てぃーだブログ › 沖縄県那覇市遺言・相続専門 行政書士 城間 恒浩 のJAZZY(ジャジー)なブログ › マイナンバー制度 › 手ごわかったマイナンバー実務検定試験1級・・・自己採点してみたら・・・
自己紹介 行政書士とは? 行政書士ジャジー総合法務事務所について!

2015年11月11日

手ごわかったマイナンバー実務検定試験1級・・・自己採点してみたら・・・

マイナンバー実務検定試験1級は、手ごわかったけど、攻略できた!
と祈るのみ!


こんにちは!沖縄県那覇市のJAZZが大好きな遺言・相続専門の行政書士、ジャジーこと城間恒浩です。


先日8日の日曜日に、マイナンバー実務検定1級の試験を受けました。


手ごたえはなく、がっかりしてましたが、一筋の光が見えました。


個人情報保護士会が、解答速報を出していたので、自己採点してみました。


そしたら・・・


80問中64問正解。


正答率80%です。


この80%と言う数字は、1級の検定試験の合格ライン。


マークミスがなく、解答速報に訂正がなければ合格です^^


前半10問中、4問しか正解していなかったのですが、11問目以降は70問中60問正解。


前半の基本事項を押さえておけば、もっと楽な気分で合格発表を待つことができましたが、スリルを味わうことになりそうです。


でも、自信満々で待ちたいと思いますよ~~~


合格発表は12月8日。


その日もマイナンバー実務検定試験のことをブログに書く予定です。


タイトルは「マイナンバー実務検定試験1級!めでたく合格!!」。


投稿予約しておこうかな(笑)


ちなみに、マイナンバー実務検定試験1級に合格すると、すでに合格している個人情報保護士の資格とあわせて、「マイナンバー管理士」の称号が与えられるそうです。


いまの仕事には箔がつきます^^


信頼性が増しますね~~


楽しみだ。


合格発表。


マイナンバー実務検定1級 問題用紙 20151111
マイナンバー実務検定試験1級問題用紙。


人気ブログランキングに参加中!
ポチっと応援お願いします!


行政書士 ブログランキングへ


SNSを楽しく活用中!!

よかったら繋がってください。

Facebookは友達申請の際にメッセージをいただけると嬉しいです^^

Facebook  Twitter  Instagram



とりあえず、ジャジーの通うJAZZクラブに行ってみたい人はお気軽にお電話ください。

最高にカッコいい、至福の時間をご案内します♪


Parker's Mood Jazz Club 20151018
Parker's Mood Jazz Club」 那覇市久茂地3-9-11 アーバンビル5F


♪♪♪☆☆☆♪♪♪☆☆☆♪♪♪☆☆☆♪♪♪☆☆☆

行政書士ジャジー総合法務事務所

行政書士 城間 恒浩

沖縄県那覇市松尾1丁目15番地7号 2階

電話 098-861-3953

携帯電話 080-1087-7965

☆☆☆♪♪♪☆☆☆♪♪♪☆☆☆♪♪♪☆☆☆♪♪♪



同じカテゴリー(マイナンバー制度)の記事

Posted by 行政書士 城間 恒浩(ジャジー) at 21:03│Comments(0)マイナンバー制度
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。