てぃーだブログ › 沖縄県那覇市遺言・相続専門 行政書士 城間 恒浩 のJAZZY(ジャジー)なブログ › ハッピー思考塾 › 専門知識も必要だけど「貴方に会いたい!」と思ってもらう人の魅力はとても大切だと思います^^
自己紹介 行政書士とは? 行政書士ジャジー総合法務事務所について!

2016年04月05日

専門知識も必要だけど「貴方に会いたい!」と思ってもらう人の魅力はとても大切だと思います^^

「貴方に会いたい!」って思ってもらえなければ、専門知識も持ち腐れになるのかもしれない。


沖縄県那覇市のJAZZが大好きな遺言・相続専門の行政書士、ジャジーこと城間恒浩です。


昨晩は、僕が心の在り方を学ぶ「ハッピー思考塾」のリアル月例会が、那覇市栄町でありました~


ハッピー思考塾in沖縄 Bar More 20160404
昨晩のハッピー思考塾リアル月例会in沖縄の様子。ハッピーの写真を拝借。
会場は、栄町のバー「Bar More


ハッピー思考塾とは、大阪府堺市のお薬屋さん、ハッピーこと橋本亨社長が主催する塾で、そのミッションは・・・

【日々、常に心豊かで何でも許せる人間】
【やりたいときにやりたいことができる自由な人間】


を目指すこと。

言い換えると、

【何でも許せて、何でも感謝できて、何でもできる人】

を目指すということ。

ハッピー思考塾の詳細はハッピーのブログ(ここ)をご覧ください^^


僕は、仕事やプライベート、何をするにも、メンタル面というのはとても大切で、物事の成否を決める結果になるのは、最終的には「こころの在り方」なのではないかと思い、この塾に参加しています。


ハッピー思考塾のリアル月例会は大阪、東京と沖縄で毎月開催されているのですが、ハッピーはメンタル系やマーケティングに精通している方で、とても具体的なアドヴァイスをしてくれます。


昨晩のリアル月例会の開催場所は、那覇市でも有数の飲み屋街栄町のバー「Bar More」で行われましたよ。


お酒を飲みながらのセッションなので、リラックスした雰囲気で、ワイワイガヤガヤ盛り上がるのも沖縄の月例会の特徴ではないでしょうか。


最近は、「ハッピーに会いたい!」という方がたくさんいらっしゃるそうで、リアル月例会や心屋式のオープンカウンセリングにもハッピーに会うことが目的で、来られる方も増えているとか。


昨日も、鹿児島県沖永良部島からわざわざフェリーに7時間も揺られてやってきた参加者もいらっしゃって、びっくりしました^^


その方もハッピーに会いたかったんですって~~


昨晩の参加者からは、ドキッとするような赤裸々な告白や相談事があったんですが、その相談にもハッピーは笑顔で、的確な答えを出されてます。


ハッピーは心理学、占いやマーケティングまで沢山の知識と経験を持ってますが、一番の魅力はその人間性なんだと思いますね。


みんなが「ハッピーに会いたい!」と言ってやってこられるのがわかる気がします。


ブログやFacebookの投稿に現れる人柄とリアルにあった人柄が一致しているハッピーに安心させられるのでしょね。


僕も個人事業主として、一番大事にしないといけないのは自分自身の人間力だと思ってます。


どんなに、行政書士として法令上の知識や経験があっても、それを伝えるためには、お話を聞いてもらわなくてはいけません。


僕に会いたい!と思ってもらえるようにならなくちゃいけないのだと思ってます。


だからこそ、たくさんの人に会って話をし、自分の考えを発信し、感性を高め、人に寄り添えるような人間力を鍛えていきたいです^^


その結果、人としての魅力が育てられたらうれしいです^^


しかし、昨日もハッピーからは厳しいアドヴァイスがありました^^


「そのひげは泥棒ひげやん!」とか「Facebookのプロフィールは笑ってないやん!」など・・・


良く見てらっしゃる・・・ありがたいですね♪


それと最後にもう一つ。


昨日の会場だった那覇市栄町のバー「Bar More」のオーナーのケイイチロウさんにとても感動させられました。


僕が、お酒をお願いししようと、ビールの空いたグラスを持ってカウンターに行ったら、ケイイチロウさんが・・・


城間さん、ジントニックですか?」って聞いてくるんです~~


僕の好みと、ジントニックを飲むタイミングを把握している、ケイイチロウさんに感動したのです。


これも、人の魅力の一つですね。


あ~嬉しかった。


那覇市栄町のBar More」とオーナーのケイイチロウさん、お勧めです!



人気ブログランキングに参加中!
ポチっと応援お願いします!


行政書士 ブログランキングへ


SNSを楽しく活用中!!

よかったら繋がってください。

Facebookは友達申請の際にメッセージをいただけると嬉しいです^^



Facebook  Twitter  Instagram



とりあえず、ジャジーの通うJAZZクラブに行ってみたい人はお気軽にお電話ください。
最高にカッコいい、至福の時間をご案内します♪


Parker's Mood Jazz Club 20151018
Parker's Mood Jazz Club
那覇市久茂地3-9-11アーバンビル5F



♪♪♪☆☆☆♪♪♪☆☆☆♪♪♪☆☆☆♪♪♪☆☆☆

行政書士ジャジー総合法務事務所

行政書士 城間 恒浩

沖縄県那覇市松尾1丁目15番7号 2階

携帯電話 080-1087-7965

電話 098-861-3953

E-mail jazzyshiroma@fol.hi-ho.ne.jp

☆☆☆♪♪♪☆☆☆♪♪♪☆☆☆♪♪♪☆☆☆♪♪♪



同じカテゴリー(ハッピー思考塾)の記事

Posted by 行政書士 城間 恒浩(ジャジー) at 12:01│Comments(0)ハッピー思考塾
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。