てぃーだブログ › 沖縄県那覇市遺言・相続専門 行政書士 城間 恒浩 のJAZZY(ジャジー)なブログ › エクスペリエンス・マーケティング › 学ぶ姿勢の大切さを教えてくれた一回り以上年上の印刷会社の社長。
自己紹介 行政書士とは? 行政書士ジャジー総合法務事務所について!

2016年10月18日

学ぶ姿勢の大切さを教えてくれた一回り以上年上の印刷会社の社長。

貴方の遺言書は法的要件を備えてますか?
遺言書は、法的要件を欠くと無効です。  
確実に遺言書を仕上げたいなら、    
専門家のチェックは必須!       
「遺言書診断サービス」は(ここ)をクリック!
********************

いくつになっても真摯に周りの声に傾ける社長さんがいる会社は強い。


沖縄県那覇市のJAZZが大好きな遺言・相続専門の行政書士、ジャジーこと 城間恒浩 です。


今、名古屋から大阪に向かう車中でブログを書いてます。


昨日は名古屋駅近くのレストランで、僕が学ぶマーケティングのセミナーへ参加。

エクスペリエンス・マーケティング(エクスマ)の東海地方の塾生が中心となって開催したセミナーに参加させてもらったんです。

エクスマとは「モノを売るな!体験を売れ!」という視点で、展開されるマーケティング手法の一つで、創始者は藤村正宏先生。


藤村正宏先生の講演の様子。


セミナーは、

藤村正宏先生の講演、

藤村先生お勧めのJAZZ、

塾生お二人の講演、

が主な内容です。


その塾生の講演のうちお一人が一緒に学んだ殿こと鳥原久資さん。


お寿司屋の竹に囲まれたアプローチを歩く殿。

殿は名古屋市内で、老舗印刷会社「株式会社マルワ」の社長さん。

その一緒に学んだ殿の講演を聞くのも今回の旅の目的でした。


今年の2月から7月まで6カ月間一緒のグループで、講演するためのスライド作りや話し方を徹底的に学んできたのですが、僕も殿も大変な苦労をした。

講師や同期の仲間から容赦ない指摘をもらいながら、

良くなっては、悪くなり、

悪くなっては、良くなり、

の一新一体。

そんなことを知ってるので、昨日の殿の講演は是非聞いてみたかった。

だから名古屋までやってきた。

そして、来て良かったと思う。。


殿の講演。


ブラッシュアップされた殿の講演は、大きく進化してました。

スライドもだいぶ作り直されていたし、

もともと上手な話し方も堂々としたものでした。


エンドロールが流れたときには、僕はウルウルしてましたからね。


殿は58歳。

僕等のは一回りも二回りも年下ですが、

殿は僕等のアドバイスに真摯に耳を傾け、

改善を加えてきました。

なかなきできないことだと思いますが、殿の学ぶ姿勢に感服したのです。

僕も人の意見を穏やかに受け入れ、
いつまでも学ぶ姿勢を忘れずにいたいと思ってます。


殿を始めいい仲間に出会えました。


エヴァ同期。

みんなの前向きの姿勢に刺激を受けたエクスマ東海の主催するセミナーでした。


参加させてもらって良かった(^o^)


僕も藤村先生と二人でお話しさせてもらえる幸運にも恵まれました(^.^)

実は今朝は殿の会社「株式会社マルワ」の見学に出向いたのですが、その様子は改めてご報告します。



【セミナー情報】 詳細は(ここ)をクリック。

「中学生でもわかるやさしい相続のはなし~幸せな相続の準備~説明会」

「人は幸せになるために生まれてきた」。 だからこそ、人生の最後の瞬間を迎えるまで「幸せ」であってほしいし、「楽しく」生きてもらいたい。 僕自身もそう望んでいます。
僕が日ごろお伝えしている「幸せな相続の準備」も人生を最後まで「幸せ」に過ごすためにとても重要なことだと思っています。 
説明会では、相続の準備ができるように、相続の基本、相続争いの原因、争続の予防策や遺言書の書き方などについてお話しします。

また、人の健康は感情に大きく左右されるといいます。良い感情は免疫と自然治癒力を高めます。
逆に悪い感情(ストレス)は、その機能を低下させるのです。
だとすれば、良い感情を持てるようにすることが、健康体でいることの必要な条件ともなるのではないでしょうか。
良い感情を持つには、「楽しく」生きて、「幸せ」を感じることが何よりではないかと思うのです。
ゲスト講師に薬剤師・サイモントン療法認定カウンセラーをお招きし、人生の「幸せ」や「楽しく生きる」ということをキーワードにお話ししていただきます。


開催日時: 平成28年10月26日(水) 14:00~16:00

開催場所: ハッピーライフまほろば(那覇市銘苅3-21-21 のはら元氣クリニック2階)

定員: 先着20名

参加費: 無料

申込方法: 申込不要。直接会場にお越しください。

お問合先:
○携帯電話 080-1087-7965
○電話 098-861-3953
○電子メール jazzyshiroma@fol.hi-ho.ne.jp
○FAX 098-862-8641


【ラジオ番組パーソナリティ】

「ジャジーのJAZZタイム×幸せな相続相談」
毎月第1および第3水曜日 21:00から21:50
ご家庭のラジオなら那覇市と浦添市、
カーラジオなら南は糸満市から北は読谷村あたりまで、
インターネット経由のサイマルラジオなら全国で視聴可能!
僕がラジオパーソナリティをしている理由はこちら
FMレキオ ラジオ番組 ジャジーのJAZZタイム×幸せな相続相談  城間恒浩 20160928
大好きなJAZZや遺言・相続のことを中心におしゃべりしてます^^
聴きたいJAZZがあったらリクエストください!
遺言・相続に関する疑問がありましたらお気軽にご質問ください!
○携帯電話 080-1087-7965
○電話 098-861-3953
○電子メール jazzyshiroma@fol.hi-ho.ne.jp
○FAX 098-862-8641


【ジャジーの公式SNS】

Twitterアイコン  Facebookアイコン  Instgramアイコン


【ジャジーのJAZZツアー開催中】

僕の通うJAZZクラブに行ってみたい人はお気軽にお電話ください。
最高にカッコいい、至福の時間をご案内します♪
ジャジーのJAZZツアーの詳細はこちら
Parker's Mood Jazz Club
Parker's Mood Jazz Club
那覇市久茂地3-9-11アーバンビル5F


【ブログを書いてる人】

プロフィール写真  小 201604125城間 恒浩(しろま つねひろ)
JAZZが大好きで、「人生はJAZZだ!」の精神で、毎日楽しく過ごしてます^^
行政書士。行政書士ジャジー総合法務事務所の代表者。 
1971年鹿児島県志布志町(現志布志市)生まれ、沖縄県那覇市育ち。
開南小学校、上山中、那覇高校卒業後、大学は北九州の九州国際大学へ。
社会人デビューは国際協力関係。国際協力機構(JICA)の受け入れる海外からの研修員の研修コースの運営に携わる。
2005年に故郷沖縄に戻り、その年の12月から社会保険労務士の事務所で、事務方のトップ、労務相談員として約100社の顧問先を担当。2016年3月に退職し、2016年3月から現職。遺言相続専門の行政書士として、遺言書作成サポート、遺産分割協議書作成。
毎月、遺言相続に関するセミナーを開催してます。その他会社設立や起業相談受付中。
僕のことをもっと知りたい!と言う方はこちら


【コンタクト】

沖縄県那覇市松尾1丁目15番7号 2階
携帯電話 080-1087-7965
電話 098-861-3953
FAX 098-862-8641


【開業記念のメール無料相談受付中】

3月に本格稼働を始めた事務所ですが、開業を自分で祝ってます(笑)
ということで、しばらくの間メール無料相談受付中。
相続や身近なお困りごとがありましたら、メール相談を無料で受け付けてます。
お気軽にメールしてくださいね。
特に相続は、対応が遅れると相続争いに繋がります。
不安があるのであれば、お早目に解消してください。

E-mail jazzyshiroma@fol.hi-ho.ne.jp



同じカテゴリー(エクスペリエンス・マーケティング)の記事

Posted by 行政書士 城間 恒浩(ジャジー) at 14:34│Comments(0)エクスペリエンス・マーケティング
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。