自己紹介 行政書士とは? 行政書士ジャジー総合法務事務所について!

2016年12月02日

生まれ故郷はいいもんだ。

貴方の遺言書は法的要件を備えてますか?
遺言書は、法的要件を欠くと無効です。  
確実に遺言書を仕上げたいなら、    
専門家のチェックは必須!       
「遺言書診断サービス」は(ここ)をクリック!
********************

生まれ故郷の空気は肺にやさし感じがします。


沖縄県那覇市のJAZZが大好きな遺言・相続専門の行政書士、ジャジーこと 城間恒浩 です。


JAZZピアニストでバンドリーダーのDuke Ellington(デューク・エリントン)の「Harlem Speaks」が流れています。

スイング時代をけん引したデューク・エリントンのバンドの演奏は楽しいですね。
この曲も体が自然と揺れます。
スイングしますね。


昨日から鹿児島に来ています。
仕事、エクスマ・セミナー参加と親戚巡りです。

僕は母親が鹿児島出身で、生まれは鹿児島の志布志です。
鹿児島の空気は懐かしい。

生まれて初めて吸った空気ですからね。
あのこととは空気も少し変わっているかもしれませんが、生まれて初めて吸った空気は肺にやさしい感じがします。


桜島 城間恒浩 20161202
桜島。頂上付近には雲がかかっていました。

鹿児島と言えば「桜島」がシンボルですね。
今は噴火はあまりしていないそうですが、噴火すると鹿児島市内は噴煙や灰が大変だそうです。


鹿児島山形屋 城間恒浩 20161202
鹿児島山形屋。立派な建物です。

鹿児島市内にある、老舗デパート「山形屋」は特別な場所です。

僕の父と母が出会った場所ですから。
父は大学を卒業して、しばらくは関東近辺のデパートに勤務していて、後に鹿児島山形屋に転職します。


そこで、出会ったのが母でした。

母はエレベーターガール、エスカレーターガール、受付やモデルをしていたそうです。
デパートでは噂の美人だったそうです。
父の話ではですけどね。

でも、その当時花形の職業だった、エレベーターガールなどをしていたのだからそうだったのかもしれないですね。

なんにせよ、父と母が鹿児島山形屋で知り合ったのがきっかけで、僕がこの世に生を受けたのです。


生まれたのは、45年前の1971年9月12日。
そのあと生後半年くらいで、父親が沖縄山形屋に転勤することになり、家族で沖縄に引っ越したのです。

その当時の沖縄はアメリカの統治下にありましたので、僕が赤ちゃんの頃のパスポートが残っています。

子供のころの パスポート 城間恒浩 20161202
赤ちゃんの時のパスポート。

母親が大事にとっていてくれました。

赤っちゃんのころに沖縄に引っ越してたあとも、毎年のように鹿児島の母親の実家に遊びに行ってました。
小学校や中学校のころは休みのたびに長いこと鹿児島にいて、従弟たちと遊びまわっていたことを覚えています。

だから鹿児島弁もけっこう聞き取れますよ。
ウチナーグチーよりもわかるかも(笑)

生まれ故郷鹿児島には、日曜日まで滞在します。

遺言書作成のサポートもほぼ終わり、あとはお客様が自筆で書きあげるだけです。
午後からはエクスペリエンス・マーケティング(エクスマ)セミナーに参加して、師匠の藤村先生や仲間たちに会えます。
明日は、小学校4年生の次男坊が一人旅で、沖縄からやってきますので、合流したのちに、母親の実家へ親戚巡り。

生まれ故郷を堪能したいと思いますよ!


【セミナー情報】  

「中学生でも争わなくてすむ相続のはなし ~幸せな相続の準備~ セミナー」
開催日時: 平成28年12月14日(水) 14:00~15:20
開催場所: cafe kairos(カイロス) 沖縄市比屋根7-9-12
定員: 先着20名
参加費: 無料(1ドリンク300円のオーダーをお願いします)
申込方法: 申込不要。直接会場へお越しください。
お問合先:
○携帯電話 080-1087-7965
○電話 098-861-3953
○電子メール jazzyshiroma@fol.hi-ho.ne.jp
○FAX 098-862-8641


【ラジオ番組パーソナリティ】

「ジャジーのJAZZタイム×幸せな相続相談」
毎月第1および第3水曜日 21:00から21:50
ご家庭のラジオなら那覇市と浦添市、
カーラジオなら南は糸満市から北は読谷村あたりまで、
インターネット経由のサイマルラジオなら全国で視聴可能!
僕がラジオパーソナリティをしている理由はこちら
FMレキオ ラジオ番組 ジャジーのJAZZタイム×幸せな相続相談  城間恒浩 20160928
大好きなJAZZや遺言・相続のことを中心におしゃべりしてます^^
聴きたいJAZZがあったらリクエストください!
遺言・相続に関する疑問がありましたらお気軽にご質問ください!
○携帯電話 080-1087-7965
○電話 098-861-3953
○電子メール jazzyshiroma@fol.hi-ho.ne.jp
○FAX 098-862-8641


【ジャジーの公式SNS】

Twitterアイコン  Facebookアイコン  Instgramアイコン


【ジャジーのJAZZツアー開催中】

僕の通うJAZZクラブに行ってみたい人はお気軽にお電話ください。
最高にカッコいい、至福の時間をご案内します♪
ジャジーのJAZZツアーの詳細はこちら
Parker's Mood Jazz Club
Parker's Mood Jazz Club
那覇市久茂地3-9-11アーバンビル5F


【ブログを書いてる人】

プロフィール写真  小 201604125城間 恒浩(しろま つねひろ)
JAZZが大好きで、「人生はJAZZだ!」の精神で、毎日楽しく過ごしてます^^
行政書士。行政書士ジャジー総合法務事務所の代表者。 
1971年鹿児島県志布志町(現志布志市)生まれ、沖縄県那覇市育ち。
開南小学校、上山中、那覇高校卒業後、大学は北九州の九州国際大学へ。
社会人デビューは国際協力関係。国際協力機構(JICA)の受け入れる海外からの研修員の研修コースの運営に携わる。
2005年に故郷沖縄に戻り、その年の12月から社会保険労務士の事務所で、事務方のトップ、労務相談員として約100社の顧問先を担当。2016年3月に退職し、2016年3月から現職。遺言相続専門の行政書士として、遺言書作成サポート、遺産分割協議書作成。
毎月、遺言相続に関するセミナーを開催してます。その他会社設立や起業相談受付中。
僕のことをもっと知りたい!と言う方はこちら


【コンタクト】

沖縄県那覇市松尾1丁目15番7号 2階
携帯電話 080-1087-7965
電話 098-861-3953
FAX 098-862-8641


【開業記念のメール無料相談受付中】

3月に本格稼働を始めた事務所ですが、開業を自分で祝ってます(笑)
ということで、しばらくの間メール無料相談受付中。
相続や身近なお困りごとがありましたら、メール相談を無料で受け付けてます。
お気軽にメールしてくださいね。
特に相続は、対応が遅れると相続争いに繋がります。
不安があるのであれば、お早目に解消してください。
E-mail jazzyshiroma@fol.hi-ho.ne.jp



同じカテゴリー(最近の出来事)の記事

Posted by 行政書士 城間 恒浩(ジャジー) at 12:51│Comments(0)最近の出来事好きなものや好きなこと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。