
切ないですね。


昨日は2か月以上振り振りの「第14回ジャジーのJAZZツアー」でした。

参加者は、なんと、なんと、なんと、なんと、なんと、なんと、なんと、僕の尊敬するエクスペリエンス・マーケティング(エクスマ)の創始者、藤村正宏先生と先輩方。


第14回ジャジーのJAZZツアー 藤村正宏 城間恒浩 20161122
左から藤村先生、沖縄の地域マーケッター末次康博さん、ソーシャルマーケッター平松泰人さん、大阪のお薬屋さん橋本亨さんそして僕。


エクスマとは「モノを売るな!体験を売れ!」という考え方を基本として展開されるマーケティング手法の一部。

僕は3年前にエクスマに出会い、学び続けています。

エクスマにつては、藤村先生のブログ(ここ)を参考にしてくださいね。

僕は藤村先生のマーケティングの考え方に惹かれつつもその人間性が大好きで、学び続けています。

何と言っても、優しくて、思いやりがあって、かっこいい^^

「どんなにいい商品やサービスもその価値が伝わっていなければ、存在しないも同じ。」という師匠の言葉に衝撃を受けて、自分がどんな状況で役立つ存在なのかをずっと伝え続けています。

藤村先生と出会ったのは、3年前の10月。

藤村先生がJAZZが好きだということを知っていたので、僕の好きなJAZZクラブにいつかはご招待したいな、と思っていました。

それが昨晩、現実化したのです。

夢がかなった瞬間でした。
今でも夢だったんではないかと思えているぐらい、僕にとっては大きな出来事でした。

応答で紹介した曲は「After You've Gone(君さりしあと)」は藤村先生の好きな曲です。

最初は藤村先生が沖縄に来ると訪ねているJAZZクラブGをあたってみたんですが、昨日は定休日だったんです。

僕は勇気を出してお勧めのお店をご提案しました。
優しい藤村先生は二つ返事でOK。

天にも昇る気持ちでした。

まさか、こんな風にして僕の夢がかなうのかと思いましたよ。

藤村先生に近いお弟子さんで、エクスマの大先輩方も同行してくださって、2ステージ、たっぷり2時間ご一緒させていただきました。

第14回ジャジーのJAZZツアー ライブ 藤村正宏 城間恒浩 20161122
ライブの様子をSNS発信する藤村先生の後方からの一枚。


昨日のJAZZライブでは、藤村先生からJAZZの楽しみ方や先生の好みなどをお伺いできて、本当に充実した時間でした。

それと先生がJAZZライブの様子をFacebookのライブ配信されていたのですが、凄い反響で、世の流れが、今の、旬な情報を欲していることを実感した瞬間でした。

Facebookのラブ配信は無料。
藤村先生がJAZZを好きなことは皆が周知の事実ですが、その先生がいるJAZZクラブに対する皆の興味はいやおうなく上がっていることでしょう。

沖縄に行ったら、藤村先生が配信したJAZZライブの店に行ってみよう!と考える方は多数いらっしゃると思います。

僕の好きなJAZZクラブに、ご案内した師匠や先輩方がSNSで発信してくれたことで、沢山の方がお店に興味を持って下さったのです。

お店は何もしてないですよ。
通常営業してただけです。

SNSが皆を幸せにするツールであることやライブが好まれる時代であることを実感した瞬間でした。


僕が驚かされた今回のジャジーのJAZZツアーです。

夢のような時間を過ごした余韻がいまだに残っています。

師匠、先輩方、ありがとうございました。
僕は本当に幸せです。



【セミナー情報】  詳細はここをクリック!

「中学生でもわかるやさしい遺言書の書き方~幸せな相続の準備~説明会」
開催日時: 平成28年11月30日(水) 9:45~11:45
開催場所: 沖縄県教職員共済会館 八汐荘
定員: 10名
参加費: 2,000円(税込) ※当日お支払いをお願いいたします。
申込方法: 電話、電子メールまたはFAXにてお申込みください。
お問合先:
○携帯電話 080-1087-7965
○電話 098-861-3953
○電子メール jazzyshiroma@fol.hi-ho.ne.jp
○FAX 098-862-8641


【ラジオ番組パーソナリティ】

「ジャジーのJAZZタイム×幸せな相続相談」
毎月第1および第3水曜日 21:00から21:50
ご家庭のラジオなら那覇市と浦添市、
カーラジオなら南は糸満市から北は読谷村あたりまで、
インターネット経由のサイマルラジオなら全国で視聴可能!
僕がラジオパーソナリティをしている理由はこちら
FMレキオ ラジオ番組 ジャジーのJAZZタイム×幸せな相続相談  城間恒浩 20160928
大好きなJAZZや遺言・相続のことを中心におしゃべりしてます^^
聴きたいJAZZがあったらリクエストください!
遺言・相続に関する疑問がありましたらお気軽にご質問ください!
○携帯電話 080-1087-7965
○電話 098-861-3953
○電子メール jazzyshiroma@fol.hi-ho.ne.jp
○FAX 098-862-8641


【ジャジーの公式SNS】

Twitterアイコン  Facebookアイコン  Instgramアイコン


【ジャジーのJAZZツアー開催中】

僕の通うJAZZクラブに行ってみたい人はお気軽にお電話ください。
最高にカッコいい、至福の時間をご案内します♪
ジャジーのJAZZツアーの詳細はこちら
Parker's Mood Jazz Club
Parker's Mood Jazz Club
那覇市久茂地3-9-11アーバンビル5F


【ブログを書いてる人】

プロフィール写真  小 201604125城間 恒浩(しろま つねひろ)
JAZZが大好きで、「人生はJAZZだ!」の精神で、毎日楽しく過ごしてます^^
行政書士。行政書士ジャジー総合法務事務所の代表者。 
1971年鹿児島県志布志町(現志布志市)生まれ、沖縄県那覇市育ち。
開南小学校、上山中、那覇高校卒業後、大学は北九州の九州国際大学へ。
社会人デビューは国際協力関係。国際協力機構(JICA)の受け入れる海外からの研修員の研修コースの運営に携わる。
2005年に故郷沖縄に戻り、その年の12月から社会保険労務士の事務所で、事務方のトップ、労務相談員として約100社の顧問先を担当。2016年3月に退職し、2016年3月から現職。遺言相続専門の行政書士として、遺言書作成サポート、遺産分割協議書作成。
毎月、遺言相続に関するセミナーを開催してます。その他会社設立や起業相談受付中。
僕のことをもっと知りたい!と言う方はこちら


【コンタクト】

沖縄県那覇市松尾1丁目15番7号 2階
携帯電話 080-1087-7965
電話 098-861-3953
FAX 098-862-8641


【開業記念のメール無料相談受付中】

3月に本格稼働を始めた事務所ですが、開業を自分で祝ってます(笑)
ということで、しばらくの間メール無料相談受付中。
相続や身近なお困りごとがありましたら、メール相談を無料で受け付けてます。
お気軽にメールしてくださいね。
特に相続は、対応が遅れると相続争いに繋がります。
不安があるのであれば、お早目に解消してください。
E-mail jazzyshiroma@fol.hi-ho.ne.jp
  


Posted by 行政書士 城間 恒浩(ジャジー) at 23:36Comments(0)JAZZ最近の出来事

2016年11月02日

僕の絵画の先生は、お酒、タバコとJAZZが好きだった。JAZZの話をしたかったな・・・

貴方の遺言書は法的要件を備えてますか?
遺言書は、法的要件を欠くと無効です。  
確実に遺言書を仕上げたいなら、    
専門家のチェックは必須!       
「遺言書診断サービス」は(ここ)をクリック!
********************

昨年亡くなった画家、真喜志勉先生のことは死後に知ることとなった。


沖縄県那覇市のJAZZが大好きな遺言・相続専門の行政書士、ジャジーこと 城間恒浩 です。


事務所で、爽やかな風が吹き抜ける中、アート・ブレイキー&ザ・ジャズメッセンジャーズの「Night in Tunisia(チュニジアの夜)」を聴いています。

アート・ブレーキーを聴きたくなったのにはわけがあります。

それは後述するとして、アート・ブレーキーは、JAZZドラマーで、バンドリーダーとして多くの名演を残しています。

このチュニジアの夜も間違いなく、スタンダードジャズの名演です。

とても情熱的な演奏です。



昨日は、思わぬ再会がありました。

とはいっても、ご本人にお会いできたのではなく、先生の作品に会ったのです。


昨日は、沖縄県行政書士会主催の文化講演会があって、沖縄県立博物館・美術館に足を運んだのですが、会場を後にしようとしたときに懐かしいお顔を見つけたのです。


真喜志勉先生 トムマックス 20161102
真喜志勉展”アンビバレント”の告知サイン。


戦後の沖縄の前衛美術の先駆者として活躍された、真喜志勉先生の展示会の告知看板に目を引かれた。


僕は小学生のころ3年弱くらいかな、自宅の近所にあった真喜志勉先生の絵画教室「ぺんとはうす」に通ってたんです。


久しぶりに先生の姿は、昔に比べると痩せていたど、渋いなといった感想。


小学校の時に教室に通っていた依頼お会いしてないはずだから、かれこれ35年以上お会いしていない。


新聞などの写真でお見かけするくらいだった。



先生と知り合ったのは、小学生の時分だから、人となり、趣味や生き方なんて知る由もなく、当時は絵画教室のおじさん先生という認識でしたが、本当はその世界ではすごく高名な先生だったことをのちに知ります。


僕が真喜志先生の教室に通っていたのは確か土曜日の午後だったと記憶してます。

そのころは、おりしもタイガーマスクがプロレス界を席巻しており、

ちょうど教室の時間とプロレスのTV番組が重なっていて、

2時間の絵画教室の時間を1時間くらいで絵をスピーディー(いってみれば乱雑です(笑))に仕上げて、

一目散に家に帰っていたことを覚えています。


だから、真喜志先生が絵のアドバイスをするのもきもぞぞろで聞いていたんじゃないかと思います。

今思えば、なんともったいないことをしていたな、と思いますよね。


でも、絵画教室に通っていたおかげで、読書感想文のコンクールで沖縄代表となって全国大会にも作品が送られたこともあったんです。

過去の栄光ですが(笑)


昨日の 「 真喜志 勉 展 ”アンビバレント” 」 で、先生が、お酒、たばこやJAZZが好きだということを知りました。


そして、新聞記事で見つけたのですが、先生はニューヨークに一年ほど住んでいて、

JAZZクラブ「ビレッジゲート」(いまはないのかな?)で、皿洗いのバイトをしていたそうなんですが、

小学生の時からJAZZ好きだった先生にとっては、至極の仕事の時間だったそうです。

なんといっても、当時の往年の名プレイヤーたちの演奏を毎夜聴くことができたんですからね。


そして、冒頭で紹介したJAZZドラマー「アート・ブレイキー」もその一人で、真喜志先生はとても親しくされていたそうです。


あのアート・ブレイキーに、自分のドラムの見張りを任されるくらい、信用され、愛されていたようです。


アート・ブレーキーと友達だなんて、凄すぎます・・・


先生が、そんなにもJAZZが好きで、そんな経験をされれいたことなんて全く知りませんでした。

ニューヨーク時代のお話やJAZZの話を聞いてみたかったな、と思いますが遅いですね。


真喜志先生は、昨年の2月に70代半ばで、永眠されています。

残念でならないです。


昨日の展覧会で、お弟子さんたちの真喜志先生との思い出などを語るコーナーがありましたが、

「真喜志先生は、大衆に迎合せずに、妥協しない方だった。」

といった記述を見かけましたが、そんな生き方をされたんだろうな~と想像に難くありません。


今回の展示会の名称も、真喜志先生の作品が前衛的でありながらも、

現実性や事実性を持ち合わせていることから、

一つの物事に対し、相反する価値が共に存し、葛藤する状態。二律背反。」の意味を持つ、

「アンビバレント」につながっているそうです。


先生のことを知れば知るほど、一度はJAZZを聴きながらお酒を酌み交わしたかった・・・

後悔先に立たずです。



昨日は、沖縄県立博物館・美術館で、真喜志先生と親交の深かった日本を代表するJAZZピアニスト山下洋輔さんのコンサートがあったそうです。

「真喜志勉展”アンビバレント”」の山下洋輔さんのオープニングコンサートの様子以下のリンクをご覧ください。



事前に情報を得られなかったのは残念でした・・・

昨日、帰るときにコンサートのことを知った時にはチケットは完売してましたから。


JAZZのスタンダード「チュニジアの夜」など6曲を即興演奏されたそうです。

真喜志勉展 琉球新報記事 20161102
山下洋輔さんへのインタビュー記事。琉球新報10月31日第17面(文化)。




山下さんのインタビュー記事からは、真喜志先生のJAZZ好きなこと、生き方、多くの人に慕われた人となりが垣間見れます。

特に印象的なのは

「一緒にいるときには常に迫力を感じた。彼は常に何かを求めていて、いろいろな意味で『このままでは駄目だ』という思うを抱えていたと思う。
自分に対しても、作品に対しても、沖縄の現状に対しても」。

という部分でした。


先生は自分の想いを強くもち、個性的であったけど、多くの方に慕われていたんだな、と思ったんです。


僕が先生の教室に通っていたころは、教室の左奥に置かれたソファーに深く腰掛けて、身を預け、タバコをくゆらしていたのを覚えています。

もしかしたら、JAZZが流れて、お酒のグラスも傍らにあったのかもしれません。



家の押入れをあさってみたら、絵画教室「ぺんとはうす」に通っていた時のスケッチブックが出てきました。

小学校3年生から4年生くらいに書いた作品だと思います。

なかなか上手い!(笑)


猫の親子 城間恒浩 20161102
猫の親子。


外国の車のデッサン 城間恒浩 20161102
外国車のデッサン。


真喜志勉先生の印鑑 ぺんとはうす 20161102
毎回絵書いたら裏面の端に先生のシャチハタ印が押されていました。


「 真喜志 勉 展 ”アンビバレント” 」

沖縄県立博物館・美術館で、2016年11月1日から2017年4月16日まで開催。

入場料は310円。

詳細は沖縄県立博物館・美術館のHPをご覧ください。



【セミナー情報】

「中学生でもわかるやさしい遺言書の書き方 ~幸せな相続の準備~ 説明会」(仮題)

開催日時: 平成28年11月30日(水) 9:45~11:45
開催場所: 沖縄県教職員共済会館 八汐荘
定員: 10名
参加費: 2,000円(税込) ※当日お支払いをお願いいたします。
申込方法: 電話、電子メールまたはFAXにてお申込みください。
お問合先:
○携帯電話 080-1087-7965
○電話 098-861-3953
○電子メール jazzyshiroma@fol.hi-ho.ne.jp
○FAX 098-862-8641


【ラジオ番組パーソナリティ】

「ジャジーのJAZZタイム×幸せな相続相談」
毎月第1および第3水曜日 21:00から21:50
ご家庭のラジオなら那覇市と浦添市、
カーラジオなら南は糸満市から北は読谷村あたりまで、
インターネット経由のサイマルラジオなら全国で視聴可能!
僕がラジオパーソナリティをしている理由はこちら
FMレキオ ラジオ番組 ジャジーのJAZZタイム×幸せな相続相談  城間恒浩 20160928
大好きなJAZZや遺言・相続のことを中心におしゃべりしてます^^
聴きたいJAZZがあったらリクエストください!
遺言・相続に関する疑問がありましたらお気軽にご質問ください!
○携帯電話 080-1087-7965
○電話 098-861-3953
○電子メール jazzyshiroma@fol.hi-ho.ne.jp
○FAX 098-862-8641


【ジャジーの公式SNS】

Twitterアイコン  Facebookアイコン  Instgramアイコン


【ジャジーのJAZZツアー開催中】

僕の通うJAZZクラブに行ってみたい人はお気軽にお電話ください。
最高にカッコいい、至福の時間をご案内します♪
ジャジーのJAZZツアーの詳細はこちら
Parker's Mood Jazz Club
Parker's Mood Jazz Club
那覇市久茂地3-9-11アーバンビル5F


【ブログを書いてる人】

プロフィール写真  小 201604125城間 恒浩(しろま つねひろ)
JAZZが大好きで、「人生はJAZZだ!」の精神で、毎日楽しく過ごしてます^^
行政書士。行政書士ジャジー総合法務事務所の代表者。 
1971年鹿児島県志布志町(現志布志市)生まれ、沖縄県那覇市育ち。
開南小学校、上山中、那覇高校卒業後、大学は北九州の九州国際大学へ。
社会人デビューは国際協力関係。国際協力機構(JICA)の受け入れる海外からの研修員の研修コースの運営に携わる。
2005年に故郷沖縄に戻り、その年の12月から社会保険労務士の事務所で、事務方のトップ、労務相談員として約100社の顧問先を担当。2016年3月に退職し、2016年3月から現職。遺言相続専門の行政書士として、遺言書作成サポート、遺産分割協議書作成。
毎月、遺言相続に関するセミナーを開催してます。その他会社設立や起業相談受付中。
僕のことをもっと知りたい!と言う方はこちら


【コンタクト】

沖縄県那覇市松尾1丁目15番7号 2階
携帯電話 080-1087-7965
電話 098-861-3953
FAX 098-862-8641


【開業記念のメール無料相談受付中】

3月に本格稼働を始めた事務所ですが、開業を自分で祝ってます(笑)
ということで、しばらくの間メール無料相談受付中。
相続や身近なお困りごとがありましたら、メール相談を無料で受け付けてます。
お気軽にメールしてくださいね。
特に相続は、対応が遅れると相続争いに繋がります。
不安があるのであれば、お早目に解消してください。
E-mail jazzyshiroma@fol.hi-ho.ne.jp
  


Posted by 行政書士 城間 恒浩(ジャジー) at 17:29Comments(0)JAZZ最近の出来事

2016年08月31日

【第13回ジャジーのJAZZツアー】嬉しいことに、初めて会う人同士が仲良くなれるジャジーのJAZZツアーです^^

僕の好きなJAZZを通じて初めて会う人同士が仲良くなれるJAZZツアーを企画して良かったと思う^^


沖縄県那覇市のJAZZが大好きな遺言・相続専門の行政書士、ジャジーこと 城間恒浩 です。


事務所で、ご機嫌な、JAZZが流れています。


Tony Bennett&Lady Gaga(トニー・ベネットとレディー・ガガ)「It Don't Mean A Thing (If It Ain't Got That Swing)」。


昨晩もジャジーのJAZZツアーを開催したんですね。


その時に演奏された一曲が、デューク・エリントンの「It Don't Mean A Thing」だったんですね。


スイングしなくちゃ意味がない。


それを、あのアメリカ最高の男性ヴォーカリストと言われるトニー・ベネットとガガ様がデュエットしてるではないですか!


文字通り、スイングしなくちゃ意味がない!身体が勝手に揺れてしまいます(笑)


昨晩は第13回目のジャジーのJAZZツアーを開催させていただきましたよ^^


ジャジーのJAZZツアーとは僕のお気に入りの那覇市久茂地のJAZZクラブParker's Mood Jazz Club」 で、

JAZZを聴きながら、

美味しいジントニックを飲み、

おしゃべりをして、

楽しむJAZZナイトです^^


ジャジーのJAZZツアーについては、「ジャジーのJAZZツアー」ってなんだ?」をご覧ください^^


Paker's Mood Jazz Club 看板 20160830
待ち合わせがJAZZクラブだったので直行!JAZZクラブ の看板の前でのインカメでの一枚。


僕の通うJAZZクラブParker's Mood Jazz Clubは、那覇市久茂地の沖縄銀行本店裏あたりの雑居ビルの5階ににあります。


ビルの前に上の看板が出てますので、目印にどうぞ。


月曜日は定休日です~


Paker's Mood Jazz Club 店内 20160830
店内の様子。ニューヨークのJAZZクラブを思わせる雰囲気です。


昨日、ご参加いただいたのは、お友達のうざっちこと宇座高志さん。


久茂地で、鍼灸・整体(操体法)の「治療院ナチュラル」を営んでます。


うざっちとはかれこれ、3か月ほど前から日程調整をしていて、やっとこさ実現にこぎつけました。


うざっち、だいぶ待たせてごめんなさいね~~


うざっちの治療方法は少し変わっていて、操体法という治療方法に基づいて体の悪いところ施術します。


街中のあちこちで、見かける、いわゆる「もみほぐし」とはだいぶ違っていて、

身体の悪い原因をしっかりと見極めて、

身体を動かすことで、治療していく方法のようです。

僕もあまりうまく説明できないので、詳しくはうざっちのブログ(ここをクリック)を見てくださいね^^


Paker's Mood Jazz Club 宇座高志さん Chiakiさん 城間恒浩 20160830
左からJAZZヴォーカリストのChiakiさん、僕、うざっち。うざっちの写真を拝借。


昨日ヴォーカルとしてステージに上がっていたChiakiさんとは顔なじみで、仲良くさせてもらっているので、ステージ合間にはこんな感じで楽しくおしゃべりさせてもらっています。


うざっちとChiakiさんは初対面だったので、

生い立ちから今に至る話、

仕事の話、

出産の話、

共通の友達の話、

そして少しJAZZの話(笑)、

などなどでだいぶ盛り上がりました~


うざっちとChiakiさんが初対面にもかかわらずめっちゃ打ち解けて話が盛り上がっていたのには、

JAZZツアーの参加者とプレイヤーさんが仲良くなってくれて、

とてもうれしかったです。

少しジェラシーを感じましたけどね・・・

ウソウソ(笑)


うざっちも早速、ブログにJAZZツアーの様子を書いてくれています。




Paker's Mood Jazz Club ヴォーカル ピアノ 20160830
第1ステージはピアノのトム・イナガワさんととヴォーカルChiakiさんのデュオ。


お二人のステージは一昨日聴いたばかりでしたが、息の合ったセッションでとても心地よい時間が流れます。


Paker's Mood Jazz Club ヴォーカル ピアノ ベース 20160830
第2ステージはスペシャルゲストにベースのバーボン清水さんが入ってのトリオ。


ベースが入ると演奏に厚みが出て、全然違ってきますね。


JAZZらしさが増すといった感じです。


僕はこの編成が好きなんですよね。


ドラムが入ると最高です。


ちなみに、ベースのバーボン清水さんは、直前まで、ジントニックをなどのカクテルを作るバーテンさんでもありました(笑)


バーボンさんのベースの腕は間違いないし、彼の作るジントニックは最高に美味いんですよ^^


Parker's Mood Jazz Club  ジントニック&岩塩キャンドルライト 20160830
バーボン清水さんの作ってくれたジントニックと岩塩キャンドル。


昨日もご参加いただいたうざっちとプレイヤーの皆さんのおかげで、とても楽しい時間を過ごすことができました。


参加した、うざっちもとても喜んでくれていましたが、

一番楽しんでいるのは僕かも^^


今回で、ご参加いただいた方は延べ34名となりました^^


最近は、JAZZツアーを企画してよかったな~とつくづく思います。


初めての人同士が仲良くなれるし、場合によっては仕事にもつながるかもしれない。


僕自身もJAZZツアーで初めて会ったという方もいらっしゃって、

それが縁で仲良くしてもらったり、

仕事を依頼されたりしてますからね。


楽しんでやってるだけなんですけど、結果的に面白いことが起きてます^^


これからも企画していきたいと思いますよ!


ご参加いただいてくださっている皆さん、

プレイヤーの皆さん、

いつもありがとうございます♪


次回は、個人的に9月13日(火)にParker's Mood Jazz Club」 が送るスペシャルライブ


に行ってきます!

楽しみだ~~^^


【セミナー情報】

「2時間でわかる!遺言書で大事な4つのポイント!~幸せな相続の準備~説明会」

家庭裁判所での「遺産相続事件(平成26年度)」の約75%は、
遺産総額5000万円以下となっており、
必ずしもお金持ちが争っているわけではないのをご存知ですか?
「自分は財産がないから大丈夫」、「自分には関係ない」が争いのきっかけになるのです。
相続のことを知り、準備さえすれば、ご家族が相続で争うことを避けることができます。
では、相続争いを避ける予防策はあるのでしょうか?
あります。「遺言書」を書くことです。
しかし、遺言書は法的な要件を欠くと無効になります。
また、遺言書の内容が不公平だとせっかく書いたのに争いを引き起こしてしまいます。
遺言・相続専門の行政書士が、遺言書を書く上で大事な4つのポイントを中心に、
遺言書の書き方を説明させてもらいますよ!


一つでも当てはまるようでしたら、是非、説明会へお越しください

□完ぺきな遺言書を書きたい
□家族に相続争いをさせたくない
□相続財産のほとんどが不動産
□ご夫婦でお子さんがいない
□財産の分け方がよくわからない
□財産を遺したくない家族がいる
□家族以外に財産を遺したい人がいる

開催日時: 平成28年9月29日(木) 9:45~11:45

開催場所: 沖縄県教職員共済会館 「八汐荘」 3階 小会議室

定員: 20名

参加費: 10,000円(お二人以上でご参加の場合は、お二人目から5,000円。)

申込方法: 電話、メールまたはFAXでお申し込みください。

○携帯電話 080-1087-7965
○電話 098-861-3953
○電子メール jazzyshiroma@fol.hi-ho.ne.jp
○FAX 098-862-8641


【ジャジーの公式SNS】

Twitterアイコン  Facebookアイコン  Instgramアイコン


【ジャジーのJAZZツアー開催中】

僕の通うJAZZクラブに行ってみたい人はお気軽にお電話ください。
最高にカッコいい、至福の時間をご案内します♪
ジャジーのJAZZツアーの詳細はこちら
Parker's Mood Jazz Club
Parker's Mood Jazz Club
那覇市久茂地3-9-11アーバンビル5F


【ブログを書いてる人】

プロフィール写真  小 201604125城間 恒浩(しろま つねひろ)
JAZZが大好きで、「人生はJAZZだ!」の精神で、毎日楽しく過ごしてます^^
行政書士。行政書士ジャジー総合法務事務所の代表者。 
1971年鹿児島県志布志町(現志布志市)生まれ、沖縄県那覇市育ち。
開南小学校、上山中、那覇高校卒業後、大学は北九州の九州国際大学へ。
社会人デビューは国際協力関係。国際協力機構(JICA)の受け入れる海外からの研修員の研修コースの運営に携わる。
2005年に故郷沖縄に戻り、その年の12月から社会保険労務士の事務所で、事務方のトップ、労務相談員として約100社の顧問先を担当。2016年3月に退職し、2016年3月から現職。遺言相続専門の行政書士として、遺言書作成サポート、遺産分割協議書作成。
毎月、遺言相続に関するセミナーを開催してます。その他会社設立や起業相談受付中。
僕のことをもっと知りたい!と言う方はこちら


【コンタクト】

沖縄県那覇市松尾1丁目15番7号 2階
携帯電話 080-1087-7965
電話 098-861-3953
FAX 098-862-8641


【開業記念のメール無料相談受付中】

3月に本格稼働を始めた事務所ですが、開業を自分で祝ってます(笑)
ということで、しばらくの間メール無料相談受付中。
相続や身近なお困りごとがありましたら、メール相談を無料で受け付けてます。
お気軽にメールしてくださいね。
特に相続は、対応が遅れると相続争いに繋がります。
不安があるのであれば、お早目に解消してください。

E-mail jazzyshiroma@fol.hi-ho.ne.jp
  


Posted by 行政書士 城間 恒浩(ジャジー) at 13:28Comments(0)JAZZ最近の出来事好きなものや好きなこと

2016年08月29日

【第12回ジャジーのJAZZツアー】福岡と浦添の愉快なお友達をお招きしてのJAZZツアーは笑いに溢れてました^^

JAZZはライブ中もライブの間も楽しい^^

沖縄県那覇市のJAZZが大好きな遺言・相続専門の行政書士、ジャジーこと 城間恒浩 です。


昨晩JAZZクラブで聴いた「ルート66」が流れてます。


イントロのギターのソロがすごいっす^^


昨晩は、福岡県久留米市と沖縄県浦添市のお友達をお迎えしての「ジャジーのJAZZツアー」でした^^


昨年始めた「ジャジーのJAZZツアー」は今回で12回目を迎え、延べ33名の方にご参加いただいたことになります。


ありがたいことです。


「ジャジーのJAZZツアー」とは、僕が大好きなJAZZクラブ、那覇市久茂地のParker's Mood Jazz Club」 で、JAZZを聴きながらお酒(ジントニック)を飲みながら楽しむだけのツアーです^^


僕のJAZZに関するうんちくはありません!

うんちくを話せるほど、JAZZのことは詳しくないから(笑)

でも、運が良ければプレイヤーさんからJAZZのお話を聞くことができますよ。


会場のParker's Mood Jazz Club」 がJAZZの本場ニューヨークの雰囲気を思いっきり出していて、一流のプレイヤーが夜な夜なナイスなセッションを聴かせてくれます。


そして、ここで飲むジントニックが最高にうまい。


「ジャジーのJAZZツアー」の詳細は(ここ)をクリック!


昨日は、エイサーをわざわざ見に来た福岡県久留米市で美容室ハプティックヘアーを営むまちゃみこと山本正代さんと娘さんをJAZZツアーにお連れしました。

  「まちゃみ」のブログは面白いし役立つ情報満載ですよ~(ここ)をクリック。


まちゃみと僕の共通の友達でもある浦添市城間のしぶとい薬局いは薬局の二代目、若旦那こと伊波重徳さんもジョインしてくれて、4名で楽しくJAZZを聴きながら美味しいお酒をいただきました~~

  「若旦那」のブログも健康情報と笑える情報が満載です~(ここ)をクリック。


Parker's Mood JAZZ Club まちゃみ&娘さん&若旦那 20160828
左から時計回りに若旦那、僕、まちゃみ、まちゃみの娘さん。若旦那の写真を拝借。


もともとまちゃみとは、「夜遅くてもいいから飲みましょうか~」と話していたのですが、飲み屋の場所を決めてなかった。


夜の9時位になって、二者択一の質問をしてみました。


「JAZZと普通の居酒屋どちらがいいですか?」


答えは、「JAZZ!」。


あとから聞いたら娘さんのご希望だったそうですが、いいセンスしてます(笑)


まちゃみと娘さんは二人で、沖縄市のコザ総合運動公園で開催された「第61回沖縄全島エイサー祭り」で勇壮な踊りを見て、カチャーシーまで踊ったそうです^^


まちゃみは、昼間から飲みすぎて居眠りしてたそうですけどね(笑)


いづれにせよ、沖縄の風物詩を楽しんでもらえたようで、うれしかったです。


そのあとに、22時頃にJAZZクラブに来てくれました。


ちょうど同じくらいの時間に、やってきた若旦那とも合流して、楽しいおしゃべりが始まりました。


まちゃみと娘さんは、昨日のお昼には霊視をしてくれる人を訪ねて、いろいろ見てもらったようなんですね。


若旦那もその霊視は経験があるそうで、その話でひとしきり盛り上がりました^^


ライブのステージ間はおしゃべりに花が咲いて、終始笑い声が絶えませんでした。


そして、肝心のJAZZも最高でした。


Paker's Mood Jazz Club ヴォーカル ピアノ ベース 20160828
左からピアノのトム・イナガワさん、ヴォーカルのChiakiさん、ベースのバーボン清水さん。


昨日は3ステージあって僕は第1ステージの最後の曲を聴けて、ほかのお友達は、第2ステージと第3ステージを聴くことができて、トータル10曲くらいは、聴けたと思います。


冒頭で紹介した、ルート66、Just Friends、Taking a Chance on Loveなどなどジャズのスタンダードを中心に、

ヴォーカルのChiakiさんの伸びやかな艶っぽい歌声、

トムさんの繊細なピアノ、

バーボンさんの欠かせないベースのボンボンという音色に、

とても癒されました~


まちゃみ、まちゃみの娘さんと若旦那はJAZZクラブでJAZZを聴くのはほぼ初めてだったようで、とても感動してくれてました^^


僕は、お連れした皆さんが楽しんでくれるのが、何よりです。


昨日は、ステージも最高だったし、ステージ間のおしゃべりも最高でした。


やっぱりJAZZっていいですね。


それに友達も・・・


昨日のジントニックも美味しかった~~


また、行こう・・・と思ってたら、明日も予約してました^^


楽しみ~


Parker's Mood Jazz Club  ジントニック&岩塩キャンドルライト 20160828
ジントニックと岩塩キャンドル。


【セミナー情報】

「2時間でわかる!遺言書で大事な4つのポイント!~幸せな相続の準備~説明会」

家庭裁判所での「遺産相続事件(平成26年度)」の約75%は、
遺産総額5000万円以下となっており、
必ずしもお金持ちが争っているわけではないのをご存知ですか?
「自分は財産がないから大丈夫」、「自分には関係ない」が争いのきっかけになるのです。
相続のことを知り、準備さえすれば、ご家族が相続で争うことを避けることができます。
では、相続争いを避ける予防策はあるのでしょうか?
あります。「遺言書」を書くことです。
しかし、遺言書は法的な要件を欠くと無効になります。
また、遺言書の内容が不公平だとせっかく書いたのに争いを引き起こしてしまいます。
遺言・相続専門の行政書士が、遺言書を書く上で大事な4つのポイントを中心に、
遺言書の書き方を説明させてもらいますよ!


一つでも当てはまるようでしたら、是非、説明会へお越しください

□完ぺきな遺言書を書きたい
□家族に相続争いをさせたくない
□相続財産のほとんどが不動産
□ご夫婦でお子さんがいない
□財産の分け方がよくわからない
□財産を遺したくない家族がいる
□家族以外に財産を遺したい人がいる

開催日時: 平成28年9月29日(木) 9:45~11:45

開催場所: 沖縄県教職員共済会館 「八汐荘」 3階 小会議室

定員: 20名  参加費: 10,000円(お二人以上でご参加の場合は、お二人目から5,000円。)

申込方法: 電話、メールまたはFAXでお申し込みください。

○携帯電話 080-1087-7965
○電話 098-861-3953
○電子メール jazzyshiroma@fol.hi-ho.ne.jp
○FAX 098-862-8641


【ジャジーの公式SNS】

Twitterアイコン  Facebookアイコン  Instgramアイコン


【ジャジーのJAZZツアー開催中】

僕の通うJAZZクラブに行ってみたい人はお気軽にお電話ください。
最高にカッコいい、至福の時間をご案内します♪
ジャジーのJAZZツアーの詳細はこちら
Parker's Mood Jazz Club
Parker's Mood Jazz Club
那覇市久茂地3-9-11アーバンビル5F


【ブログを書いてる人】

プロフィール写真  小 201604125城間 恒浩(しろま つねひろ)
JAZZが大好きで、「人生はJAZZだ!」の精神で、毎日楽しく過ごしてます^^
行政書士。行政書士ジャジー総合法務事務所の代表者。 
1971年鹿児島県志布志町(現志布志市)生まれ、沖縄県那覇市育ち。
開南小学校、上山中、那覇高校卒業後、大学は北九州の九州国際大学へ。
社会人デビューは国際協力関係。国際協力機構(JICA)の受け入れる海外からの研修員の研修コースの運営に携わる。
2005年に故郷沖縄に戻り、その年の12月から社会保険労務士の事務所で、事務方のトップ、労務相談員として約100社の顧問先を担当。2016年3月に退職し、2016年3月から現職。遺言相続専門の行政書士として、遺言書作成サポート、遺産分割協議書作成。
毎月、遺言相続に関するセミナーを開催してます。その他会社設立や起業相談受付中。
僕のことをもっと知りたい!と言う方はこちら


【コンタクト】

沖縄県那覇市松尾1丁目15番7号 2階
携帯電話 080-1087-7965
電話 098-861-3953
FAX 098-862-8641


【開業記念のメール無料相談受付中】

3月に本格稼働を始めた事務所ですが、開業を自分で祝ってます(笑)
ということで、しばらくの間メール無料相談受付中。
相続や身近なお困りごとがありましたら、メール相談を無料で受け付けてます。
お気軽にメールしてくださいね。
特に相続は、対応が遅れると相続争いに繋がります。
不安があるのであれば、お早目に解消してください。

E-mail jazzyshiroma@fol.hi-ho.ne.jp
  


Posted by 行政書士 城間 恒浩(ジャジー) at 12:44Comments(0)JAZZ

2016年08月25日

【第11回ジャジーのJAZZツアー】自主開催セミナーの打ち上げ後に急きょ決まったJAZZツアーも至極の時間でした^^

久しぶりにJAZZライブを聴いたけど、やっぱり気持ちいいね。JAZZは落ち着きます。


沖縄県那覇市のJAZZが大好きな遺言・相続専門の行政書士、ジャジーこと 城間恒浩 です。


事務所で、イリアーヌ・イリアスの「イパネマの娘」を聴きながらブログを書いてます。

ボサノバの名曲をブラジル出身のイリアーヌ・イリアスがしっとり歌い上げます。

心地よい歌声です^^


昨日は、僕が主催するセミナー「中学生でもわかるやさしい相続と遺言のはなし~幸せな相続の準備~説明会」があり、

その打ち上げをしていたのですが、

ゲスト講師で話をしてくれた友人のソニー生命保険のエグゼクティブプランナーの宮城金陽さんがJAZZライブに行きたいということで、

急きょ「ジャジーのJAZZツアー」を開催しました~~^^


「ジャジーのJAZZツアー」とは、僕の通う那覇市久茂地のParker's Mood Jazz Club」で、お酒を飲みながらJAZZを聴くというただの飲み会なんですけどね(笑)


おかげさまで、今回で第11回目を迎えました!


参加人数は、今回で延べ30名となりましたよ。


JAZZクラブは敷居が高い感じがして、なかなか初めての人が自分一人では行けなかったりするようなのです。


特に僕の通うParker's Mood Jazz Club」 はJAZZの本場ニューヨークのJAZZクラブの雰囲気を作り出していて、なかなか一人では足を踏み入れるのは勇気がいりかもしれません。


ということで僕がご案内しているのです^^


昨日は、まずは打ち上げを那覇市松山にある「にせんべろ酒場 おでんの金太郎」でおでんとビールでおなか一杯になりましたよ~


にせんべろ酒場 おでんの金太郎 20160824
「にせんべろ酒場 おでんの金太郎」の前での一枚。


おでんの金太郎」は、一度は行ってみたいと思っていたのですが、やっと行くことができました。


おでんの金太郎は、昨日のセミナーのゲスト講師の宮城金陽さんのお友達が経営するお店で、

二千円で2時間おでんが食べ放題、ビール3杯とその他泡盛やソフトドリンクは飲み放題というすごいシステムです。


食べることと飲むこととおしゃべりに夢中になって、食事と皆の写真を撮るのを忘れてました><


宮城さんの会社の後輩で、腰の低い好青年の仲村渠さんも一緒に、楽しくおしゃべりをしてあっという間の2時間半でした。


そのあと、午後9時過ぎに、那覇市久茂地のParker's Mood Jazz Club」に移動。


Parker's Mood JAZZ Club 入口前  20160824
左から仲村渠さん、宮城さんと僕。JAZZクラブ看板の前でパチリ。


昨日のライブは、ギターとピアノのデュオ。


Parker's Mood Jazz Club ピアノとギターのデュオ 20160824
ピアノの林ユージさんとお店のオーナーでギタリストの城間巧介さん。


ピアノとギターは音域が一緒からなのか、セッションをするのはむつかしいと聞いていましたが、そこはさすがプロ、とても素敵でムーディーな演奏を聴かせてくれました。


2ステージを聴いて帰ったのですが、その最後の演奏が冒頭で紹介した「イパネマの娘」だったんですね。


城間さんのセッションだと大体入ってきます。


城間さんもお気に入りなのかもしれないですね。


それに、聴いてるほうも大概の人が知ってる曲なので、楽しく聴けます。


昨日の「ジャジーのJAZZツアー」も心地よいJAZZと美味しいジントニックでとても癒されました。


参加された、宮城さんと仲村渠さんもとても喜んでくださいましたよ。


やっぱりJAZZっていいですね^^


ジャジーのJAZZツアーは月に2度ほど希望者がいれば開催してますが、ここのところは忙しくて開催できてませんでした。


参加希望者が待ってくださっているので、できる限り開催したいと思います~~


ご希望の皆さん、待っててくださいね^^


僕と一緒にジントニックを飲みながらJAZZを聴きたい方はお気軽にお声がけくださいね^^


Parker's Mood Jazz Club  ジントニック&岩塩キャンドルライト 20160824
ジントニックとキャンドル。かりゆしウェアにピントが合ってしまって主役がボケてます(笑)


こちらのJAZZクラブのジントニックはマジで美味い!


あちこちで飲み歩いてますが、今のところNO.1です。


【セミナー情報】

「小学生でも書ける!やさしい遺言書の書き方説明会~幸せな相続の準備~」(仮題)

開催日時: 平成28年9月後半

詳細未定なので、決定次第、告知します。


【ジャジーの公式SNS】

Twitterアイコン  Facebookアイコン  Instgramアイコン


【ジャジーのJAZZツアー開催中】

僕の通うJAZZクラブに行ってみたい人はお気軽にお電話ください。
最高にカッコいい、至福の時間をご案内します♪
ジャジーのJAZZツアーの詳細はこちら
Parker's Mood Jazz Club
Parker's Mood Jazz Club
那覇市久茂地3-9-11アーバンビル5F


【ブログを書いてる人】

プロフィール写真  小 201604125城間 恒浩(しろま つねひろ)
JAZZが大好きで、「人生はJAZZだ!」の精神で、毎日楽しく過ごしてます^^
行政書士。行政書士ジャジー総合法務事務所の代表者。 
1971年鹿児島県志布志町(現志布志市)生まれ、沖縄県那覇市育ち。
開南小学校、上山中、那覇高校卒業後、大学は北九州の九州国際大学へ。
社会人デビューは国際協力関係。国際協力機構(JICA)の受け入れる海外からの研修員の研修コースの運営に携わる。
2005年に故郷沖縄に戻り、その年の12月から社会保険労務士の事務所で、事務方のトップ、労務相談員として約100社の顧問先を担当。2016年3月に退職し、2016年3月から現職。遺言相続専門の行政書士として、遺言書作成サポート、遺産分割協議書作成。
毎月、遺言相続に関するセミナーを開催してます。その他会社設立や起業相談受付中。
僕のことをもっと知りたい!と言う方はこちら


【コンタクト】

沖縄県那覇市松尾1丁目15番7号 2階
携帯電話 080-1087-7965
電話 098-861-3953
FAX 098-862-8641


【開業記念のメール無料相談受付中】

3月に本格稼働を始めた事務所ですが、開業を自分で祝ってます(笑)
ということで、しばらくの間メール無料相談受付中。
相続や身近なお困りごとがありましたら、メール相談を無料で受け付けてます。
お気軽にメールしてくださいね。
特に相続は、対応が遅れると相続争いに繋がります。
不安があるのであれば、お早目に解消してください。

E-mail jazzyshiroma@fol.hi-ho.ne.jp
  


Posted by 行政書士 城間 恒浩(ジャジー) at 15:23Comments(0)JAZZ

2016年07月20日

自分の好きなことを発信すると少しは親近感がわくかな。近所のおばちゃんにはブラックボードで知らせてます^^

いろんな手段で発信するといい。


沖縄県那覇市のJAZZが大好きな遺言・相続専門の行政書士、ジャジーこと 城間恒浩 です。


今日も暑かったな~


今も外は暑いけど、クーラーの効いた気持ちのいい事務所でブログを書いてます。


アン・バートンの「Sunny(サニー)」が流れています。


とても情熱的な歌詞で、ねっとりと女性の情愛が伝わるような歌声で表現しています。


夕方に聴くには少し早すぎただろうか(笑)


ブラックボード & ジャジー 20160720
今朝のブラックボードと僕。


【今朝のブラックボード】

僕はJAZZが好きです。

ニックネームの「ジャジー」も

JAZZYからきてます。

JAZZの好きな理由は…

☆心地よい音色

☆いやされる

☆カッコイイ

特に好きなプレイヤーは…

チャーリー・パーカーとマイルス・デイビス!


行政書士ジャジー




ゴールデン・ウィーク明けから書き始めている事務所前のブラックボード。


やっぱり毎日書いてるとネタキレ切れ気味(笑)


そんな時は、好きなことを書いてみます。


僕はJAZZが好きな理由を挙げてみただけです。


ブラックボードは地域の皆さんとのコミュニケーションの手段として、書いてます。


「多分、なんでジャジーなんだろう~?」

と思っている方には、今日のブラックボードで伝わったかもしれません。


誤解を恐れずに言うと、ご近所のおじちゃんやおばちゃんたちは、僕のブログは読まないだろうし、FacebookやTwitterも見ることはないと思います。


だから、アナログのブラックボードは、ご近所の皆さんに僕のことを知ってもらうのに、いいのではないかと思ってますよ~


でも、もしかしたら、向かいの70歳過ぎのおばちゃんが、パワーブロガーで、SNSのヘビーユーザーだったら失礼なこと言ってますね(笑)


いずれにせよ、僕の好きな事や僕のニックネームの由来を知ってもらって、少しでも親近感を持ってもらえるといいな~と思います。


行政書士や仕事のことを知ってもらう前に、自分のことを知ってもらって信頼してもらえると嬉しいですもんね。


今日は、これから次男坊を塾に迎えに行くので、こんなところで!


【セミナー情報】 詳細は(ここ)をクリック。

「中学生でもわかる争わなくてすむ相続のはなし~幸せな相続の準備~」説明会

家庭裁判所での「遺産相続事件(平成26年度)」の約75%は、
遺産総額5000万円以下となっており、
必ずしもお金持ちが争っているわけではないのをご存知ですか?

「自分は財産がないから大丈夫」、「自分には関係ない」が争いのきっかけになるのです。
相続のことを知り、準備さえすれば、ご家族が相続で争うことを避けることができます。
相続専門の行政書士と司法書士が、中学生でもわかるように、相続のことを説明します!

また、あなたの想いをご家族に伝えるエンディングノートの書き方もお話しますよ。

【こんなことでお困りではないですか?】
一つでも当てはまるようでしたら、是非、説明会へお越しください。
☑ そもそも相続のことが、まったくわからなくて心配
☑ どんなときに相続が争いになるか知りたい
☑ 相続争いを避ける方法について知りたい

開催日時: 平成28年7月30日(土) 9:45~11:45

開催場所: 沖縄県教職員共済会館 「八汐荘」 3階 小会議室

定員: 20名  参加費: 無料

申込方法: 申込不要。直接会場へお越しください。

詳細は(ここ)をクリック。

【ジャジーの公式SNS】

Twitterアイコン  Facebookアイコン  Instgramアイコン


【ジャジーのJAZZツアー開催中】

僕の通うJAZZクラブに行ってみたい人はお気軽にお電話ください。
最高にカッコいい、至福の時間をご案内します♪
ジャジーのJAZZツアーの詳細はこちら
Parker's Mood Jazz Club
Parker's Mood Jazz Club
那覇市久茂地3-9-11アーバンビル5F


【ブログを書いてる人】

プロフィール写真  小 201604125城間 恒浩(しろま つねひろ)
JAZZが大好きで、「人生はJAZZだ!」の精神で、毎日楽しく過ごしてます^^
行政書士。行政書士ジャジー総合法務事務所の代表者。 
1971年鹿児島県志布志町(現志布志市)生まれ、沖縄県那覇市育ち。
開南小学校、上山中、那覇高校卒業後、大学は北九州の九州国際大学へ。
社会人デビューは国際協力関係。国際協力機構(JICA)の受け入れる海外からの研修員の研修コースの運営に携わる。
2005年に故郷沖縄に戻り、その年の12月から社会保険労務士の事務所で、事務方のトップ、労務相談員として約100社の顧問先を担当。2016年3月に退職し、2016年3月から現職。遺言相続専門の行政書士として、遺言書作成サポート、遺産分割協議書作成。
毎月、遺言相続に関するセミナーを開催してます。その他会社設立や起業相談受付中。
僕のことをもっと知りたい!と言う方はこちら


【コンタクト】

沖縄県那覇市松尾1丁目15番7号 2階
携帯電話 080-1087-7965
電話 098-861-3953
FAX 098-862-8641


【開業記念のメール無料相談受付中】

3月に本格稼働を始めた事務所ですが、開業を自分で祝ってます(笑)
ということで、しばらくの間メール無料相談受付中。
相続や身近なお困りごとがありましたら、メール相談を無料で受け付けてます。
お気軽にメールしてくださいね。
特に相続は、対応が遅れると相続争いに繋がります。
不安があるのであれば、お早目に解消してください。

E-mail jazzyshiroma@fol.hi-ho.ne.jp
  


Posted by 行政書士 城間 恒浩(ジャジー) at 18:34Comments(0)JAZZ好きなものや好きなこと

2016年07月15日

本は情報の宝庫ですね。特に僕は紙の本が好きです。

ネットの情報もいいけど紙の本が手元にある方が嬉しい。


沖縄県那覇市のJAZZが大好きな遺言・相続専門の行政書士、ジャジーこと 城間恒浩 です。


アロマを炊きながらクーラーの効いた事務所で、ブログを書いてます。


JAZZはビックス・バイダーベックの「I'm Comin' Virginia」を聴いてます。


凄くゆったりとした、心地よいJAZZです。


JAZZの懐メロと言った感じですかね。


ビックス・バイダーベックはコルネットというトランペットを短くしたような楽器のプレイヤーです。


なかなか、JAZZライブでも見かけることのない楽器です。


僕も一度だけかな~~


コルネットはこんな楽器(ここをクリック)です。


僕はJAZZが好きなんですが、そんなに詳しくない。


でも、好きなJAZZですから勉強はしてるんですね。


それで、JAZZ関連の本を買うことも多いのですが、その中でも好きなのがこちらの本です。

ポートレイト・イン・ジャズ 20160715
ポートレイト・イン・ジャズ。


和田誠さんがJAZZメンの肖像画を描き、村上春樹さんがエッセイを書いた「ポートレイト・イン・ジャズ」です。


左から2冊のハードカバー版と右1冊の文庫本はほぼ一緒の内容です。


村上春樹さんはJAZZが好きで、とても詳しいんですね。


その昔、ジャズバー「ピーター・キャット」を営んでいたことも有名です。


ジャズ・バーを営む傍らで、夜な夜な小説を書いていたらしいですね。


話を戻すと、「ポートレイト・イン・ジャズ」はそのJAZZに造詣の深い村上春樹さんの目を通して、JAZZメン達の


生き方

人生観

経歴

代表曲

演奏の特徴

他のプレイヤーとの関係性


などなどの情報が満載で面白い。


特に、そのプレイヤーの優れたところやお勧めの演奏の情報はとても参考になります。


上の写真の右側の文庫本の表紙になっている白い顔に黒髪のJAZZメンの肖像画は、冒頭でも紹介したコルネット奏者ビックス・バイダーベックです。


その中で村上春樹さんがビックスのお勧めの演奏曲を紹介しているのが「「I'm Comin' Virginia」なんですね。


僕はJAZZは好きだけど、音感もないし、詳しくない。


だから、村上春樹さんの解説を読みながらその視点で、JAZZを聴いてみると勉強になります。


ちなみに、村上春樹さんはビックスのお薦めの演奏のことを次のように評しています。


「ビックスの偉大な才能を知るには、たった二曲を聴くだけで十分だ。

”Singing' the Blue” と "I'm Coming' Virginia"。

素敵な演奏は他にもいっぱいある。

しかし、異能のサックス奏者フランキー・トラアンバウアーと組んだこの二曲を超える演奏は、どこにもない。

それは死や税金や潮の満干と同じくらい明瞭で動かしがたい事実である。

たった三分間の演奏の中に、宇宙がある。」


どうですか?


ビックスのこの曲を聴きたくなりませんか?


上から目線ですが、超一流の世界的な小説家の表現ですよね(笑)


本の情報って、凄いと思います。


その世界の一流の人が書いた情報であり、

意見であり、

考えであり、

時代背景、

先行きの予測など

が満載です。


そんな情報が詰まった本は、1,000円位で手に入るのです。


ジャズの本 20160313
僕の所有するJAZZの本。買っただけで満足して、まだ読んでいない本も多数(笑)


僕は、ほんの手触りや匂い、そしてその重さが好きで、紙の本を好んで読みます。


それはJAZZに限らず、小説、ビジネス書や専門書もそうです。


ネットの情報や電子書籍もいいけど、紙媒体の本はまだまだ手放せそうもありません。


こんあブログを書いてたら本屋に行きたくなりました。


昨日も行ったばかりだけど・・・



【セミナー情報】 詳細は(ここ)をクリック。

「中学生でもわかる争わなくてすむ相続のはなし~幸せな相続の準備~」説明会

家庭裁判所での「遺産相続事件(平成26年度)」の約75%は、
遺産総額5000万円以下となっており、
必ずしもお金持ちが争っているわけではないのをご存知ですか?

「自分は財産がないから大丈夫」、「自分には関係ない」が争いのきっかけになるのです。
相続のことを知り、準備さえすれば、ご家族が相続で争うことを避けることができます。
相続専門の行政書士と司法書士が、中学生でもわかるように、相続のことを説明します!

また、あなたの想いをご家族に伝えるエンディングノートの書き方もお話しますよ。

【こんなことでお困りではないですか?】
一つでも当てはまるようでしたら、是非、説明会へお越しください。
☑ そもそも相続のことが、まったくわからなくて心配
☑ どんなときに相続が争いになるか知りたい
☑ 相続争いを避ける方法について知りたい

開催日時: 平成28年7月30日(土) 9:45~11:45

開催場所: 沖縄県教職員共済会館 「八汐荘」 3階 小会議室

定員: 20名  参加費: 無料

申込方法: 申込不要。直接会場へお越しください。

詳細は(ここ)をクリック。

【ジャジーの公式SNS】

Twitterアイコン  Facebookアイコン  Instgramアイコン


【ジャジーのJAZZツアー開催中】

僕の通うJAZZクラブに行ってみたい人はお気軽にお電話ください。
最高にカッコいい、至福の時間をご案内します♪
ジャジーのJAZZツアーの詳細はこちら
Parker's Mood Jazz Club
Parker's Mood Jazz Club
那覇市久茂地3-9-11アーバンビル5F


【ブログを書いてる人】

プロフィール写真  小 201604125城間 恒浩(しろま つねひろ)
JAZZが大好きで、「人生はJAZZだ!」の精神で、毎日楽しく過ごしてます^^
行政書士。行政書士ジャジー総合法務事務所の代表者。 
1971年鹿児島県志布志町(現志布志市)生まれ、沖縄県那覇市育ち。
開南小学校、上山中、那覇高校卒業後、大学は北九州の九州国際大学へ。
社会人デビューは国際協力関係。国際協力機構(JICA)の受け入れる海外からの研修員の研修コースの運営に携わる。
2005年に故郷沖縄に戻り、その年の12月から社会保険労務士の事務所で、事務方のトップ、労務相談員として約100社の顧問先を担当。2016年3月に退職し、2016年3月から現職。遺言相続専門の行政書士として、遺言書作成サポート、遺産分割協議書作成。
毎月、遺言相続に関するセミナーを開催してます。その他会社設立や起業相談受付中。
僕のことをもっと知りたい!と言う方はこちら


【コンタクト】

沖縄県那覇市松尾1丁目15番7号 2階
携帯電話 080-1087-7965
電話 098-861-3953
FAX 098-862-8641


【開業記念のメール無料相談受付中】

3月に本格稼働を始めた事務所ですが、開業を自分で祝ってます(笑)
ということで、しばらくの間メール無料相談受付中。
相続や身近なお困りごとがありましたら、メール相談を無料で受け付けてます。
お気軽にメールしてくださいね。
特に相続は、対応が遅れると相続争いに繋がります。
不安があるのであれば、お早目に解消してください。

E-mail jazzyshiroma@fol.hi-ho.ne.jp
  


Posted by 行政書士 城間 恒浩(ジャジー) at 12:01Comments(0)JAZZ好きなものや好きなこと