自己紹介 行政書士とは? 行政書士ジャジー総合法務事務所について!

2016年07月09日

あなたには、励ましあえる仲間。アドバイスしあえる仲間がいますか?

励ましてくれたり、アドバイスをくれる仲間がいるのは幸せだと思う。


沖縄県那覇市のJAZZが大好きな遺言・相続専門の行政書士、ジャジーこと 城間恒浩 です。


羽田空港の第2ターミナルで、ブログをかいてます。


BGMはフライトの時間案内。


昨日と一昨日は、僕の学ぶエクスペリエンス・マーケティング(エクスマ)の上位コース、エヴァンジェリスト15期の最終講合宿でした。


エクスマとは、師匠の藤村正宏先生の提唱する「モノを売るな!体験を売れ!」という基本的な考え方をベースに展開されるマーケティング手法です。


エクスマについては、藤村先生のブログ(ここ)をどうぞ!


エヴァンジェリストコースは、2月に始まり6か月間毎月行われてきました。


セミナー講師として、伝える力を養成することが目的です。


昨日はその集大成の30分のプレゼンを行いました。


エヴァンジェリスト第6講 プレゼン 20160709
プレゼンのスタート。笑顔ですが、かなり緊張してました。


ここまで来るのに、本当に苦しいかった。


この6か月間プレゼンのテーマを決めて、シナリオを作り、スライドを作り、プレゼンの練習を繰り返してきました。


第四回目の時には、サポート講師からゼロからの見直しを指示されて、頭は真っ白で、かなり落ち込みましたね。


ただ、それは僕だけではなく、他の11名のメンバーもそうでした。


エヴァが始まった時には14名のメンバーでしたが、2名が脱落。


そして、他のメンバーも本当に苦しんでいました。


最後のプレゼンは逃げ出したい気持ちで、いた仲間も多数。


でも、そんな時にみんなで、励ましあい、アドバイスしあって、最後の12名は立派にプレゼンを成し遂げました。


僕も前日は、夜中12時過ぎから仲間にプレゼンをみてもらって、だいぶ手直しをしました。


藤村先生曰く「土壇場の逆転タッチダウンだね」と評された、大阪で美容室を2店舗経営するケイタこと村上慶太さんは朝方4時頃までのプレゼンは、まったくダメダメでしたが、本番では見事なプレゼンを披露していました。


エヴァンジェリスト第6講 プレゼン ケイタ 20160709
ケイタのプレゼン。


それも、仲間のアドバイスを聞いて素直に改善し、本番に挑んだからだと思います。


もしも、自分が迷った時に励ましてくれて、アドバイスをくれる人がいるのは本当にありがたいし、助けられると思います。


僕は今回、エヴァンジェリストコースに参加して、そんな仲間がいたからこそ耐えられたのかな~と思っています。


そんな仲間がまたできました。


本当にうれしいです^^


これからも、迷ったり、悩んだりすることがあったら、励まし、アドバイスがもらえる仲間がいると思うと勇気が出ます。


前を向いて突き進みたいと思います。


あなたには、励ましあえる仲間。アドバイスしあえる仲間がいますか?
エバンジェリストの最終講後の集合写真。
みんな笑顔です^^


藤村先生、ハッピー、短パン社長、ゆかりん、かっちゃん、そして同期のみんなありがとうね^^


僕も頑張ります^^


【セミナー情報】 詳細は(ここ)をクリック。

「中学生でもわかる争わなくてすむ相続のはなし~幸せな相続の準備~」説明会

家庭裁判所での「遺産相続事件(平成26年度)」の約75%は、
遺産総額5000万円以下となっており、
必ずしもお金持ちが争っているわけではないのをご存知ですか?

「自分は財産がないから大丈夫」、「自分には関係ない」が争いのきっかけになるのです。
相続のことを知り、準備さえすれば、ご家族が相続で争うことを避けることができます。
相続専門の行政書士と司法書士が、中学生でもわかるように、相続のことを説明します!

また、あなたの想いをご家族に伝えるエンディングノートの書き方もお話しますよ。

【こんなことでお困りではないですか?】
一つでも当てはまるようでしたら、是非、説明会へお越しください。
☑ そもそも相続のことが、まったくわからなくて心配
☑ どんなときに相続が争いになるか知りたい
☑ 相続争いを避ける方法について知りたい

開催日時: 平成28年7月30日(土) 9:45~11:45

開催場所: 沖縄県教職員共済会館 「八汐荘」 3階 小会議室

定員: 20名  参加費: 無料

申込方法: 申込不要。直接会場へお越しください。

詳細は(ここ)をクリック。

【ジャジーの公式SNS】

Twitterアイコン  Facebookアイコン  Instgramアイコン


【ジャジーのJAZZツアー開催中】

僕の通うJAZZクラブに行ってみたい人はお気軽にお電話ください。
最高にカッコいい、至福の時間をご案内します♪
ジャジーのJAZZツアーの詳細はこちら
Parker's Mood Jazz Club
Parker's Mood Jazz Club
那覇市久茂地3-9-11アーバンビル5F


【ブログを書いてる人】

プロフィール写真  小 201604125城間 恒浩(しろま つねひろ)
JAZZが大好きで、「人生はJAZZだ!」の精神で、毎日楽しく過ごしてます^^
行政書士。行政書士ジャジー総合法務事務所の代表者。 
1971年鹿児島県志布志町(現志布志市)生まれ、沖縄県那覇市育ち。
開南小学校、上山中、那覇高校卒業後、大学は北九州の九州国際大学へ。
社会人デビューは国際協力関係。国際協力機構(JICA)の受け入れる海外からの研修員の研修コースの運営に携わる。
2005年に故郷沖縄に戻り、その年の12月から社会保険労務士の事務所で、事務方のトップ、労務相談員として約100社の顧問先を担当。2016年3月に退職し、2016年3月から現職。遺言相続専門の行政書士として、遺言書作成サポート、遺産分割協議書作成。
毎月、遺言相続に関するセミナーを開催してます。その他会社設立や起業相談受付中。
僕のことをもっと知りたい!と言う方はこちら


【コンタクト】

沖縄県那覇市松尾1丁目15番7号 2階
携帯電話 080-1087-7965
電話 098-861-3953
FAX 098-862-8641


【開業記念のメール無料相談受付中】

3月に本格稼働を始めた事務所ですが、開業を自分で祝ってます(笑)
ということで、しばらくの間メール無料相談受付中。
相続や身近なお困りごとがありましたら、メール相談を無料で受け付けてます。
お気軽にメールしてくださいね。
特に相続は、対応が遅れると相続争いに繋がります。
不安があるのであれば、お早目に解消してください。

E-mail jazzyshiroma@fol.hi-ho.ne.jp



同じカテゴリー(エクスペリエンス・マーケティング)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。